【スッキリ!】「あーー!眠れない!」と思ったときに読む記事

 

眠れない。。。(+_+)

 
ずーーーっと
同じことが頭の中をグルグル回って・・。

 

考えても、考えても、考えても・・、答えが出ない。

 
モヤモヤ、ソワソワ・・。
 
一旦、
悩みの渦の中に入ってしまうと
 
そこから
なかなか抜け出すことができない。。。||▄█▀█●
 
ほいで・・・。
 
睡眠不足。
疲れがとれない。
 
ーーー、しんどい。
 
と、思ったときに読んでな~。(^◇^)
 
・・。
 
悩みごとは、
頭の中で・・、考えれば考えるほど、混乱します!( ̄ー+ ̄)
 
なので
いますぐ!考えるのをやめて寝て下さい。
 
 
 
・・・。
 
 
 
 
それが!
できんけー困っとるんじゃろーがー!←広島人は口がわりーです。

 

 
ですよね~(^^;
 
 
 
・・・。
 
いい方法があるんです!
 
寝不足解消!
あれこれ考えなくて済む方法!

悩みがスッキリ消える方法!(^◇^)

 
 
 
知りたい?
 
 
はよ!言わんかい!おんどりゃー。
 
(^^;
 
・・。
 
あんな・・。
頭の中でいろいろ考えるのは
 
金魚鉢の中で泳いでる数十匹のメダカを・・。
 
目で追っかけて
1匹ずつ数えてるよーなもんなんです。
 
動きまわるので・・。
 
ズバリ!混乱しまくるんです。
 
1匹数えたと思ったら、
また違うのが、ひょこっと出てくる。
 
あ!さっきの見失った。
 
まてよ・・・。
 
もう一回数え直し・・。
 
数えはじめたと思ったら、またまた動き回る。
 
えーーい、止まらんかいっーーー!( `ー´)ノ←無理です。
 
どこまでいっても数え終わりません。
 
・・。
 
頭の中であれこれ考え続けるのは
それと同じことなんです。

メダカの数え方知っとる?

 
 
それは・・。
 
金魚鉢のメダカを
1匹ずつすくって違う水槽に入れる。
 
ほいで、正の字をつけていく。
 
そしたらね、
短時間で、カンタンに数を数えることができるんです。
 
・・・。
 
これを、
考え事に置き換えたらえーーんです!
 
具体的には、
頭の中で考えるのをいますぐやめて・・
 
眠ろうとするのもやめて、がばっと起きる。
 
ほいで・・。
 
頭に浮かんでくることを
ひとつひとつ箇条書きに書き出していくんです。
 
①〇〇〇〇・・・・。
②〇〇〇〇・・・。
③〇〇〇〇・・・。
④〇〇〇〇・・・。
⑤〇〇〇〇・・・。
 
書き出したら・・。
 
その横に、
いますぐにできることを書き込む。
 
そして、それをすぐにやる
 
いますぐできないことは、
いつ、何から始めるかを、考えて書き出す。

同時に、

行動予定として手帳にも書き出す。
 
そうすると、
なにから、どうはじめたらいいのかが整理されるので・・。
 
スッキリするんです。(^◇^)
 
スッキリしたら、
そのことが頭を回らなくなるんです。
 
て、ゆーか、回る必要がなくなるんです。
 
・・。
 
もしも、
誰かに対して言いたいことがあるんなら、
 
それが気になって、
イライラしたり、モヤモヤしたりしているんなら
 
相手をイメージして
そのイメージに向かって、
 
「バカヤロー!」
「このハゲあたまーー!」
「くそじじーー、許さん!」
「おんどりゃー!」
 
そんな風に、言葉に出して言う。
 
言葉に出すことで
自分はこんなことを思ってたんだって
客観的になれるんです。
 
同時に、
気持ちが消化されるのでスッキリするんです。
 
で・・、気が済んだら、ねる
 
・・。
 
わりとシンプル
そして、超ーーー効果的な方法です。(^◇^)
 
□いつも何かに追われてる気がする人
□何かにとらわれて、頭の中がいっぱいな人
□考えすぎて、頭が痛い人
□ある人のことが気になってしかたがない人
□イライラ、もやもやして、眠れない人
□最後には自分責めして苦しんでる人
 
ぜひ試してみてくださいねー。
 
びっくりするくらい、
頭の中がスッキリするよ。
 
 

【2月・3月の全肯定イベント】

 

〇×ラボin名古屋 【テーマ】コンプレックス