OLさんの会話を“盗み聞き?”( ̄ー+ ̄)。

 

  ゴボッ!

 

ゲボッ! 
 
じゅるるるーーー。
 
おとといから、札幌です。 
 
こっちに来て・・、いきなり風邪ひき 
 
周りの人に
気を遣わせまくってる男、たかぢんです(^^;。。
 
みんな、優しーんです。
 
あれこれ、いろいろ・・、やってくれるんです。
 
「寝るときは・・、あったかくして寝るんよ~」
 
ゆーて・・。
“貼らないカイロ”こーてきてくれたり
{AA585616-F48E-4211-9460-D3E68A6C5403}

ゲホゲホせき込んでる僕をみて・・。

さらっと・・。

たべるマスク!こーてくれたり
{EA3D196F-78A2-4B52-95BA-B14265C6A237}
  👆
いちいち、ネーミングが、ええと思わん?北海道製品?
 👇
のどぬ~るぬれマスク、こーてくれたり
{0827DACE-B3D5-4434-BE03-D53920F47E1D}

 

こっそり、店員さんに耳打ちして・・。
 
生姜スープ、用意してくれたり・・。
image
 
「ほっこりするわぁ~」
 
と、よころんでいたら・・。
 
・・。
 

体調がわるいのを知ってて

 
こんなかっこうをさせららたり

{DA62630D-6A29-41CF-B991-3FC1FD298948}

 

こんなかっこうも・・。
{FF8D719A-8D9E-4C14-9806-3F4EE0007411}

 

ほんま、やさし~んです。
 
ここの、人たち・・。
 
 
「ええわ〜」
「しあわせだわ~」
 
「甘えさせてもろて・・、うれしい〜わ〜(^.^)」
 
このままずーーーっと、
風邪ひーとこかしら・・。( ̄+ー ̄)←疾病利得か?
 
 ヒックショイーーン!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
・・・。
 
昼休み・・。
 
会場近くのラーメン屋さんで
ネギラーメンを食べていたら・・。
 
ふと・・・、耳に入ってきたんです。
 
となりのOL風の2人組の会話
 
盗み聞きか?( ̄+ー ̄)
 
いやいやいや・・。
たまたま入ってきた言葉です。(^^;
 
・・。
 
〇〇さんに〇〇っていったんですよー
 
「否定されたらどーしよー」
 
って、ドキドキしてたんですけど・・。大丈夫でした。
 
・・。
 
ん?
 
これは!ブログネタになっぞ?
 
と、思いついた。(^◇^)。
 
・・・。
 
多くの人が 
否定されるのが怖いんです
 
否定されたくないんです
 
「否定されたらどーしよー?」
 
って、心配になるんです。
 
けどな・・。
 
否定されることが、
全く怖くない人もいるんです!
 
その違い・・・。
 
なんだと思いますか?
 
( ̄ー+ ̄)。
 
・・。
 
 
多くの人が
否定された先のこと・・、考えていないんです
 
不思議なくらいに・・・。( ̄ー+ ̄)
 
だから・・、
否定されるのが怖くなるんです!
 
どーいうことかというと・・。
 
ただ、漠然と・・
「否定されたらどーしよう」
 
って思ってるだけで・・。
 
否定されたとき・・。
 
なんて言おうか?
どう切り返そうか?
 
と、言うことを、深く・・・、考えていない・・
 
と、言うことです。
 
ただ、漠然と・・。
 
「どーしよう、どーしよう・・、どうしよー」
 
って、心配してるだけ・・。
 
否定に強い人
 
自分の意見や主張を
しっかりと相手に伝えることができる人はね・・。
 
多くの場合・・。
その先の対応を、しっかりと考えているんです。
 
 
否定されるのは、みんな嫌なんです。
 
けどな・・。
 
怖がってばかりで、

その先のことを考えていないと・・・。
 
さらに、怖くなるんです。
 
なんにも・・・。
言えなくなってしまうんです。
 
自分の意見や主張を、
相手に伝えることができなくなってしまうんです。
 
言いたいことが、言えなってしまうんです。
 
なにもできなくなってしまうんです。
 
で・・。
「どうせ、わかってもらえないし」
 
そうやって、いじけてしまったり・・。
 
「やっぱり自分はダメなんだ・・。」
 
そんな
自己否定のスパイラルに入ってしまう。
 
しか、なくなってしまう・・・。
 
・・・。
 
キーワードは・・・。
 
些細なことなんです。
 
「否定されたらどーしよう」
 
そんな風に、
漠然と考えるのではなく・・。
 
否定されたら、反対されたら・・。
 
「〇〇って、言おう!」
「〇〇って、切り替えそう!」
 
それでもだめなら・・。
 
「今度は、〇〇って言おう
 〇〇さんに、味方になってもらおう」
 
そうやって・・。
 
その先のことを

シミュレーションしまくる、
 
そして、失敗してもいいから・・。
 
あきらめず
何度も何度も・・、それをやってみる。
 
チャレンジしてみる!
 
・・。
 
一回だけ・・・、でもいいんです!
 
否定された後・・、
そうやって、自分の意見を言って・・。
 
それを受け入れてもらう経験をすると・・。
 
“大きな自信”に、つながるんです。

そうすると、

次もまた否定されたとき・・。
 
対応できるようになるんです。
 
そして
それを繰り返していると・・。
 
否定が・・・。
まったく怖くなくなるんです!
 
 
なぜなら・・。
 
話せばわかる、
話し合えばわかり合えることが
 
経験を通じて、腑に落ちるから・・。
 
・・。
 
「否定されるのが怖い・・・。」
 
そんな人はぜひ・・。
 
「否定されたらどーしよう」って
ただ、漠然と考えるのではなく・・。
 
「否定されたら、どう反応しよう?」
 
って、考えてみてくださいね。
 
それを繰り返せば繰り返すほど・・。
 
人間関係の達人!
 
に、なることができますから・・。( ̄ー+ ̄)
 
そしてそれを
もっともっと磨いていくと・・。
 
交渉の達人!
営業の達人!
弁護の達人!
👆
プロの領域にたどりつくことも可能です。(^◇^)
 
たかぢんは、
若い頃・・。営業の仕事で、
 
無理やり・・。(^^;
 
これをマスターしました。
 
徹底的なシミュレーヨン→やってみる
徹底的なシミュレーヨン→やってみる
徹底的なシミュレーヨン→やってみる
 
繰り返していると、絶対に・・。
 
うまくいくようになるけーな。(^◇^)
 
・・。
 

〝 幸せなパートナー探しラボ” 

 ~30~40代未婚、バツ1・2・3女性の為の“幸せサポート”~

 

それは、

知ること、自分を癒すことで、幸せを育む場所。

 

東京でスタートします。(^◇^)

 

自分を幸せにする

理想のパートナーに出会いたい!

 

幸せな結婚をしたい!

 

自分を幸せにする

一生の宝物になるスキルを身につけたい!

 

と、いう方は、

ぜひ、お早めにお申込みください。

 

・・・。

 

ほいで・・。

 

いきなり2日間コースは、抵抗を感じるんです・・。

 

と、いう方は・・。。

 

そのエッセンスを

“少しだけ体験できる”イベント・・。も・・、

  

 

ご用意しています。(^◇^)

 

そこで、まずは・・。

 

たかぢんの全肯定感・・・。

 

感じて・・、安心してーな。(^◇^)・・。

 

 

☆彡矢野惣一&たかぢんの

   コラボdeオープンカウンセリング☆彡

 & image

 

大阪と、札幌で、開催します!

 

びっくりするほどの勢いで・・。

お申込みいただいてます。

 

興味のある人は

 

はよ・・、申し込んでーな。(^◇^)

 

★詳しくは こちら