【幸せ破壊グセ】自分を不幸にする?!心のメカニズム 

 

失う

失う

 

失う・・。

 

何度も、何度も、

 

“失う経験をしてきた人は・・。
“得ること”
“幸せになること”
怖くなってしまうことがあります。
・・・。
恋愛も
結婚も
幸せな家庭も・・。
幸せそのものから、
自分を遠ざけてしまう・・。
「幸せになりたい!」
頭では、そう強く願っているんです・・。
だけど・・。
恋人ができそうになると、
結婚が見え始めると・・。
幸せを感じると・・。
なんかわからないけど・・。
ソワソワしはじめる。
で・・。
ある日突然・・。
連絡を取ることがおっくうになったり
メールが来ても
返信する気持ちになれなかったり・・。
電話がかかってきても
それを無視してしまったり・・。
デートに誘われても、
気が進まなくなってしまったり
幸せが近づくと・・、
自分から・・、そこから離れてしまう。
・・・。
もしかしたら・・。少し違う感じで・・。
相手が
少しでも自分を避けるような態度を感じたり
相手に
「嫌われてしまった」と感じたりした時・・。
同じように、
自分から、そこから離れる。
という感じかもしれません。
それを・・。
“しあわせ破壊グセ”
と、いいます。
( ̄ー+ ̄)
・・・。
この幸せ破壊グセで悩んでいる人・・。
ほんまに多いんです。
・・。
周りの人から見ると・・。
なんで?
なんでこんなにうまくいってるのに・・。
急にやめるの?
ここまで頑張ってきたのに
あと一息、目前に迫ってるのに・・、
なんで?なんで・・・?
なんで、いま逃げ出すの?
そんな風に言われるけど・・。
自分でもわからないんです。
どうして?
そうなってしまうのか・・。
男性の場合は、
仕事で、その傾向が出ることが多いのですが・・・。
女性の場合は、
恋愛、結婚を目前にすると
その傾向が、強く出てしまいます。
なぜなら・・。
結婚は女性にとって、幸せの象徴だから・・。
・・。
幸せ破壊グセがある人は
幸せを願っているのに、幸せになれない。
成功を願っているのに、成功できない。
そんなことになってしまうんです。
・・・。
どうして
そうなってしまうと思いますか・・?
それは・・・。
“失う恐れ”
あまりにも大きいから・・。

 

・・。

 

過去に、幸せを感じていて・・。

 

それを、

一瞬のうちに、奪われてしまった。

 

信じていた人に、急に裏切られた

 

大切な人を、

急に失ってしまった(亡くなってしまった)。

 

要するに・・。過去に

 

失うことで、

大きな心の傷を負ってしまっているんです。

 

あるいは・・。

 

いつもいつも

期待しては裏切られ、

期待しては、裏切られ・・。

 

今度こそ、

って思っていたのに、また失う。

 

そんなことを繰り返しているうちに・・。

 

もう二度と・・、

あんな目にあいたくない!

 

もう二度と、傷つきたくない。

 

傷つく前に・・、

 

自分から、離れる。

自分から、捨てる

自分から、壊す・・。

 

その方が

ショックが小さくて済むから・・。

 

しあわせ破壊グセは、

 

傷ついた人の心を守る!

“自己防衛システム”​なんです。

90-105

 

 

はい・・。

 

繰り返しますが・・・。

 

多くの場合

本人は、そのこと(その防衛システム)に気づいていません。

 

無意識に

そうなってしまってる・・・。

 

だから・・、

本人にも、もちろん周りの人にも

 

その行動の意味がわかりにくいんです。

 

・・。

 

恋愛したいのにできない

結婚したいのにできない

 

幸せになりたいのに、幸せになれない。

 

その奥には

そんな様々な “心の傷” が、

 

隠されていることが、本当に多いんです。

 

そして、

それに気づいていないからこそ・・。

 

出会いの場で、パートナーを探したり

自分磨きをしてみたり

いろいろな、婚活セミナーで勉強してみたり・・・

 

それなのに、うまくいかない。。。。||▄█▀█●

 

当然です。

👇

90-105

 

・・。

 

しあわせ破壊グゼ

 

もしかしたら

自分の中にもそれがあるかもしれない・・。

 

そう思ったら・・

 

自分の心の傷

探してあげてください・・。

 

まずはその傷を

癒すことにエネルギーを注いであげてください。

 

傷が癒えてしまうと

自然に防衛システムは機能しなくなりますから・・。(^_-)。

 

それが

自分を幸せにする、いちばんの近道・・。(^◇^)

 

 

〝幸せなパートナー探しラボ(研究所”

%e5%af%84%e3%82%8a%e6%b7%bb%e3%81%86%e8%83%8c%e4%b8%ad%ef%bc%89pixta_24627893_m

 

それは、

知ること、自分を癒すことで、幸せを育む場所。

 

東京でスタートします。(^◇^)

 

自分を幸せにする

理想のパートナーに出会いたい!

 

幸せな結婚をしたい!

 

自分を幸せにする

一生の宝物になるスキルを身につけたい!

 

と、いう方は、

ぜひ、お早めにお申込みください。

 

・・・。

 

ほいで・・。

 

いきなり2日間コースは、抵抗を感じるんです・・。

 

と、いう方は・・。。

 

そのエッセンスを

“少しだけ体験できる”イベント・・。も・・、

 

ご用意しています。(^◇^)

 

そこで、まずは・・。

 

たかぢんの全肯定感・・・。

 

感じて・・、安心してーな。(^◇^)・・。