◆酒井えこ/札幌(1期)対面講座卒業生

諦めの人生はもう終わり!
もう一度生きなおすカウンセリング

全肯定!心理カウンセラー 酒井えこ

★ブログ http://ameblo.jp/kireina-umi64/

プロフィール

d7b2ef3b-2efd-4f3f-866f-8e84e0ca1b68

良い人になったはずなのに・・・
人間関係でつまづき、生きづらく、虚しさに悩まされていた!

私は、優しくて、人の役に立つように生きていきたいと思っていました。
勉強も頑張りましたし、通信簿には「いつも努力していますね」と
担任教諭からコメントが記入されていた努力家でした。
しかし、良い人のはずなのに、ずっと生き辛いなあと思いながら生きていました。
それは、ずっと変わりなく、大人になっても消えない虚しさを抱えたまま生きていたのです。

高校を卒業して、進学を断念し就職して、適齢期と言われていた年を過ぎて結婚しました。
何年経っても妊娠することなく不妊治療を結婚して10年経ってから本格的にしましたが、
10回の体外受精を耐えたのですが妊娠しませんでした。
そして、義両親の介護・看護、父の看護を経験し、私は、自分を捨てて、他人のために尽くす、
そんな良い人になれたかもしれないと喜びました。
その時には、無意識のうちに自分の感情を閉じ込めていたとは分かっていなかったのです。

そのうちに、自分が何が好きで、何が嫌いなのかさえ分からない感情がない状態になっていたのです。
それが問題だと思うこともなかったのです。

しかし、仕事が激務になり、精神的に落ち着かなくなり、
眠られないという状態を4年間ほど放置していたある日、職場に行けないほどの落ち込みとなり、
うつ状態となって病気休業することになったのです。
軽いと思っていたうつの回復は、2カ月経っても一向に良くならず、
やっと半年後に職場復帰のためのリハビリ出勤に漕ぎつけることができましたが、
結局復職できず、失意のまま退職を迎えました。

その頃に、友人が「全肯定!心理カウンセラー」になったのをきっかけに、
全肯定心理カウンセリングに出会いました。
その頃、私はこう思っていたのです。

「カウンセリングを受けて、自分の何が変わるのだろう?」
何度考えても、同じところをグルグル回っていて、段々苦しくなり、頭が重くなり、
喉も締め付けられるように声が出なくなってくるのです。

やっぱり、何も変わらない!変わるはずなどない!
と諦めて、この諦めの人生を歩んでいくしかないのかと思うと涙が零れました。
でも、私を信じてくれる全肯定!心理カウンセラーに寄り添ってもらったら、
「自分で自分の人生を、もう一度やり直したくらいの変化」があったのです。

50年以上、体にべったりとくっついて離れなかった憎悪が無くなり、
受け入れられて愛されている自分を感じるようになったのです。
この安心感と幸せな気持ちを感じられるようになったのは、
全肯定!心理カウンセリングを受けて、癒されたからです。

悩みですので、その事を思い出すと・・感情が強く湧きあがったり、
辛い気持ちがドヨンと出てくる、シンドイ・・
そんな状態の悩みを抱えている方はもちろんですが、
その事を考えても、感情はあまり出てこないけれど、考えるばかりで、
同じところをぐるぐると回っていて、一向に解決の糸口が見つからない・・
といった相談もお聴きしています。

あなたの心の声を待っているのは、まぎれもなくあなた自身です。
あなたは、幸せになることが出来ます。

酒井えこのブログ
http://ameblo.jp/kireina-umi64/

カウンセリングのお申込はこちらから