どんなに大きな失敗しても…、「どうにかなる」


失敗した!

 

ど~しよう・・。。(T_T)

 

いろいろ、色々、イロイロ、ぐるぐるぐるぐる・・。

 

考えて・・・。考えて・・、考えて。

 

そわそわ・・。

 

もじもじ・・。(*´Д`)

 

・・・。

 

その時・・。

 

パチッ!と、音を立てて・・。

 

何かが切り変わったんです。

 

僕の頭の中で・・。

 

 

・・。

 

きのうブログ記事

□大事件が起きた?!w(゜o゜)w 

 

の続きです。

 

・・。

 

「どうにかなる」

 

いまは

「どうすることもできない」と、わかった瞬間に・・。

 

その言葉が、

頭の中を、周り始めたんです。

 

そうすると・・・。

 

もう、

ジタバタすることもなくなるし・・。

 

失敗してしまった自分を・・

必要以上に責めることもなくなるし・・・。

 

そして、焦ることなく

しっかりと対応ができるようになるんです。

 

で・・、

結果的にいつも・・・、どうにかなるんです

 

 

・・。

 

 

僕は、

うっかり八兵衛なので・・。

 

こんな失敗を、

いままで、何度も、何度も、何度も・・・、経験してきたんです。(T_T)。。

 

午後からのセミナーなのに

当日まで、午前中だと思い込んで・・。

 

ひとり、待ちぼうけ( ̄ー ̄)・・・。になって、

 

誰も来ない・・。

「日にち間違えたか?!」と、焦ってみたり・・。

 

ホテルの予約をするのを忘れて

「危うく野宿か?!」という羽目に陥ってしまったり・・。

 

飲みすぎて、終電がなくなって・・。

 

翌日の朝礼に間に合うように

岡山→広島を、数万円タクシー台を払って帰ってみたり・・・。

 

。。。||▄█▀█●

 

自分ひとりで焦るならまだしも・・。

 

今回みたいに、

会場の予約を忘れてみたり・・。

 

メールチェックに夢中になって

時間がないのに駅を乗り越して・・・。

 

焦って乗り換えたら

今度は違う方向の電車に乗って・・、遅刻してみたり・・。

 

まあまあ・・、

 

それはそれは・・・。

 

「これでもか!」っちゅーくらいに・・。

 

おいおいおいな失敗を、

重ねまくってきたんです・・・。(^^;

 

ほんま、たくさんの方々に

ご迷惑をおかけしてるんです。

 

ごめんなさい。m(._.)m

 

・・・。

 

失敗の数だけ・・・。

 

相手の方を怒らせてしまったり

迷惑をかけてしまったり

イライラさせてしまったり・・。

 

だから・・・、

 

その時は、

精一杯、お詫びするしかないんです。

 

責任を果たすために

徹夜で、補てん作業をするしかないんです。

 

時には、

別日程で個別対応させていただくんです。

 

・・。

 

それで、

やらかしてしまった失敗を・・。

 

ありがたいことに・・。

たくさんの方々に、許してもらってきたんです。

 

そんな僕を

あたたかく、受けいれてもらってきたんです。

 

どうにか・・、なってきたんです。

 

・・。

 

 

そんな経験を繰り返すたびに・・。

 

今回・・、

みたいにピンチの時も・・。

 

どんなに大きな失敗をしても

どんなに、窮地に立たされても・・・。

 

いまは、どうすることもできない。

 

と、わかった瞬間に・・・。

 

「どうにかなる」

 

と、思えるようになったんです。

 

ケガの功名・・。

 

・・。

 

失敗・・。

確かに、できる限りないほうがいいと、思うんです。

 

とくに、

誰かに迷惑をかけてしまう失敗は・・。

 

けどな・・。

 

失敗しても・・・、大丈夫。

 

自分にできること、

精一杯やりさえすれば・・・。

 

かならず、かならず・・、「なんとかなる」

「どうにかなる」

 

・・。

 

失敗・・。

 

恐れなくても、大丈夫だべ~。(^◇^)

 

いっぱい繰り返して

そのたびに精一杯やって、たくさん受け入れてもらったら・・

 

そのうち・・。

 

「どうにかなる」

って、思えるようになるから・・。(^◇^)

 

 

・・・。

 

ちなみに・・・。おとといは・・・。

 

会場について

そして・・、掲示板を確認したら・・・。

 

【303号室】

10:00~19:00 全肯定!○っとレッスン認定講師講座

 

あったーーー(^◇^)

 

はい・・。

 

予約、しとるやん・・。

 

どうにかなったよ。(^^;

 

めでたし、めでたし・・。