【男のトリセツ】強い女性は引かれる?!

 

お姉ちゃんなんだから・・、甘えないの!

 

お姉ちゃんなんだから・・・。

しっかりしなさい!

 

そう言われて育った“強い女性”は・・。

 

悩むことが多いんです!?

 

なぜなら・・。

 

女性はもともと、“甘える性”だから・・。

 

甘える、受けとることで、うまくいく性だから・・。

 

・・。

 

困ったとき、

困った顔をしていると・・

 

周りの男性は・・・。

 

「助けてあげたい!」

と、思って、なにかをしようとします

 

「困ってるの?

 大丈夫?なにか手伝おうか?」

 

けどな・・・。

 

強い女性は、

ほとんどの場合こう言うんです。

 

いえ、大丈夫です!ひとりでやれます」

 

そうすると男性は・・、

 

引くんです。

 

 

受けとってもらえないから・・。

ひとりで頑張ってるんだから・・。そっとしておこう

  

※これが男の心理です。

 

で・・、以降、二度と声をかけることはしない。

 

・・。

 

どんなに苦しくても

どんなに困っていても・・・。

 

誰も、助けてくれない。

誰も、声をかけてくれない。

 

そんなことが続くと・・。

 

本当は

優しくしてもらいたい

 

本当は、

甘えたい、頼りたいので・・・。

 

誰も、私のこと、わかってくれない。

 

そんなことになってしまうんです。

 

男性から言うと、

「そっとしておこう」

 

女性から見ると・・、

“無視” “放置” 

 

に、なってしまう・・。(T_T)。

 

“男と女のすれ違いパターン”です。(^^;

  

よくあること、頻繁に起こることです。

※夫婦関係も、これが原因でうまくいかないことが多いです。

 

・・・。

 

男の人の根底にあるもの・・。

 

それは

助けてあげたい!与えたい!役に立ちたい!

 

要するに、

“与える性”なんです。

 

で・・、

女性の中に、本質的にあるもの・・。

 

それは、

甘えたい、守ってもらいたい、優しくしてもらいたい。

 

要するに

“受けとる性”なんです。

 

・・。

 

だからね・・・。

 

女性は、

受けとることを意識することが・・。

 

全てがうまく回るコツなんです。

 

なにしろ、世の中は

女性の受容(需要)と、男性の供給で・・、

 

成り立ってるんだから・・。(^_-)

 

 

・・。

 

とは、言っても・・。

 

子どものころ、ずーーーっと・・。

 

甘えちゃだめ!

しっかりしなさい!

 

甘えようとして、頼ろうとして・・。

 

拒否された心の傷は深いんです。

 

だからいくら

「よし!甘えよう!頼ろう!受けとろう!」

 

と、決意したところで・・。

 

なかなかうまくいかないんです。||▄█▀█●

 

もう、拒否されて傷つきたくない・・、怖い。

 

だから・・、無意識に・・。

 

心が拒否してしまう・・。

 

怖いから、ひとりで頑張る

 

怖いから、頑張るから・・。

いつも、肩に力が入ってる。

 

休みたくても、休めない。

 

力の抜き方が、わからない。

 

どこにいても、誰といても・・。

 

リラックス、できない・・・。

 

好きで

強くなったわけじゃないのにねぇ~(T_T)。

 

よしよし・・。(^.^)。。

{3A8CCEE2-4F33-4165-A6A0-7B796FCCA39A}

 

・・。

 

 

 

まずは自分を〇っと全肯定!

 

心と体・・・、ゆるめにおいで~。(^◇^)

 

 

いいぞ!

 いいぞ!

  いい顔だ!(^◇^)

  

  全      肯      定

{97A5535A-0218-4D88-8A44-9FD8538ACA80}{EF9EFBF4-4913-4E0F-8C29-A03DD5929A1D}{C119BB5D-B635-4E49-851D-0AA0301DBA22}

 

 

☆彡たかぢんのイベントご案内☆彡

 

☆彡男が教える「男心」のホンネ!☆彡

 【男のトリセツ】ワークショップ in東京

 

 

こんな感想をいただきました(^◇^)

 

【男のトリセツ】

全国に先がけて、昨日福岡で開催されました。

珍しくいつもよりかなり緊張気味なたかぢんさんを

ほっこり観察しながら、始まったセミナー。

いきなり最初のワークから・・。

内容は言えませんが、こんな経験ないない!

多分これからもない‼︎といった体験。

あー面白かった。あー汗かいた。

このワークのおかげで、

受講生さん同士もグッと親近感が湧いた様子。

その後も、和やかに、賑やかに

「へ〜‼︎」「うそ〜〜‼︎」な話盛り沢山。

質問も相次ぎ、時間が足りないっ^_^;

私個人としても、かなり目からウロコが…。

早速実行したいと思っています。

いやほんとにオススメです!

女性と男性の感覚、捉え方の違いが

ハッキリ分かりますよ(^ ^)

次は11月に東京で開催という事です。

  

□開催日程 平成28年11月12日(土)14時~17時

□開催場所 ハロー貸会議室八重洲フィナンシャルビル 7F

         〒103-0027

         東京都中央区日本橋3-4-13八重洲フィナンシャルビル

 

□参加費   3,500円 

□参加定員 50名

 

詳細&お申込みは、こちら

 

———————————————————

参加人数によって、会場が変更になる場合があります。

変更する場合は、このブログと参加者のみなさんへのメールの

両方でお知らせします。

———————————————————

 

 

☆彡たかぢんCAFE東京☆彡

  ~未来を変えない!もっと!もっと!いまを生きる会?!~

 

□開催日程 

 1回目 平成28年10月28日(金) 12時~14時 

 2回目 平成28年10月28日(金) 17時~21時

 

□開催場所 東京駅周辺 某イタリアンレストラン

 お申込みいただいたみなさんには 

 後ほど、個別にご連絡をさせていただきます。

 

□参加費 ランチ3,000円/ディナー5,000円(共に食事代込) 

 

□お申込みは こちら

□詳しくは こちら

 

 

☆彡はじめて全肯定のイベントに参加されるみなさんへ☆彡

 

「はじめてなので・・、緊張する」

「その場になじめない気がして・・、不安」

「みんな仲良さそうだし、ひとり孤立しそうで・・、怖い」

 

そんな話をよく聞くんです。

 

そんな時、

僕はいつもこう言うんです。

 

安心してください。

みーーんなはじめては、同じ気持ちだから。

 

そんなこんなも含めて・・。

 

ぜーーーんぶ〇っと、

たかぢんが包み込んじゃいますから・・。(^◇^)

 

安心してご参加くださいませ。(^◇^)