窃盗を続ける人。あっ!間違った…。“説得”を続ける人。

 

“説得”を続ける人

と、書こうと思ったら・・。
打ち間違って・・。
“窃盗を続ける人”に、なってもーた。(^^;
s-3ohfjd
面白いので・・。 なにが?
そのまま、採用・・。(^◇^)。
どーでもいい・・、はいり。
な・・、
全肯定!心理カウンセラーのたかぢんです
・・・。
よく、こんな話を聞くんです。
主人はいつも
一方的に、自分の意見を押しつけてくるんです。
私の気持ちなんか
全然、考えてくれないんです。
だけど・・。
本当は優しい人なんです。
いい人なんです。
悪気は、まったくないんです。
だから、仕方がないんです。
・・・。
母親が
何かと・・、口出ししてくるんです。
やることなすこと
私が、母の思い通りにやらないと・・。
機嫌が悪くなるんです。
結婚してるのに・・。
いまだに私には、自由がないんです。
だけど・・・。
仕方がないんです。
母は、
私のことを、一番に考えてくれてるんです
私のことが心配たから
私のこと、大事に思ってるからこそ、
そうなってしまうんだと、思うんです。
だから
仕方ないんです。
・・・。
こういう人はね・・。
ずっと
悩みから、解放されません
幸せにもなれません。
なぜなら
自分の気持ちをおいといて・・。
周りの人のこと
周りの人の気持ちばかりを、大事にしてるから・・。
いつも自分は、後回し。
「だけど・・〇〇だから」の、言葉で、
“自分を説得し続けてる”
・・。
人は、自分の気持ち
「こうしたい!」
「やりたくない!」
「それは、いやだ!」
が、言えなくて、悩む。
自分の
したいことができず
したくないことをやってるから・・、苦しむ。
それでもまだ、
だけど・・、って、周りの人を優先する。
自分を
説得し続けてる人は
その、ガマンのスパイラルから・・。
ずっと、抜け出すことができないんです。。。||▄█▀█●
・・。
だから・・。
まずはそのことに、気づくことが大事です。
そして
そのことに気づいたら
自分を、説得するのをやめる!
いやなことは 「いやだ!」と言う
やりたくないことは、「やりたくない!」と、言う。
まずは、
自分の気持ちを大切にする。
そうすると・・。
周りが、
だんだん変わってくるんです。
いやなこと
やりたくないことを、
“寄せつけない自分”に、なれるんです。
・・。
あなたは、
自分を説得し続けていませんか?
周りの人を全部
“いい人”に、していませんか?
・・。
そんなこと言っても
怖くて言えない・・。。。。||▄█▀█●
はい。
そんな人は・・、
ずっと、そこにいるしかないんです。
自分を説得しながら、
生きていくしかないんです。(T_T)。
選ぶのは、自分
自分を幸せにするのも、不幸にするのも・・。
自分です。( ̄ー+ ̄)。
その変わり、
それを続けてる以上・・・。
あなたは、幸せにはなれません!
おわり・・。
超ーーーブラックエンジンンな・・、たかぢんでした。
( ̄ー+ ̄)。
でたーーーー!!!
昨日の今日、
こ、こ、こ、これは・・・。もしや・・。
ウワサに聞く・・、
ま、ま、ま、マインドコントロール? 
・・・。
にひひ。
ジョーダンです。(^^;。
そんなときはね・・。
自分をこう、
説得し直してみたらいいんです。
「怖いのなら・・、
 いやだって言えないのなら・・、仕方がないね~。(T_T)。
 だから・・、
 お母さんの言うことを聞いて・・。
 一生ガマンして生きていくんだよ!」
( ̄+ー ̄)。←またまたブラックか?
どうよ。
・・・。
い、い、い、一生なんて!
絶対!いやじゃーーーー!
ガマンできない!
って・・、言いたくなりませんか?
・・。
注)
「いやじゃーーー!!!」は
僕が、無理に言わせたことではありません
あくまで・・。
自分の中から出てきた、言葉・・。
それを、
説得し続けて・・・。
ないことにしてるから・・。わからなってる。
自分を説得して生きるとは・・・。
言葉を変えるなら
一生ガマンして生きていく・・。
そういうことなんです。
だからね・・。
あえて、言葉を変えて・・。
「一生ガマンします!」
そう、期限を決めて宣言する。
そうすると、
いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!って・・。
ひょこっと・・。本心が出てくる・・。
自分が、
本当に望んでいることがわかる。
・・。
人にあれこれ言われ、
それに、無理に従おうとするのではなく・・。
自分の中から、
本当に望んでいること“だけが”出てくる
それが、全肯定な考え方・・。
脱!ブラックたかぢん・・、でした。
・・。
とはいえ・・。
本質的には、
ブラックなところも、山ほどあるんです。
なんせ・・、“どS”なもんでね・・。( ̄ー+ ̄)
これでいいのだ。
それが、たかぢんなのだ。(^◇^)
・・。
リセット・・。
それからね・・。
怖くて言えない。
いう勇気が出ない。
そこにも、
ある“心メカニズム”が隠されているんです。
だから、言えない人は、
今度はそこに、しっかりと向き合っていく。
長くなるので、
また、別の機会に書きます。
大丈夫!
あなたは絶対に、幸せになれるから・・。(^◇^)