再掲載【不幸を惹き寄せる女】DV・不倫・アルコール依存

最近、会う人会う人に

 

こないだの

“不幸を引き寄せる女”の記事を読んで

 

「私のことじゃないか!」

「ピッタリじゃないか!」

「私のことが書いてあるじゃないか!!!」

 

って、思ったんです。

 

で、すごーーくいい記事だと思うんです。

 

なのでもっともっと

たくさんの人に読んでもらいたいんです!

 

と、褒められたので(^^;

 

土曜日、お休みモード・・。

 

と、いうこともあって・・、再掲載します。( ̄ー+ ̄)

 

 

読んでない人は、ぜひ読んでーなー。

 

・・。

 

 

 

不幸を引き寄せてしまう人

感じ方、考え方には、ある特徴があります。

 

それは・・。

 

 

1⃣放っておけない
□困っている人が気になって仕方がない
□人間関係のトラブルに巻き込まれることが多い

□相手の悩みを聞いていると、自分のことのように苦しくなる

 

2⃣助けてあげたい!
□人の役に立っている時、最も充実した気持ちになる
□「この人を助けられるのは自分しかいない」と思うことがある
□自分を犠牲にしてでも、人の為に頑張ってしまう

 

3⃣必要とされたい!
□頼みごとをされると嬉しくなる
□「がんばってるね、ありがとう」の言葉に大きな喜びを感じる
□看護師、保育士、介護士、カウンセラーなどの仕事に憧れを感じる

 

4⃣いつも他人優先
□「自分が相手を好きか」よりも「相手が自分を好きか」の方が大切
□相手の言動をいちいち気にしてしまう
□「どうすれば相手を喜ばせられるか」ということばかり考える
□他人の表情や言葉に過敏に反応してしまう

 

5⃣自分を責めグセ
□周りの人がひどいことをするのは、自分が悪いからだと思う
□嫌われてしまうのも、自分が悪いからだと思う
□人に好かれないのは、自分が役に立たないからだと思う

 

6⃣自己説得グセ
□どんなにひどいことをされても
  「あの人にも事情があるから仕方がない」と思う

□「私さえ我慢すればうまくいく」と思う
□私だけは「理解してあげないと」と考える
□あの人の気持ちを分かってあげられるのは「自分しかいない」と思う
 

この思考が根底にあると・・。

 

友人関係はおろか

好きになる人、結婚相手、結婚生活・・。

 

不倫、アルコール依存、DV

 

全てにおいて、

次から次へと自分を不幸にする出来事とか、
自分を苦しめる人ばかりを引き寄せてしまうんです。

 

なぜなら、

 

自分にとって

都合が悪いことが起きても

 

自分を、

苦しめるような人と出会っても

 

それを、この思考グセで

無意識に受け入れてしまうから・・・。

 

そしてそれが根底では

自分のよろこびにつながっているから・・・。

 

だから、

そこから離れることができないんです。

 

・・・。

 

言葉を変えるなら・・。

 

自分を必要としてくれる人 = 悩んでいる人

自分が役に立てる人 = 苦しんでいる人

助けられる人 =  トラブルに巻き込まれてる人

 

根底で、

自分を苦しめる人に魅力を感じてしまってる

ということです。

 

だから・・・。

 

不幸だけど、

その人、その場所から離れることができない。

 

引き寄せてるんじゃなくて、惹きつけられてる。

 

私が・・。

 

・・。

 

そんな人の根底にあるのは、

 

役に立たない自分には、価値がない。
役に立たない自分は、愛されない。

 

無条件の愛を感じたことがないから
安心感に満たされていないから・・。

「私は私のままでいい」と思えないから

自分自身の欠乏感を埋めようとして

無意識に
役に立つ相手を選ぶし、役に立つ場所を選んでる

 

と、いうことです。

・・・。

 

た、た、たかぢんさん。

 

わ、わ、私、全部当てはまります。

 

どーしたらいいんですか?

 

。。。||▄█▀█●

 

・・・。

 

大丈夫です。

きのうのブログにも書きましたが
自分の中にある欠乏感さえうめてしまえば・・・。

 

その瞬間から・・。

自分を困らせる人の存在は気にならなくなるから・・。
 

あなたにとって
必要な人じゃなくなるから

 

・・。

 

大事なのは、自分を癒すこと。

 

ただ、それだけ。

 

・・。

 

【2月・3月の全肯定イベント】

 

〇×ラボin名古屋 【テーマ】コンプレックス