だんだん熱苦しくなる?!“ゆでガエル人生”

 

きのうのブログ

◆脱!なんとなく人生!直感は間違わない?!

 

の続きです。

・・。

 

なんとなぁ~くな人生

よーーわからん人生

 

その選択は・・・。

 

決して!

 

なんとなく選択

してきたわけではないんです!

 

なんとなくどころか・・。

 

考えて、考えて考えて・・・、

 

考えまくって選択してきた人。

 

が・・。

 

よーわからん人生を歩いているんです!

 

えーー!w(゜o゜)w

 

・・。

 

その人が、考えてきたのは・・。

 

周りの人のこと

周りの人の目

協調、世間体、常識・・。

 

「普通は、こうするだろう」

「こうしたら、受けいれてもらえるだろう」

 

「こうしたら、嫌われないだろう・・」

 

そんな風に・・。

 

いい⇔悪い とか、損⇔得

 

を、考えに考えて・・。

o0257034913789193244 or o0257034913789193474

 

で・・、生きてきた。

 

・・。

 

その結果・・。

 

自分がどうしたいのか?

自分が、何をしたいのか?

自分が、何のために生きてるのか?

 

自分の“心”を失ってる。。。。||▄█▀█●

 

だから・・・、

“幸せ” を、感じることができないんです。

 

・・・。

 

選択はね・・・。

 

直感で選ぶ!

ことが、超ーーーー大事なんです。

 

「考えるな!感じろ!」です

 

いろんな人が、

あちこちでそう言っているのをよく聞きます。

 

が・・・。

 

肝心の・・、「直感ってなに?」

 

が、明確になっていないことが多いんです。

 

だから、わかりにくいんです。

 

なので、たかぢんが

わかりやすく説明します!ヽ( ̄ー ̄)丿←得意顔か。

 

・・。

 

直感とは・・。

 

読んで字のごとく!

 

直に感じる!。←おい!わかりにくいじゃないか。(^^;

 

辞書には・・。

推理を用いず、直接に対象をとらえること。

また、その認識能力。直覚。「真理を直観する」「直観力」

 

と・・。

 

「わざわざ、わかりにくーく書いとんか???」

 

と、思うほどに

難しく書いてありますが・・。(^^;

 

僕は、こう思うんです。

 

直感とは・・。

五感と心(内部領域)で“直”に感じる感覚。

※👆視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚

 

□きれいなものを見て、心に潤いを感じる

□いい音を聴いて、心が満たされる

□肌触りを感じて、心で心地よさを感じる

□いい香りに包まれて、心が緩む

□おいしい物を食べて、至福の喜びを感じる・・。

 

直観で選ぶとは・・、

五感+心地よさで選ぶこと。

 

心地いいもの、心地いい人、心地いい環境

 

それを選び続けていくと・・。

 

いつか必ず!

心地いいものばかりに囲まれる人生

 

に、たどりつくんです!

 

“あたりまえ体操”のごとく・・・。(^◇^)

 

あたりまえ~♪

あたりまえ~♪

 

あたりまえ体操~♪

 

心地いいもの選んでいたら~~♪幸せ♪

 

心地わり~もの選んでいたら~~♪苦しい♪

 

あたりまえ体操♪(^◇^)

 

・・。

 

あたりまえ~な話なんですが・・・。

 

多くの人が、

そのことに気づいていないから・・。

 

そのことを、知らないから・・。

 

人のことばかりを考えて

自分の感覚と心に意識がいっていないから・・・。

 

イヤなものをたくさん選んで

心地よくない場所に身をおいて

 

ぎこちない人間関係の中で生きてる。

 

そして

よーーわからんけど、熱い!苦しい!

a9910972

 

ゆでガエル人生を歩いてる。

 

・・・。

 

どんどん熱くなってくる窯から・・。

 

飛び出す?

 

それとも・・・。

 

嫌われるのがイヤだから・・

怖いから、そのままそこにいる?

 

どっちでもええんです。

 

それもまた、

あなたの人生の重要な選択・・。( ̄ー+ ̄)

 

なので・・。

 

自分の人生の歩き方は、自分で決める!

 

それが、鉄則。

 

だれもその責任、負えんしな・・。

 

・・。

 

生きていくうえで・・・。

 

重要な情報、大切な知識

 

自分の人生をどう生きていくか?

 

それがはっきりわかるトレーニング!

 

2017年から、

東京と大阪で、スタートします!

 

マンスリー(毎月)定期開催します!(^◇^)

 

題して!

 

たかぢんの・・。

“〇×ラボ”

~幸せな生き方レッスン~

o0440037113788951921

 

まずは12月9日!東京で・・。

 

開催します!

 

幸せになりたい人、おいでや!

 

あした・・。

 

告知するけーな。(^◇^)。

 

・・・。

 

☆彡矢野惣一&たかぢんの

   コラボdeオープンカウンセリング☆彡

o0176025013783705462 & o0480071913784407995

 

☆大阪、満席です!

☆札幌、“残席4”

 

迷ってる人、はよ・・、申し込みや~。

 

★詳しくは こちら