◆生将(いくまさ)/スカイプ(4期)講座卒業生

★ 全肯定!心理カウンセラー 生将(いくまさ)

★ブログ http://ameblo.jp/ikumasa-nagano

プロフィール

IMG_3292-300x200

僕は小さい頃より、超がつく程の恥ずかしがり屋で、自分を表現出来ない子供でした。
親の不仲、小学生時代のいじめ、大学受験失敗、悪性疾患による長期闘病等を経験し、
就職後も幾度となくうつ状態となり休職したこともありました。
そして、その間、常に感じていた自己否定感と生きづらさ…。
「もうこの生きづらさは絶対になくならない」
人生を諦めかけていた僕に、もう一度夢を与えてくれたのが、僕のカウンセリングの師匠
藤村高志(たかぢん)さんでした。
たかぢんさんの全肯定カウンセリングは、あなたの中に生まれた感情を絶対に否定しません。
そのあたたかい安心感の中で、あなたがずっと抱えてきた本当の思いに、耳を傾けてみませんか?
2014年11月、たかぢんさんの全肯定!カウンセラー養成講座を修了し、
今、こうしてカウンセラーとしての一歩を歩み始めました。

■カウンセリング

僕のカウンセリングは、あなたの中に生まれた感情を絶対に否定しない!
全肯定!カウンセリングをベースにしています。
カウンセリングは日常会話とは異なり、絶対否定されない温かい安心感の中で、
普段なかなか表現出来ないあなたの本当の想い、過去に言えなかった
あなたの本当の想いに耳を傾けることを大切にしています。
言えなかった想いを言葉にしてみることで起こる気持ちの変化。思考のあなたと、
感情のあなたの関係性が見えてくると、あなたの中で色んなことが動き始めます。
きちんと順序立てて話す必要はありません。感情重視のカウンセリングでは、支離滅裂ぐらいが丁度良いです。
どうぞ、頭がゴチャゴチャのまま、何が悩みかも分からないまま、僕のカウンセリングを受けてみて下さい。

カウンセリングのお申込はこちらから