【閲覧注意】たかぢんの「危ない話」?!

 

3連休・・。

いかがお過ごしでしたか?

 

・・。

 

僕は、妻とふたり・・・。

 

 

 

山口県の湯田温泉♨に行ってきました。(^◇^)(^◇^)

 

目的は・・・。

僕の30年来の大親友“いっちゃん”に会うため…。

 

複数の会社を経営し、年商〇〇億円・・。

 

ほんまに・・。

僕の自慢の “すごいお友達” なんです。(^◇^)

 

すごい分・・。

 

忙しいので・・。

 

僕が、山口に帰省したときも・・、会えない。

逆に、いっちゃんが、仕事で大阪に来ても…。

 

やっぱり会えない…。
て、ゆーか、忙しくて相手してくれない。。||▄█▀█●

 

「もー!あんた!なんなのよー?!( `ー´)ノ←オネエか

と、いうことで・・、(^^;。

おおむね、6年ぶりに…。

妻とふたりで、押しかけました。(^◇^)。

※ちなみに、去年の○っと本の出版記念感謝祭は、出席してくれました。
なので、

ゆっくりと話をするのは、ひさしぶり・・。

彼とは、〇川急便時代…、

“ライバル”としてしのぎを削りに削った関係で・・。( `―´)ノ

 

ほんとに、ほんとーーーーに

いろいろあった〇川急便時代を…、

 

競い合い、励まし合い、支え会ってきた仲間。

 

“唯一無二の大親友”です。

 

・・・。
実は…、

「笑顔ママ講座」の

“友達選びの基準”の講義の中で・・・。
いつも受講生さん達の前で、

あつーーく語っていた親友が・・、

 

この、いっちゃんなんです。

 

・・・。

 

僕が、仕事で大失敗をして、

その責任を取り、“解雇寸前”の状態になっていたとき
誰もが、

引き潮のように僕の周りから離れていった中・・。

 

唯一・・、

僕の味方でいてくれた男。

 

僕のそばにいるだけで、

自分の評価も、立場も悪くなるのを承知の上で・・。

僕のことを

かばってくれた、身を挺して守ってくれた友人・・。
ほんまに、

男気のある男なんです。

 

…。

 

そんな彼が

湯田温泉の目抜き通りに・・。
“山口の食材をすべて食べられる店!”

“長州屋”を出店したのが、おおよそ6年前。

 

なのに・・、なのに・・。

 

おいらったら…。

お祝いのお花も贈ることなく・・。
そして、一度も訪れたこともなく…。

※僕も、忙しかったんです。←いい訳。

 

今回・・。

 

初めて行った。(^^;

o0480036013751958380

 

お店のことは、

あまりよく知らないまま…。(^^;

 

行ったんですが…。

 

いま、

このブログを書くにあたって・・。

 

ネットで、←※「きけよ!」っちゅー話ですが、親友とはそんなもんです(^^;

いろいろ調べてみてわかったんですが(^^;

 

まぁーーーー。すごかったんです・・。

「竹炭製法のどぐろ一夜干」

が、“農林水産大臣賞”を受賞していたり・・。
「百姓庵の塩から揚げ」が

やまぐち美食コレクションで3年連続総合優勝していたり・・。

「長州ころころ丼」が

B級グルメN1グランプリで4年連続優勝でしていたり・・・。
なんか・・・、

全国的にも有名なお店になりつつあるようで・・。

 

県内外から、

たくさんの人が、“長州屋”にやってくるという

 

いま、話題沸騰!大人気のお店・・。

 

だったみたい・・・、なんです。←知らずに行った(^^;

 

もともと…。

飲食には、なんの興味ももっていなかったはずのに・・。

 

能力は、

昔からズバ抜けていた・・、のは知っていたけど・・。

 

たった6年で

ここまでのことになってるとは…。

 

びっくり・・、です(゜o゜)

 
・・。

 

ということで・・。

 

再会祝い!&6年越しの出店祝い!(^^;の酒盛り!

 

山口出身で

現職の内閣総理大臣、安倍首相が

 

オバマ大統領に、おススメになられたことで有名になった…。

 

山口の銘酒、いや、日本、世界の銘酒!

 

“獺祭” ~その先へ~

 

o0480036013751958394

“その先へ” ・・・。が大事だそーです。(^^;。

 

獺祭の中でも、

めーーーっちゃ高級品で…。

 

なんと!この小さい瓶が…。数万円もするという代物!!

 

裏ルートを使わないと( ̄―+ ̄)←冗談です

めったに手に入らないという、超――――レア酒(^◇^)

 

「たぁちゃん←以前はこう呼ばれてました。

来たけぇ~、スパっと!開けちゃろー!」

 

ゆーて、開けてくれた。(*´▽`*)

 

・・。

 

そのほか・・、

 

長州屋に行くと

山口の銘酒を飲み比べることができます。

 

そして、“獺祭” は・・・。

全種類飲み比べができるんです(^◇^)

酒好きには、たまらん店(^◇^)。

・・・。

 

僕も、つい調子に乗って

飲み比べ・・、ふむふむ・・、

 

のみ比べ・・。ふむふむ・・。(*´▽`*)←のみすぎ

 

おかげで・・・・・。

 

泥酔・・。

o0480036013752307748←気分上々!!。
で・・。このあと、大変な事態に・・。。。。||▄█▀█●

【閲覧注意】たかぢんの危ない話

 

※注)たかぢん、酔っ払いで・・。

ロレツが回っていないので、とても、聞きづらいです。

 

そして最後には、

信じられないことが起きるんです。

 

 「見ないほうがいい!」・・・。思います。

※見ても、クレームは、受け付けておりません。(^^;。

 

・・。

 

たらふく…、

おいしい物を食べさせてもらって、

おいしいお酒もいっぱい飲んで、

 

超ーーーーなつかしーーい思い出話に花を咲かせて・・、
その時の気持ちがよみがえってきて・・。

 

みぃちゃんに、

見守ってもらいながら・・。

 

ふたりで泣いて…。(T_T)(T_T)。。

 

・・。

 

ほんとうに、

心が震える時間を過ごせたよ~。

 

こんな風に

泣きながら、若い頃の話をできる親友がいて…。

 

僕はほんまに、幸せだ。(^◇^)

 

・・・。

 

最後にもう一度・・・。

 

いつちゃんのご紹介です。

 

ほいでな。

この男…。びっくりするくらい・・。

お友達が・・、多いんです。(^◇^)

 

極秘で見せてくれたプライベート写真には…。

こんな写真・・。↓

 

この子、知っとる?

2015年の女子プロゴルフ賞金王で…。

o0480036713751958413

超―――かわい美人、

そして超―――強い、超ーー人気の

 

イ・ボミちゃん♡

※)僕は、ゴルフをしないので知らないんですが・・。(>_<)。

 

 

さらには…、

日本のファーストレディ「アッキー」

o0480035513751958422

※前出↑の〝安倍総理の奥さま”です。

 

と・・・、

仲良くカレーライスを作ってみたり…。

 

おいおいおい・・・。おいおいおいおい、じゃろ?

 

 

極めつけは・・。

この人・・・。

o0480033713752254318

 

知っとる?

 

どこかで、見たことな~い?

 

はい。

ライス元アメリカ国務長官。

 

・・。

 

(゜o゜)。

 

いつのまに・・、友達になったん?

 

て、ゆーか、どこ行ったら会えるん?

 

???

 

・・。

 

地元山口が大好きで…。

 

山口の発展のために、

全エネルギーを注いでる、いっちゃん・・。

 

そうすると、

信じられないようなことが、

次から次へと、起きるみたいなんです。

 

そばにいるだけで、

いっちゃんの話を聞いているだけで・・。

こっちまで、

ムクムクと、エネルギーが沸き上がってくるんです。

 

・・・。

 

そんな彼なので・・。

 

最近は、

テレビにも、ちょこちょこ出てる見たいで・・。

 

山口のみなさん・・。

顔見たら、応援しちゃってつかーさい。

 

ほいで

 

みなさんも、

山口に行った時にはぜひ!

 

“長州屋” 

に立ち寄ってみてください。(^◇^)

 

・・。

 

「たかぢんの紹介で・・!」

 

と言ってもらえたら・・。

 

絶対!

 

いや・・・、きっと!

 

・・・。たぶん。(^^;

 

大サービスしてくれると思いますよぉ~。( ̄ー+ ̄)。

 

・・。
源泉かけ流しの温泉にもゆっくり入って・・。

 

大満足な3日間(^◇^)(^◇^)

 

山口はね・・。

 

観光もいろいろできるし・・。

関門海峡。

o0480036013752254326

 

赤間神宮。

o0480036013752254338

 

 

おいしい物いっぱいあるし・・、

 

ウニ。

o0480036013752254351

 

 

おすすめです!(^◇^)

o0456110013752254370