働いても働いても‥、足りない?!幸せ空回り人生?!

 

もっと、豊かになりたい!

 

もっと、たくさんの人に囲まれたい!

 

もっと、たくさんお金がほしい!

 

もっと!もっと!もっと・・・!

 

ゆーてるうちは・・

 

ずっと・・、幸せになれんらし~で!

 

知らんけど・・。←関西人か? (^^;。。

 

・・。

 

 

他人が持ってるものが…。

 

よく見える?

 

 

自分も、

似たようなものを持ってるけど・・。


“これ” じゃあ満足できない・・・・。


・・・。

 

少し前までは、

「ほしい!」  と、思っていたもの…。

 

そして、

やっとのこと・・・、手に入れたもの・・。

 

最初は…。

 

「やったー!(^◇^)」って

すごく!よろこんでいたはずなのに・・。

 

月日の経過と共に・・。

 

それが…。

いつのまにか当たり前になって・・。

 

また次のものがほしくなってくる。

 

ほんま・・。

 

欲深い、欲深い…。

 

欲ばりなんです・・、人間は・・。( ̄ー+ ̄)

 

 

で・・。

 

「ない」

「足りない」

 

「もっとほしい!」って・・・。

 

いつも、不満、不安で・・、悩んでる。

 

…。


けどな・・、

 

それが・・、人間の性(さが)なんだな~。。( ̄ー ̄)。←遠い目。

 

これが・・。


…。

 

野生動物はね・・。

 

そうは思わないんです。

 

だから、

あれこれ悩むこともないんです。

 

不安になったりも、しないんです。

 

ただ、

目の前のことに反応するだけ・・。

 

お腹が空いた時には、

 

何日も何日も、

どこまでも獲物を追いかけて狩りをする・・。

 

だけど…。

 

一旦、お腹いっぱいになったら・・。

 

いくら目の前に、

おいしそうな子ひつじちゃんがいても・・。

 

「メェーーー」

  👆

目もくれない・・。

 

お腹出して、昼寝してる・・。

  👆

「おーーー死ぬぅ~!!!

 わしゃ~腹いっぱいじゃ~~!満足じゃぁ~~」

 

と・・、ゆーてるかどうかは知りませんが・・。(^^;

 

時には・・

こんな信じられないようなこと”も、やったりするんです。

 

・・・。

 

ほいで、また、お腹が空いたら・・、

 

目の色を変え

獲物を求め、どこまでも追いかける。

 

野生動物は、ため込まないんです

 

冷蔵庫・・、ないしな・・。(^^;

 

 

ただ、いま、ここ、を生きてる。

 

そして・・・、

満足してるときは…、超ーー平和、幸せ、ゴロゴロ・・。

 

はらへったら、おっかける。

 

シンプルです。

 

…。

 

けどな・・、

人間は違うんです。

 

かしこいんです。

 

ためとく(貯蓄)ことを知ってる

 

冷蔵庫もあるし

倉庫もあるし

銀行もあるし…。

 

なので

次から次へと、ため込んでいくんです。

 

ためるだけじゃなくて

もっといいもの、もっとおいしいものって…。

 

ため込んだものが

増えれば増えるほど・・。

 

どんどん、要求が大っきくなっていく。

 

食べ物だけじゃないんです。

 

身につけるもの

持つもの

使うもの…。

 

住む場所も…。全部・・・。

 

先のことを考え

なくならないように、途切れないように、困らないように

 

もっと楽に、

快適に暮らせるように準備する。

 

限りなく追い求め続ける。

 

だからこそ人間は

繫栄してきたんだと…、思うんです。

 

これは・・。

 

“人間の素晴らしい知恵” だと思うんです。

←たかぢん博士。

   👆 

※新登場キャラです。(^◇^)

  ある人が、これにちなんで作ってくれた(^◇^)。

   👇

image

 

 

けどな・・。

 

ちょっとかしこい分、

少し複雑にできているんです。


だから・・。

ややこしい問題に陥ってしまうこともあるんです。

 

・・。

 

それは…。

 

ため込み過ぎてしまう

 

と、いうことです。

 

そして、

先のことばかりを考え…。

 

さらに、もっと・・。って、

先で得ることばかりに目がいって・・。

 

いまの満足感を

いまのしあわせを…。

 

感じることができなくなってしまう‥‥。

 

という、問題です。

 

 

あるいは・・。

いま、あるものに気づかず…。

 

「私には、何もない」

「あの人は、〇〇を持ってるのに、私は持ってない」

 

そうやって、

周りの人と比較し・・。不足感を感じる。

 

…。

 

食べるものはたくさんあるのに

おいしいものが食べられないと・・、不満を感じたり・・。

 

住む場所もあるのに

自分が安心できる家もあるのに…。

 

もっといい家に住みたい、

もっと豪華な大きな家に住みたいと、悩んでみたり・・。

 

自分を大切にしてくれる

家族や仲間に囲まれているのに・・・。


もっとたくさんの人に囲まれないとだめ・・。

 

って、孤独感を感じてみたり・・。

 

ない、ない、ない、ない・・。って

 

次から次へと・・、

不足感、不安、焦りを・・、自らが膨らませていく・・。

 

 

・・。

 

毎日を暮らせるだけのお金もあるのに

 

「貯金がない」

「いつ無くなるかわからない」

 

もっと、もっと、もっと・・。

 

って、必死になって働き続ける!

 

休む時間も、

楽しむ時間も、

お昼寝する時間も

 

ゆっくり、くつろぐ時間も・・。

 

全くなくなるほどに・・。

 

疲れて、動けなくなるほどに・・。

 

働きまくる・・。( ̄ー+ ̄)

 

で・・・、なんのために働いてるのか・・。わからなくなる。(T_T)


・・。

 

残念ですが・・。

 

この生き方をしているうちは・・。

 

ブブブッ!ブブーーーッ!!!

 

どこまで行っても・・。

 

幸せには、なれません。

 

なぜなら・・。

 

幸せは・・、“感じるこころ”の問題ですから・・。

 

 

名づけて!

しあわせ空回り人生。。。||▄█▀█●

 

 

・・・。

 

働けど働けど・・、空しい。

 

どこまで行っても、なんか、足りない・・。( ̄ー ̄)

 

「どーすりゃいーんだ?!」

「どこまでいったら、いーんだ・・?」

 

はまってない?( ̄ー+ ̄)

 

・・。

 

そんな人は

いったん、足を止め、立ち止まって・・、

 

しっかりと周りをみてください。

 

・・・。

 

自分の周りにいる家族

自分の周りにあるもの

 

自分の周りに集まって来てくれてる人の顔・・。

 

それを

じーーーっくり見ていたら・・。

 

自分にとって

本当に大切なものがなんなのか・・。

 

わかってくるけーな。( ̄ー+ ̄)

 

・・・。

 

もし・・・。

 

それでもまだ・・。

足りない。

 

と、言う方は・・。

 

おそらく・・。

 

〇〇〇〇が、不足しています。

  👆

それ・・・。

 

満たしにおいで・・。

 

・・・。

 

4日ぶりのブログ更新・・。

 

アメブロもfacebookも、Lineも・・・。

 

携帯電話もパソコンも

ほとんど触らず、完全休養・・。

 

寝ては起き、

テレビを見ては食べ、飲み、また眠る・・。

 

気が向いたら起き上がって、土いじり、散歩・・。

 

休養充分なたかぢんでした(^◇^)。

 

がおーー!(^◇^)←ライオンになったつもり

・・。

 

・・。

 

〝 幸せなパートナー探し” 

 ~30~40代女性の為の“幸せサポート”~

 

東京でスタートします。(^◇^)

 

自分を幸せにする

理想のパートナーに出会いたい!

 

幸せな結婚をしたい!

 

自分を幸せにする

一生の宝物になるスキルを身につけたい!

 

と、いう方は、

ぜひ、お早めにお申込みください。

 

・・・。

 

ほいで・・。

 

いきなり2日間コースは、抵抗を感じるんです・・。

 

と、いう方は・・。。

 

そのエッセンスを

“少しだけ体験できる”イベント・・。も・・、

  

 

ご用意しています。(^◇^)

 

そこで、まずは・・。

 

たかぢんの全肯定感・・・。

 

感じて・・、安心してーな。(^◇^)・・。

 

 

☆彡矢野惣一&たかぢんの

   コラボdeオープンカウンセリング☆彡

 & image

 

大阪と、札幌で、開催します!

 

びっくりするほどの勢いで・・。

お申込みいただいてます。

 

興味のある人は

 

はよ・・、申し込んでーな。(^◇^)

 

★詳しくは こちら