◆かわかみかずよ/東京(6期)対面講座卒業生

自分らしい結婚・生きがいを手に入れて輝きたい
強がり・負けず嫌い・ガマン強い・完璧主義の方のための全肯定心理カウンセラー・かわかみかずよ

★ブログ http://ameblo.jp/all-ok-mirai/

プロフィール

FullSizeRender

はじめまして、全肯定心理カウンセラー・かわかみかずよです。

自営業の家に生まれ、親からは、
「あとで」「忙しい」と常に言われて育ったせいか
喜怒哀楽は表現しないようにしていて、
家では存在感を消しているような子供でした。

短大卒業後OLとなりました。
恋愛は、そんな家庭環境のせいか気持ちを素直に伝えるのが苦手で、
占いに振り回された時期もあったものの、結婚への焦りを手放した28歳の時、
夫と出会い結婚。2人の男の子に恵まれました。

夫との生活は穏やかで心地よいものなのですが、
それと反比例するかのように自分の親戚のトラブルに悩まされる毎日。
母に相談しても体面ばかりつくろうため全く力にはなってもらえず、
逆に親戚をかばう姿に失望し、悲しくて、母とは距離を持つようになりました。

月日が流れ子供たちの成長とともに自分の時間が増えていきました。
妻・母以外に仕事をして人の役に立ちたいと、
趣味も資格も特技もない専業主婦から勉強して、カラーセラピストになりました。
ビジネスのコツを学びたいと参加した起業講座では、
あまりの厳しさに驚き、落胆し音をあげました。

3年前、美容関係の会社の方と知り合い、
セラピストとしても成長・活躍できるチャンスがあると聞き、そこでの仕事も始めました。
しかし、親子ほど年齢の離れた女性上司から、
仕事上でやることなすこと否定され、半ウツ状態になってしまった私がいました。
それらをきっかけに、自分は頑張っているのに理不尽な思いをする・わかってもらえない・評価されないという同じような壁に当たることに気づいたのです。
でもまだ、親を始め、周りの人や環境のせいにしようとしていました。

その後ひょんなキッカケで出会ったスピリチュアルで、
心の在り方が現実の現象を作るということをを知りました。
何か根本的な所を解決したほうがいいかもしれない、と思い始めて
自分を見つめることを徹底的にやってみようと取り組んでいきました。
そんな中、全肯定カウンセリングに出会ったのです。
オープンカウンセリングに参加して、師匠・たかぢんさんやカウンセラーの方々の、
人を、私を、全て肯定して包み込む温かさに触れました。

学びながら、
ネガティブな感情を持つことをダメだとしていたことに気づきました。
弱さは出せずに、相手に対する望みをぶつけすぎてたことに気づきました。
自分が自分を最も受け入れていなかったのです。
自分を否定していた!周りが変わることを求めていた!のです。

心や感情の扱い方を学び、ワークを通じて、
自分を認めてラクになるうちに、弱音も出せるようになりました。
それを全肯定されていくうちに、悩みのパターンから抜けることができました。
そして、もっと多くの方に全肯定の素晴らしさを知ってもらいたいと
思うようになりました。

友達には弱いところ見せたくない。
話したけど、ラクにはならなかった。
同じところでグルグルしている。
一生懸命笑顔にしてるけど、でも本当はいっぱいいっぱいで、限界・・・
誰かに聴いてほしいけど、周りの誰にも言えない・・・
普通に聴いてもらうだけでは悩みが解消されない・・・

こういうことがあるかもしれません。
人一倍頑張ってきましたよね、努力もしてきましたよね。
わかります。なぜなら、私がそうだったから。。。!

全肯定カウンセリングで
○ネガティブな思いも全て受けとめてもらえてラクになる
○過去のくすぶっていた未解決の思いがクリアになる
○ありのままの自分を大事にできる
○相手が周りが、違う角度から見えることで関係性が変化
○自分の中から、一歩踏み出す勇気が湧く
○自分のあり方に気づくことで行動、状況が変化
こんな新しい自分になっていけます。
カードリーディングで、今のあなたにぴったりなメッセージもお伝えいたします。

強がり・負けず嫌い・ガマン強い・完璧主義で気持ちを抑え込んできたけど、
本当は自分らしい結婚・生きがいを見つけて輝きたい方、
私に胸の内をお話ししてみませんか。
心がほぐれて次の一歩につながるカウンセリングで、
本当のあなたらしい輝きを放つお手伝いをさせてください。

カウンセリングのお申込はこちらから