【ぐれ子】の周りには、誰も近寄れない?!

 

 

先日のブログ記事

【幸せ破壊グセ】自分を不幸にする?!心のメカニズム

 

予想以上に・・。(^^; 反響が大きくて・・。

 

たくさんの方々に

リブログ&シェアしていただきました。

 

ありがとうございます。

 

なので・・。

 

たかぢん博士

テンション上がって・・。(^◇^)

 

image

 

今日は・・。

“別パターン”​をもうひとつ・・・。

 

 

いつもは絶対に書かない領域?!

 

( ̄ー+ ̄)。

 

まで、

踏み込んで書いてみたいと思います。

 

幸せ破壊グセ

 

よりもさらに・・。

 

人間関係を悪化させてしまう

そして、自分を窮地に追い込んでしまう・・。

 

心のくせ、メカニズム。

 

いつもは、踏み込まない領域です。( ̄ー+ ̄)←しつこいぞ。

 

・・・。

 

 

過去に・・、

 

失う経験

失って傷つく経験を・・。

 

何度も、何度も、何度も・・、繰り返し・・・。

 

「嫌われる前に私が嫌う!」

 

・・。

 

自分から離れようとする・・。

 

離れるんだけど・・。

 

その心の奥には・・・。

 

それでもやっぱり・・、

 

受けいれてもらいたい。

 

という・・、

切ないほどの気持ちが、同時にあるんです。

 

だけどね・・。

 

多くの場合・・・。

 

その切ない気持ちは

相手には伝わらないんです。

 

(T_T)。。。

 

なぜなら・・。

 

相手は、

あなたに急に・・。離れて行かれて・・。

 

「自分が嫌われた」

 

と、感じているからです。

 

だけど、

あなたは、そのことに気づいていない・・。

 

 

そして・・・。

切ない気持ちを抱えながら、

 

追いかけてくれるのを・・・、待ってる。

 

自分は逃げるんです。

逃げるんだけど・・、追いかけてもらいたい。

 

矛盾と言えば、矛盾です・・。

 

だけど・・。

 

その心の奥に

無意識の自己防衛システムが作動しているので・・・。

 

動けないんです。。。||▄█▀█●

 

・・。

 

待ってるのに、追いかけてもらえない・・。

 

待ってたのに、何も言ってもらいない・・。

 

そんなことを、

何度も何度も繰り返しているうちに・・。

 

人によっては

こう感じはじめるんです。

 

やっぱり私は・・。

 

好かれない。

愛されない。

受けいれてもらえるはずがない。

 

だから、もういい!

もう、誰も信用しない!

もう、誰にも頼らない!

 

もう誰からも、愛されなくてもいい!

 

あきらめ・・。

 

そして、完全にグレてしまう・・・。(^^;

 

ぐれ子。

{3D92A7BE-69AD-40BD-93AB-C34B4944E6F2}

 

になってしまうんです。

 

 

・・・。

 

ぐれ子パターンにはまってしまうと・・。

 

それはもう、

大変なことになるんです。

 

蟻地獄の中に入っていくように・・。

 

どんどん、よくない方向・・。

自分と、周りの人を苦しめる方向に、動いてしまう・・。

 

ただ、離れる。

自分から、距離を置く。

 

それだけでなく・・。

 

受けいれてもらえない相手を・・。

 

徹底的に・・、

攻撃してしまう。

 

w(゜o゜)w

 

自分では、

「あかんやろ?」

 

と、わかっていながら・・。

 

それを、とめることができない。。。。||▄█▀█●

 

本当は、大好きなのに・・。

本当は、振り向いてもらいたいと思っているのに・・。

 

気持ちとは、“ま逆”の行動をして・・。

 

さらに、

人間関係を悪化させてしまう。

 

さらに、

相手を、遠ざけてしまう。

 

ストレートに言うと・・・

 

嫌われるようなことをしてしまうんです。。。。||▄█▀█●

 

そして、

自分を孤立させ・・。

 

相手を傷つけるばかりでなく

自分自身も、大きく傷つけてしまう結果を招く・・・

 

だけどね・・。

 

その行動は・・。

 

自分でとめることができないんです。

 

抑えようと思っても

抑えることができない・・。。

 

何度も、失い

何度も、受けいれてもらいないという経験を通して・・。

 

悲しみやさみしさが、

怒りに変わってしまってるから・・。

 

その大きな怒りを、

自分ではどうすることもできないんです。。。||▄█▀█●

 

・・・。

 

ぐれ子はね・・。

 

心の奥で・・、

 

ひとりで・・、

ポツンと、待ち続けているんです。

 

そんな自分を・・。

 

そんな、

どうしようもない自分を・・。

 

誰かに受けとめてもらいたいと・・。

 

けどな・・。

 

おそらくそれは、

叶うことはありません。

 

たとえそれが

 

大の親友であって人でも

大好きだった恋人であっても

 

一生を共にするはずの、夫で、あっても・・・。

 

私が・・。

 

“ぐれ子”

 

で、いる限り・・。

 

周りの人は

どうすることもできないんです。

 

ただ・・。

 

攻撃されないように

あなたのことを避けるしかない。

 

・・・。

 

ぐれ子から離れる方法

 

それは・・。

 

過去に感じた

悲しみ、さみしさ、そして、怒り・・・。

 

“心の傷”を、しっかりと消化する

 

そうしないと・・・

 

ずっと・・・。

 

孤独感と、切なさと、さみしさいっぱいの人生を

 

歩むことになってしまうんです。

 

・・・。

 

脱!ぐれ子!

 

サポートするけーな。

 

心の傷に触れることは・・。

 

怖いかもしれんけど・・。

 

準備ができたら

飛び込んでおいで~ヽ(^o^)丿

 

・・・。

 

〝 幸せなパートナー探しラボ” 

 ~30~40代、未婚、バツ1・2・3女性の為の幸せサポート~

 

それは、

知ること、自分を癒すことで、幸せを育む場所。

 

東京でスタートします。(^◇^)

 

自分を幸せにする

理想のパートナーに出会いたい!

 

幸せな結婚をしたい!

 

自分を幸せにする

一生の宝物になるスキルを身につけたい!

 

と、いう方は、

ぜひ、お早めにお申込みください。

 

・・・。

 

ほいで・・。

 

いきなり2日間コースは、抵抗を感じるんです・・。

 

と、いう方は・・。。

 

そのエッセンスを

“少しだけ体験できる”イベント・・。も・・、

 

ご用意しています。(^◇^)

 

そこで、まずは・・。

 

たかぢんの全肯定感・・・。

 

感じて・・、安心してーな。(^◇^)・・。

 

 

☆彡矢野惣一&たかぢんの

   コレボdeオープン家運セリング☆彡

 & image

 

大阪と、札幌で、開催します!

 

びっくりするほどの勢いで・・。

お申込みいただいてます。

 

興味のある人は

 

はよ・・、申し込んでーな。(^◇^)

 

★詳しくは こちら