夫が浮気したんです!

 

夫が、浮気したんです!

 

夫の携帯電話を・・、偶然、見てしまって・・・。

 

「とても楽しかったです。また、会いたいです💛

 

って・・、メールだったんです。

 

その人は・・、

元、私の同僚で・・・。よく知ってる人なんです。

 

見た瞬間・・、

ショックで・・。一瞬、頭が真っ白になって・・。

 

だけど・・。

浮気の現場を見たわけじゃないし・・。

 

それが、

本当に浮気なのかは・・。

 

わからないんです。

 

どうしたらいいんでしょうか?

 

・・・。

 

友人から・・。

こんな相談を受けたんですが・・。

 

たかぢんさん・・。

どうしたら、いいんでしょうか?

 

・・・。

 

こんな相談を受けたとき・・。

 

あなたなら・・、

どう答えてあげますか?

 

( ̄ー+ ̄)。

 

・・。

 

まずは、

ご主人に、しっかりと確認してみたら?

 

「あのメールは、なんなの?

 ○○さんとは、どういう関係なの?」

 

って・・。

 

で・・、

もし、浮気が事実だとしたら・・。

 

断固!許しちゃだめよ!

 

不倫は、犯罪だからね。

 

徹底的に調べて

なんなら、相手を訴えてやったらいいんだよ。

 

それが・・、

浮気を本気にさせないことにつながるからね・・。

 

絶対に、うやむやにしたら、ダメだよ。

 

・・・。

 

はい・・。

 

これは、よくないお答えの代表例です。(^^;

 

・・。

 

こんなとき・・。

 

一番大切なこと・・・。

 

なんだと思いますか?

 

それは・・・。

 

本人の気持ち・・、なんです。

 

・・。

 

多くの場合、

そんな話を聞いたら・・。

 

「どうにかしてあげたい!」と思って

 

つい・・。いろいろとアドバイスをしてしまいがち・・。

 

ですよね?

 

👆みたいに・・。

 

僕も、昔はそうでした。( ̄ー+ ̄)。

 

けどな・・。

たくさんの方々の悩みを聴いてきて・・。

 

わかったことがあるんです。

 

それは・・・。

 

それをしてしまうと

本人の気持ちを、無視してしまうことになる

 

と、いうことです

 

本人は、

ショックと動揺で・・・。

 

自分の気持ちに気づいていませんが・・。

 

いろいろとあるんです。

 

例えば・・。

 

自分の勘違い、思い過ごし

だから・・、見なかったことにしておきたい。

 

とか・・。

 

聞きたい・・・、

けど、聞いてしまうと、全てが壊れてしまいそうで・・。怖い。

 

とか・・。

 

夫のことを、信じたい。

 

とか・・。

 

先のことをいろいろ考えて・・、悩んでる。

 

それを無視して、

こっちの気持ちや、やり方を押しつけてしまうと・・。

 

あとで・・。

“大きく後悔”

させてしまうことになることが多いんです。

 

ときには

 

あなたのせいで、

離婚することになってしまったじゃないか!

 

みたいな

ことになってしまうことも、あるんです。( ̄ー+ ̄)

 

良かれと思ってしたアドバイスなのに・・。

 

怖いことです・・。アドバイス。(^^;

 

・・。

 

じゃあ・・。

 

どうしたらええん?

 

・・。

 

ここからが、プロの領域です。

 

( ̄ー+ ̄)

 

こんな時は、

いや、どんなときでも・・・。

 

相談を受けた場合は

自分の価値観でアドバイスするのではなく・・。

 

まずは、その人の気持ちを受けとめる。

 

「そうかそうか、それは不安だね」って・・。

 

そして・・。

その人の、本当の気持ちを探る質問・・。

 

を、することが大切なんです。

 

本当は、ご主人に、なんて言いたいの?」

 

「あなたは、

 本当は、どうしたいと思ってるの?」

 

「ご主人に、どうしてほしいと思ってるの?」

 

「それを、正直に、素直に・・、伝えてみたら?」

 

それが・・、

真の問題解決のキーワードです。( ̄ー+ ̄)。

 

・・・。

 

大きく動揺したとき・・・

 

多くの人は

自分の本当の気持ちに気づかないまま・・。

 

行動を起こしてしまいがちです。

 

あるいは・・。

 

気持ちをないことにして、

そのまま、なかったことにしてしまったり・・。

 

けどな・・。

 

自分の気持ちを見ないままに、前に進んでしまうと・・。

 

あとで、必ず・・。

後悔することになるんです。

 

後悔とは・・。

 

失敗したことや、

充分にできなかったことなどを・・・、あとから残念に思うこと。

 

充分にできなかったこと・・、

イコール、自分の気持ちに従って行動していないこと・・。

 

なんです。

 

悔やんでいるので・・。

そのことが、頭から離れることがないんです。

 

ずっと・・、

そのことが、気になり続けるんです。

 

で・・。

 

それが、

事実かどうかが、わからないまま

 

ご主人を、

疑い続けることになったり・・。

 

信用できなくて、

いつも不安な気持ちで過ごすことになったり・・。

 

・・・。

 

あるいは、

事実だったとしても・・。

 

本当は・・、

許して、仲直りして、もう一度やり直したかったのに

 

離婚してしまう。

 

そしてあとで、またまた後悔。

 

まさに・・。後悔先に立たず。

 

してしまったことを,

あとになって悔やんでも取り返しがつかない状態

 

になってしまうのです。

 

だからね・・。

 

動揺しているときこそ

自分を見失ってしまいそうになっているときこそ・・。

 

まずは、

自分の気持ちと、しっかりと向き合って

 

それに従って

行動を起こすことが大事なんです。

 

人の話を聴くときも

自分のことを解決するときでも、同じ・・・。

 

 

私は・・。

 

「本当は、

 なんて言いたいんだろう?」

 

「本当は、 

 どうしたいと思っているんだろう?」

 

本当は・・?、本当は・・?本当は・・?

 

それを繰り返すことが

自分の望んでいる未来に近づく・・、唯一の方法。

 

悩んだときは、

ぜひ、そう自分に聴いてみてください。

 

・・・。

 

あなたは、

あなたの本当の気持ち、

 

本当の望みを・・・。

わかって行動していますか?

 

後悔ばかりの人生を・・、歩いていませんか?

 

 

・・・。

 

 

あなたが・・。

あなたの周りの人が・・・。

 

自分の気持ちに従って・・

 

後悔することなく、

人生の重要な選択をすることができることを

 

心から願っています。(^◇^)

 

あなたの人生は、あなただけのものだから・・。

 

・・。

 

 

たかぢんに!そこまで聞いて委員会?!

【男のトリセツ】in福岡

 

□開催日  

 2016年10月15日(土)15時~17時

 ※多少、時間が延長する場合があります。

 

□開催場所

ハミングバード会議室302号室

福岡市中央区天神3丁目4-8天神重松ビル3階 

(1階 西日本シティ銀行天神北支店)

 

□参加費 3,000円

□参加定員 30名

 

□お申込みは こちら

 

詳しくは こちら