「あなたは、幸せになれない人だ!」と言われた。

「あなたは幸せになれない人だ!」

 

先日・・、あるセミナーに参加しました。

ブログでは、とても興味深い内容だと感じたので

期待して参加したのですが、実際、参加してみると、

内容も思っていたものとは違っていて、少し期待外れ・・

そのうえ、その方の考え以外の人やモノ、考え方を

すべて全否定排除するように指示されました。

​最後には、次々と高額な商品を、

強制的に購入させられそうになって・・・ 。

とてもではないけど、ついていきたくなくて、やめました。
そして、やめたら

「あなたは、幸せになれない人だ!」と、言われました。
その方は

いつも、ブログでやめた人をたたくので・・・。

 

覚悟はしていましたが、

今、かなり落ち込んでおります。

 

次の道が・・、見えなくなってしまいました・・。

 

 

・・・。

 

ある方から…。

そんなご相談をいただきました。

 

 

・・・。

 

「あなたは幸せになれない人だ!」

って、言われたら・・・。

ショックですよね~?

 

そんなこと、

事実でないことは・・・、頭ではわかっていても・・。

不安になりますよね?

 

ましてや、

ある程度“名の知れた人”に、

 

そんな風に言われてしまったら・・。

どうしていいか・・、

わからなくなりますよね?

 

・・。

 

あんな・・。

 

心配しなくても大丈夫!

あなたは幸せになれます!

 

なぜなら・・、

その場所から、すぐに離れることができたから・・。( ̄ー+ ̄)

 

そこを離れて大正解!です。

 

否定されるのが怖くて

ひどいことを言われるので不安になって・・。

 

そこにいたら・・。

 

その・・、

強制、批判、否定、攻撃の世界に・・・。

 

どんどん

引きずり込まれて行ってしまいますから・・・。

 

 

・・。

 

 

実はね・・・。

 

多くの人が・・、

 

この手のやり方に・・、

引きずりこまれてしまってるんです。

 

とくに・・、
□悩んでいる人

□弱ってる人

□誰かに、頼りたい人、助けてほしい人

 

□自分に自信がない人は・・。

 

そんな風に

たたかれたり、脅されたりしてしまうと・・。

 

そこから

離れることができなくなってしまうんです。

 

。。。w(゜o゜)w

 

なぜなら・・。

 

頭では、

「いやだ!」と、思っても・・・。

 

心が・・、

「〇〇になってしまったら、どうしよう・・」と・・。

 

もともとある

“不安”や“恐れ”を刺激されるからです。

 

・・。

 

不安や、恐れ、に支配される流れは・・。

 

例えば、こんな感じです。

 

 

まずは・・。

 

①「あなたは幸せになれない人!」

そんな風に、ドーーーーンと、【突き落とす】

 

そして、不安になって戻ってきたら・・。

 

②「不安だったね、よく戻ってきたね~」

と、【優しくする】

※「あなたが不安にしたんですけど・・。(^^;」

と、いうことには、 優しくされると、ほとんどの人は気づきません。

 

そして、

また、なにかうまく行かないことが起きると・・。

 

③「ほら、そんなことだから、あなたはダメなのよ!」

と、またまた【突き落とす】

 

しかも今度は・・、

その原因が、いかにもその人にあるかのように・・。

 

④「あなたが弱いから、不幸を引き寄せるのよ!」

こうなんだ!【予言・断言する】

 

ドーーーンと、

突き落とされるたびに、

 

予言され、断言され・・。

 

脅されれば、脅されるほど・・・、

 

いつの間にか

「そうだ、そうなんだ!そうに違いない!」

 

と、思い込む”ようになって

恐れが、どんどん大きくなっていくんです。

 

そして・・・。

 

“これ”があれば←高額商品( ̄ー+ ̄)

“これさえ” 身に受けていれば・・。

 

「あなたのその“弱さ”を守ってくれるの

そして、幸せを引き寄せてくれるの・・あなたを幸せにするの」

 

と・・、

 

“これ” に、

すがりつくように【依存させる】ように誘導する。

 

一旦、”これ” に

依存したり、すがりついてしまうと・・。

 

“これ” から、

離れることが、できなくなってしまうんです。

 

なぜなら・・・。

 

「私は、弱い人だから」

「私は、幸せになれない人だから・・。」

 

“これ” がないと、生きていけない。

 

永遠に幸せになれない。

 

と、信じこんでいるから・・。

 

①【突き落とす】

②【優しくする】

③【またまた突き落とす】

④【断言する】

⑤【依存させる】

 

この、

恐ろしい一連の流れのことを・・。

 

なんと言うか・・。

 

知っていますか?

 

 

・・・。

 

英語では

“マインドコントロール”

 

※他人の思想や情報をコントロールし、

個人が意思決定する際に、特定の結論へと誘導する技術 を指す概念

 

 

日本語では、

“洗脳” と、いいます。

 

※洗脳とは・・、

強制力を用いて、ある人の思想や主義を根本的に変えさせること。

 

この流れを・・。

 

「洗脳してやろう!」と思って、

 

悪意で使っている人は、

ほとんどいないと思うんです。

 

「どうにかしてあげたい!」

「これをすれば、幸せになれるのに・・」

 

と、いう思いが強いばかりに・・。

“そうなってしまう・・”。んだと、僕は思うんです。

 

知らんよ・・。

人の心は、それぞれだから・・。

 

けどな・・。

 

万が一

それを知っていて、

それが効果がないものだと知っていて

 

悪意でそれを使っているとしたら・・。

 

その人自身が、

幸せには、なれないんです。

 

なぜなら・・。

 

自分に、悪意があることは

自分が一番・・、よくわかっているから・・。

 

心のどこかで、

罪悪感を感じ、そんな自分を責め・・・。

 

苦しむことになるから・・。

 

・・。

 

人が生きていくうえで

幸せになるうえで・・。
大事なのは・・。

 

相手がどうであれ

相手がなんと言おうと・・・。

 

「いやだ!」と感じたら…、

 

その場から離れる!

自分と、自分の気持ちを大切にする。

 

高額商品も・・、

「いい!ほしい!」と思ったら、買えばいいし…。

 

逆に、

「価値がない」と感じたら、やめたらいい。

 

全ては、自分のこころを優先する。

 

そしたらね・・・

いろんなものが、手に入るんです。

 

ほいで、

必要のないものが、どんどん出ていくんです。

 

ものも、人も、環境も・・。

 

スッキリするんです。

 

そして、

自分にとって、本当に大切なものだけが、

 

自分の手元に残るんです。(^◇^)

 

ええやろ?

 

それを、幸せ と、いいます。

 

幸せは・・、

 

誰かに、与えてもらったり

誰かに、守ってもらったり

誰かに、支えられて得るものではなくて・・・。

 

自分が、

自分の感覚で、

 

好きなもの

好きな人

心地いい場所を、

 

選んで、選んで、選んだ先で・・。

 

当たり前のように、生まれるもの。

 

なんです。(^◇^)。

 

・・。

 

洗脳、マインドコントロールの流れを知ったうえで・・。

 

相手に、

悪意がある、ないに、関わらず・・・。

 

これは、洗脳?マインドコントロール?

 

そう感じたら、そこから離れる。

 

多くの人が

この流れに乗ってしまっている・・。

 

カウンセリングの中で

そんな方に、たくさん出会うので・・・。

 

あえて・・。

この機会に、書かせてもらいました。

 

・・・。

 

自分の幸せ

しっかりと選んで~な。

 

人の言うことなんか、気にせんでええけ~な。(^_-)。

 

あなたの幸せを

心から願っています。

 

・・。

 

今日は、ちょっと怖い話・・。

 

でしたが・・。

 

もっと、怖い映像を・・。

 

最後にお届けします。( ̄ー+ ̄)

□ハッピーバースデー♪美輪明宏バージョン

 

昨日の、お祝いの、ひとコマ。(^^;

 

こんな飾りつけ・・。(^◇^)

o0480036013747946711

この飾りつけ・・。去年の僕の誕生日に・・。

 

大阪講座のみなさんが、

僕の為に・・、手作りで作ってくれたものです。

 

(>_<)。。←よろこび、再び。

 

それを、これから先も

娘の誕生日、僕の誕生日、クリスマス・・、

 

ずーーっと、使おうと・・。

 

大阪講座のみんなの思い・・。

ずーーっと、つなげていくけーな~。(^◇^)。

 

幸せ、広げていくけーな。(^◇^)

 

この、フリフリも↓
o0480036013747946728

 

 

そして・・。この“メッセージ垂れ幕も”・・↓

o0480036013747946739

 

みんなの思い、いっぱいです。

 

ありがとー。(^◇^)

 

で・・・。

 

満面の笑み・・、な、たかぢんさん。(^◇^)

o0480048013747946715

 

 

妻の誕生日なのに・・。

 

まるで、自分の誕生日みたいな・・、顔してます。(^^;。