◆佐々木凛早(risa)/東京(6期)対面講座卒業生

自分に自信が持てない!がんばり女子専門!
東北初!@仙台の全肯定!心理カウンセラー佐々木凛早です。

★ブログ http://ameblo.jp/risa-2525777/

プロフィール

14881587_1725278211131369_2108774413_o

私は幼少期の頃から、兄が怖くてたまりませんでした。
顔色を常に伺い、自分の存在に気付かれないように、
兄の機嫌を悪くしないように、出来るだけ静かに・・。
隠れるようにビクビク生活していました。

「デブ!」「ブス!」そう、ずっと言われ続けていたせいか、
中学生の頃から、異様にダイエットに執着していました。
常に周りの人から「どう見られてるのか?」が気になり、
“極度の赤面症” “多汗症”にも長年悩まされてきました。

社会人になっても、いつも周りの人の言動にビクビクし
気を遣い自分の事は後回し、いつも自分を抑えて生きていた気がします、
そしてふと、気がついたとき「自分が何をしたいのか?」
「なぜここにいるのか?」すらわからなくなっていたのです。
それでも休むことはできず、それどころか、
たくさんの仕事を背負い込み、毎日毎日残業・・。もう動けない。
いま思うと、ずいぶん自分を粗末に扱っていたと思います。

そして、体が悲鳴を上げはじめたんです。
いつも体調が悪く、起きないといけない時間に起きることができない
食事もろくに喉を通らない、めまい、吐き気、動悸、生理不順・・・。
自分がどうなってしまうのか?心配になって、やっとの思いで心療内科へ…。
うつと診断され、3ヶ月間の休職をしました。
抗うつ剤を飲み続け、職場復職はしましたが、
その後何年も…、元の私には戻れませんでした。
苦しさから、自己啓発本を読み漁り、占いにも執着、
セラピーを受けたり、ネットサーフィンで沢山心についての記事を読んだり…。
が…、知識を頭に詰め込むだけでは生き辛さは変わらず、
苦しさから「死ねたら楽なのに」と真剣に考えるようになったのです。

そんな時、出会ったのが、全肯定!心理カウンセリングでした。
自分に自信が無く、いままでずっと“自分全否定”で生きてきた私にとって
全肯定の安心感とあたたかさ、優しさは、心の奥深くにしみこんでいきました。
怖くて、縮こまってちっちゃくなっていた私の心が…、
生まれて初めて、緩んでいくのがわかりました。
心の底に、深くこびりついていた痛みを昇華させ、
苦しい日々を手放すことができたのです。
そして、根本から癒されていったのです。
しかも、たった3回のカウンセリングで・・。

他人軸で何も決められなかった私が、自分軸に戻ることができ
自分に厳しかった私が“心地いいことを選ぶことができるようになった”
そして、養成講座中になんと!仕事を退職、夢まで見つかり
いまは、希望と勇気に満ち溢れ、日々精力的に生活しています。

生きづらかった私を、“たった3回のカウンセリング”で
幸せにしてくれた全肯定!心理カウンセリングで、
私と同じように、苦しんでいる多くの方々の
サポートをすることができたらと思っています。
⚪︎コンプレックスが強い
⚪︎自分に自信がない
⚪︎ストレスを溜める
⚪︎日々が辛い、つまらない
⚪︎自分が何をしたいか分からない
⚪︎人間関係に悩む
⚪︎自己否定をしてしまう
⚪︎人の顔色を伺ってしまう
⚪︎緊張感、不安感が強い
⚪︎仕事が辛い
⚪︎言いたい事が言えない

そんなあなたは、
ぜひ胸の内をお話しくださいね(*´ω`*)

全肯定で受け止めさせていただきます♡

カウンセリングのお申込はこちらから