自分で自分を守れない人は、自由になれない?!

世界を激震させた!
アメリカ大統領選挙から丸2日。
暴言王!トランプ氏が・・。勝った。
勝ってもーた・・。(゜o゜)
「どーしよ〜」
「これから・・・、どーなるんじゃろ〜?」
トランプさんは・・。
選挙中から、日本叩きしまくってるし
日米安全保障も
根本から見直すゆーてるし
もしかしたら、
駐留米軍基地も撤退するかもしれんし
世界の警察は
「もーやらん!」 ゆーてるし
この先日本は、
「どーなるんじゃろー?」
世界情勢は
「どーなっていくんじゃろー?」
株価も不安定
為替相場も不安定
経済も国際平和も

不安定になるんじゃなかろーか?と・・・。

心配になってる人。
多いんじゃないかと・・、思うんです。
なってない?
(^^;。
・・・。
特に日本は
いままで、アメリカに協調して、協調して

ある意味、守られてきたので・・・。

「もう、守っちゃらん!」

言われたら・・。まじで・・、困る。||▄█▀█●
けど・・、
「守っちゃるけーお金だせ!」
言われても、またまた、困る。
一回出したら・・。

「出せるんじゃないかー!( ̄ー+ ̄)。。もっと出さんかいっ!」

言われたら・・・、ますます、困る・・。(T_T)。
・・・。
周りの状況に、
周りの動向に・・・。
大きく影響されてまう。
相手が
右だといえば、同じように右へ
左だといえば、同じように左へ
人が変わるたびに
人の考えが変わるたびに・・。
右往左往・・、させられてまう・・。
相手の考えや行動に

一喜一憂し、振り回されてまう。

・・。
周りに合わせようとすると・・。
すごく
気を遣わないといけないんです。
すごくしんどいんです。
すごくエネルギーがいるんです。
けど・・、仕方がないんです。(T_T)。。
守れれている以上、 嫌われたら終わりやし・・。
どーなるんじゃろ~。まじで、心配・・。(T_T)。
・・。
これはなにも・・。
国と国
だけの問題じゃないんです。
個人と個人の
関係の中でも、同じことが言えるんです。
( ̄ー+ ̄)。
会社に守ってもらってる人は

社長や上司の言動に一喜一憂することになるし・・。

倒産したら、どーすることもできない。
親に守れれている人(子ども)は
親の言動に、一喜一憂することになるし・・。
親なしでは、生きていけない。
ご主人に守ってもらってる人は

ご主人の言動に、一喜一憂することになるし・・。

ひどいことをいわれても
暴言や暴力を受けても、離れることができない。
自分の自由の扉のカギ

o0460071013795311614

 

自分以外の誰かが・・、握ってるよーなもの・・
身動きがとれないんです。。||▄█▀█●
・・・。
けどな・・・。
振り回されないで生きてる人もいるんです!
どんな人だと思いますか?
・・。
それは・・、
自立できている人。
自分の力で、自分を守れる人
誰かに、
頼ったり、守ったりしてもらわなくても
自分ひとりでも、生きていける人。
そんな人は・・・。
周りの人に、合わせる必要がないんです。
・・・。
いままでは
一緒にいたけど・・。
いままでは、
協力しあって生きてこれたけど・・。
どーーしても
意見が合わないとき・・。
どーしても、
したいことが違うときには・・。
「それなら、仕方ないね」って・・。
一旦、そこから離れることができる。
自由の扉のカギ・・、自分で持ってるから・・。
そして、

自分の好きなように

自分のやりたいことをやりながら・・。
楽しく、自由に・・、
生きることができるんです。
そしてまた
一緒に何かができるときには・・。
帰ってくることもできる。
また、協力し合うこともできる。
・・。
要するに、
自由の扉のカギをもっている人は・。
自由と一緒に

苦しくても、ひとりで生きていく覚悟を背負ってる。

と、言うことなんです。
・・。
気を遣うけど
しんどいけど、少し不自由だけど・・。
誰かに、

頼って、守れれて生きていくのか?

自分でしないといけないけど

自分で自分を守らないといけないけど・・。
ときには、
怪我したり、傷ついたりすることもあるけど・・。
それでも自分の足で
自由に生きて行こうとするのか?
それは・・、
自分次第、自分で決めること!
大事なのは・・。
自分が!
どうしたいのか?
どう生きていきたいのか?
を、しっかりと考えて・・。
 そのために、いまなにをするのか?

 

と、いうことだと思うんです。

それが、

周りの人の振り回されない

周りの人に影響を受けない。
自分が、自分らしく生きていくコツ(^◇^)。
・・・。
いま、日本は・・。

大きな転換期を迎えてる気がするんです。

※トランプさん次第ですが・・。(^^;

その転換期に、どう対処するのか?

いまから
しっかり準備しておかないと・・・。
大変なことに、なるよ。( ̄ー+ ̄)
・・。

〝 幸せなパートナー探し” 

~30~40代女性の為の“幸せサポート”~

o0435025013786072455

 

東京でスタートします。(^◇^)

 

自分を幸せにする

理想のパートナーに出会いたい!

 

幸せな結婚をしたい!

 

自分を幸せにする

一生の宝物になるスキルを身につけたい!

 

と、いう方は、

ぜひ、お早めにお申込みください。

 

・・・。

 

☆彡矢野惣一&たかぢんの

コラボdeオープンカウンセリング☆彡

o0176025013783705462 & o0720096013731225971

 

大阪と、札幌で、開催します!

 

☆大阪、残席1

☆札幌、残席6

 

興味のある人は

 

はよ・・、申し込んでーな。(^◇^)

 

★詳しくは こちら