◆金平勝利(きんちゃん)/名古屋(4期)対面講座卒業生

罪悪感と不安の解消専門家!
全肯定!心理カウンセラー金平勝利、通称きんちゃん

★ブログ http://s.ameblo.jp/amateras-4

プロフィール

img_4033

罪悪感と不安の解消専門家!
全肯定!心理カウンセラー金平勝利、通称きんちゃんです。

僕はこれまで…。
言いようのない不安、罪悪感に苦しんできました。

仕事では、ミスを怖れ、一度確認したことを何度も確認し、
その結果時間ばかりかかってしまう、なんでもないミスを繰り返してしまう
どんなに頑張っても、周りの人から信用されない。

恋愛でも、つき合っている人を信じ切れない。
「いつか必ず僕からなはれていく」いつもそんな不安を抱え
別れるという前提で…、自分の中で“心の距離”を保ったままでした
つき合うことができない。

人間関係がうまくいきかけると、
「嫌われるかもしれない」という不安が湧き上がってくる。
自分で関係を壊すようなことをしたり、相手をさけてみたりと
いいようのない生き辛さを感じていました。

そんな感じなので、
結婚してもうまくいくはずもなく…。自ら、離婚を切り出し
自分を追いつめる性格から、
20年勤めていた会計事務所も、自ら‥‥、退職しました。

何をやってもうまくいかない
うまくいきそうになると、自分から、それを壊してしまう。
そんな自分をどうにかしたくて…
長い間、様々な心理学の書籍を読んだり、セミナーに参加したりしましたが、
その原因は、はっきりとはわかりませんでした。

どうしたらいいんだろう?
どうしたら、この自滅パターンからは離れることができるんだろう?
どうしたら、幸せなれるんだろう?
毎日毎日、そんなことを考えていました。

そんな中、偶然に出会ったのが・・。全肯定!カウンセリングでした。

そこでカウンセリングの技法を学びながら、
カウンセリングを受ける中で自分を内観し、様々な気づきがありました。

厳しい父親の影響から
ダメな自分を許せず、完璧主義となり、
失敗を過剰に恐れたり、自分にダメ出しばかりをし、
自分の存在に罪悪感を抱くようになったこと・・。

罪悪感が根底にあるので
家族、友達、恋人、仕事等の人間関係でトラブルがあると常に
「自分が悪いのでは?」
「自分がいなくなれば全てうまくいくのではないか?」
等の不安を感じ、自分から距離をとったり、
自ら関係を崩すような事を繰り返してきたこと…。

自滅パターンの心のメカニズムが、
幼少期の体験“心の傷”が引き起こしていたことに気づくことができたのです。
そのことに気づき、心の傷を癒し、未完了の思いを消化した事により、
父親の事を大好きだった自分、期待に応えようと頑張っている自分に気づきました。
そしてそんな自分を本当に愛せるようになりました。
ダメな自分も、ネガティブな自分も、うまくいかない自分も
受け入れられるようになり、とても生きやすくなりました。
罪悪感いっぱいで、不安で仕方なかった心が、
根拠のない自信と安心感で満たされていったのです。

ひとつの心の傷が・・、
全ての行動のもとになり、ネガティブな出来事を
次から次へと引き寄せていた。
そしてその心の傷が癒えることで、
全ての出来事に対する、感じ方、受けとり方が変わる。
全肯定の中で、そんなを体験したのです。

「この程度のことで相談していいのかな?」
「こんなの悩みと言えないんじゃないか?」
そのような方こそ。是非、僕に会いに来てください。

あなたの大したことないと思っているその悩みが、
しなくてもいい離婚や、離職を引き起こすかも知れないのです。

全肯定カウンセリングは、
自分でも気づかない未完了の思いを消化して癒す心理療法です。
その全肯定、安心安全の場を広げるべく活動中です。

カウンセリングのお申込はこちらから