【男のトリセツ(応用編)】これを結婚前に知っていたら、絶対に幸せになる?!

 

家事は主婦の仕事!

 

そう・・。

 

思いこんでない?

 

・・。

 

チッ、チッ、チッ・・!

その思い込みが・・。

 

夫婦関係を

うまく生かせない・・。機能させない・・。

そして、こじらせてしまってること・・。

 

実に・・、多いんです!

 

・・。

 

結婚している女性のお話を聴いていると・・。

そーとー高い確率で・・。

 

家事が苦手・・。

 

てーゆーか

お料理も好きじゃない。(T_T)。。

お掃除も、お洗濯も・・、大嫌い!

 

おアイロンがけ、お布団干しなんか・・、もってのほか。

ここは、“お”は、いりません。

 

めんどくせーーーーーー!

 

やりたくねーーーー!!!

 

と、感じてる女性・・、本当に多いんです。

 

・・・。

 

けど・・。

 

家事は主婦の仕事・・。

 

だから、

ちゃんとしないといけない!

 

で・・・。

いつも家事に追われて、イライラ、ソワソワ・・。

 

そのそばでは

おもちゃを、次から次へ出してきたり

食べものを、ボロボロこぼしてみたり

 

ゴミ箱を、ゴソゴソあさってみたり・・。

 

おめーーら!( ̄ー+ ̄)

 

なにしとんじゃーーー!!!

 

夫も夫で・・。

 

家に帰って来るなり・・。

 

服を脱っぱ

荷物をその辺に置きっぱ

 

たたんでいた新聞を空けっぴろげ・・・。

 

「せっかくさっきたたんだのに・・、広げるなーーー!!」

※注)新聞は、広げないと読めません(^^;

 

親父食の落花生の皮を、

テーブルの上・・、ならまだしも、床にこぼす・・。

 

それを横目に・・。

「おめー!ちゃんと皿もって食わんかいっ!」

 

と・・、心の中で叫んでみる。(^^;

 

時には・・、

つい、言葉に出して、欲求不満を爆発させてみる・・。

 

そして、夫婦ゲンカになる。。。||▄█▀█●

 

・・。

 

そんな女性に・・。

 

すごい提案です。( ̄ー+ ̄)。

 

家事はね、

女性だけの仕事じゃないです。

 

女性だからと言って

家事が得意じゃなくてもいいんです。

 

家事嫌い!でも、え~んです(^◇^)

 

なんか・・・。

ちょっと・・・、楽になりません?

 

・・・。

 

我が家では

家事は、僕の仕事なんです。

 

なぜなら、僕は・・。

家事が大好きだから

 

妻が家事をすると・・。

「とられた!」と、思うほどです。(^^;

 

びっくりじゃろ・・?

 

・・。

 

 

とくに、

洗濯物を干す、たたむ。

掃除機をかける、拭き掃除をする。

 

排水溝を、

パイプマンで、スッキリ洗浄する。

 

スッキリぃ~!(^◇^)

 

晴れた日に、

布団干しなんかすると・・・。

 

サイコーー!!って、気分になるんです。

 

家にいる時には・・、

こうしてブログ記事を書いていて・・。

 

行きづまったら・・・、お掃除。

 

2時間・・、

集中してカウンセリングをした後は、

リラクゼーションの為に、布団干し・・。

 

それが、リフレッシュ法・・、なんです。(^◇^)

 

それに引き換え・・。

 

みぃちゃん(妻)は、大の家事嫌い・・。

 

同じように、

“洗濯物を干す”という作業にも・・

 

とりかかるまでの心の準備に・・、約10分・・、いや20分。

 

気分を盛り上げるのに・・。(^^;  10分・・、いや20分。

※僕にとっては意味不明ですが・・。そう言ってます。(^^;

 

さらに、

腰を上げるまでに、10分・・。いや、20分。

 

「いつ?はじめるんだ、この人は・・。(^^;」

と、心配になるほどに・・、動きがわりーんです。(^^;

 

いやそーなんです。

 

たかぢんさんなら、思い立ったら即行動!

 

ほんの5分で済むようなことも・・。

 

小一時間かけて、やってる・・。

 

気の毒な話です。(T_T)。

 

だから・・・。

結婚して、数週間も立たないうちに

 

そんな姿が、いたたまれなくなって・・・。

 

家事は、僕の仕事になったんです。

 

・・。

 

でな・・・。

 

ここからが“肝心”なんです!

 

そのかわり・・。

 

僕の苦手なこと、

妻に、やってもらうんです。

 

僕は・・、

 

講座やセミナーの

会場予約とか、ホテルの予約とか・・。

 

パソコンとか、机に向かう仕事・・。

 

入金チェック、請求書整理、経理処理全般・・。

 

そのほかにも

説明書を読んだり、本を読んだり、←老眼のせいでもあります。

 

読み、書き、そろばん系が・・。

 

ーーーーーー苦手・・・、なんです。

 

※ちなみに、商業高校卒ですが・・・。そろばん5級です。(^^;。

 

ということで・・。

 

それを、

僕が家事をしている間に・・・。

 

妻に、ちゃっちゃっちゃっとやってもらうんです。

 

もっとすごいのは・・。

 

講座のテキストなんかも・・。

 

セミナーや講座の中で

僕が話したことを、ビデオに録画して・・、

 

それを、テキストとしてまとめる。

 

この言葉は、ここ

この言葉は、このページ・・。

 

そんな感じで、

講座のテキストが、どんどんできあがっていく。

 

それはそれは・・・、

すごい勢いで、テキパキやってくれるんです。

 

僕がやったとしたらと・・・。

 

おそらく・・。

 

それだけに集中しても、

1か月、2か月・・、いや半年以上もかかりそうなことを・・・。

 

ほんの数日、いや、数時間で・・、スイっとやり遂げてしまう。

 

す、す、すごいじゃないか!w(゜o゜)w

 

家事に取り掛かる時とは・・、目力が違うんです!

{0406EF7C-3AD4-4EB6-85F3-31AD3885D5A2}

👆

こんな感じ・・。(^^;

 

そんな風に、

お互いが得意なことを分担する。

 

苦手なこと、やめる。

 

 

そうするとね・・。

 

お互いに、

“かけがえのない存在”に・・、なるんです。

なぜなら・・。

ひとりではできなかったことが・・。

 

どんどん(スイスイ)できるようになるから・・。

 

要するに・・。

“WINWIN”夫婦に、なれるんです。(^◇^)

 

・・・。

 

多くの夫婦が・・。

 

実はこの

分業楽ちんシステム

に、気づいていないんです。

 

そして・・。

家事と子育ては・・、女性がやるもの

 

男は、外で仕事をするもの

 

で・・、お互いに、苦手なことを抱えて・・。苦しんでる

 

イライラしたり、ソワソワしたり

そして、日頃の不安を爆発させて・・・。

 

夫婦喧嘩をしてみたり・・。(^^;

 

全てが、うまくいかない。

 

結婚とは・・。

 

違うふたりが

それぞれに、得意なこと、好きなことを生かして・・。

(苦手なことを相手に丸なげして(^^;任せて・・。)

 

お互いに助け合って・・。成長いしていくしくみ。

 

ひとりだった時以上に、

お互いの可能性を、大きく広げていけるもの・・。

 

だと、僕は思うんです。

 

どうよ?

なんか・・、ワクワクせん?(^◇^)

 

・・。

 

家事が苦手なら、

 

やめて・・、

家事が得意なご主人に、任せたらいいんです

 

子育てが苦手なら

子育てが得意なご主人に、任せたらいいんです。

 

男性も・・。

 

仕事が苦手なら、

仕事を奥さんに任せて・・。

 

家事に専念したらいいと思うんです。

 

機械音痴なら

機械好きな奥さんに任せたらいいと思うんです。

 

力仕事が苦手なら、

力強い奥様に任せたらいいんです。

 

えーーー!!!w(゜o゜)w

 

そんなのかっこ悪い!

 

世間に受け入れてもらえない・・。

 

そんなこと、関係ないんです。

 

ふたりの関係は・・、ふたりだけのもの。(^◇^)

 

そんなの嫌だ!

 

女性は、女性らしく

男は、男らしく、したい・・。

 

そう思うのなら・・。

 

そのまま、

イヤなこと、ガマンしてやり続けたらいいんです。

 

ほいで、

イライラして、ケンカばかりしたらいいんです。( ̄ー+ ̄)

 

👆

 

あくまでも、自由です。(^◇^)

 

・・。

 

でな・・。

 

これを・・・、結婚前に知っていたら・・。

 

もっと、すごいことが起こるんです。
なぜなら・・、

 

自分が苦手なことを、

全て補ってくれる人を見つけることができるから・・。です。

 

それを・・、一生。

やらなくて済むから・・。( ̄ー+ ̄)

 

自分にない物を持っている人を

意識して見つけだせば・・、すごく楽ちんなんです。(^◇^)

 

そして自分は

得意なこと、好きなことだけをやってればいい。(^◇^)

 

なんて、いーんだ。(^◇^)。←新発見!

 

・・。

 

多くの人が・・。

 

女性らしく、男らしく、に、とらわれていて・・。

 

その分業システムを取り入れていないから・・・。

 

お互いに、支え合う・・。

 

本当の意味での

パートナーシップを築くことができない。。。。||▄█▀█●

 

 

脱!こだわり

 

らくちんなパートナーシップ

 

自分と相手、

そして家庭を円満にし、可能性を広げる。

 

みんなが幸せになるしくみ・・。

 

取り入れてみては・・、どーやろか?

 

・・。

 

このほかにも・・。

“男と女の違い”を知ったうえで・・。

 

いろんなことがうまくいくあれこれ・・・。

 

話したいと思っています。(^◇^)

 

 ここで👇

☆彡たかぢの直近イベントご案内☆彡

 

たかぢんに!そこまで聞いて委員会?!

【男のトリセツ】in福岡

 

□開催日

2016年10月15日(土)15時~17時

※多少、時間が延長する場合があります。

□開催場所

ハミングバード会議室302号室

福岡市中央区天神3丁目4-8天神重松ビル3階

(1階 西日本シティ銀行天神北支店)

 

□参加費 3,000円

□参加定員 30名

 

□お申込みは こちら

 

詳しくは こちら

 

 

☆彡たかぢんCAFE☆彡

  ~未来を変えない!もっと!もっと!いまを生きる会?!~

 

□開催日程

1回目 平成28年10月28日(金) 12時~14時

2回目 平成28年10月28日(金) 17時~21時

 

□開催場所 東京駅周辺 某イタリアンレストラン

お申込みいただいたみなさんには

後ほど、個別にご連絡をさせていただきます。

 

□参加費 ランチ3,000円/ディナー5,000円(共に食事代込)

 

□お申込みは こちら

 

□詳しくは こちら

 

いいぞ!

いいぞ!

いい顔だ!(^◇^)

全      肯      定

{97A5535A-0218-4D88-8A44-9FD8538ACA80}{EF9EFBF4-4913-4E0F-8C29-A03DD5929A1D}{C119BB5D-B635-4E49-851D-0AA0301DBA22}

※恭子さんへ・・、👆しばらく使わせていただきます。(^◇^)