SNS中毒?は、悩みを大きくする?!

 

 

自分に自信のない人ほど
 
SNSから、離れられない。
SNSに、心を奪われる、縛られる。
 
w(゜o゜)w
 
そんなことら言われたら・・、
 
ドキッとするじゃないかーー! (^^;
 
ほんまによく聞くんです。
 
ほんまに、多いんです
SNSに振り回されて苦しんでる人。
 
・・。
 
どういうことかと言うと、

 
自信がない人はね・・。
 
SNSをちょこちょこチェックして、
 
自分が周りから
どう思われてるかを気にしたり、
 
返事ちゃんとしなかったら
嫌われるんじゃないか?
 
返事がこなかったら、
嫌われてるんじゃないか?
 
とか、
いろいろ、気になる
 
あるいは
楽しそうにしている人をみて
嫉妬してみたり
いらっとしてみたり
 
あるいは
みじめな気分になってみたり・・・。
 
目の前に、
楽しいことがたくさんあっても
いま、ここにいないんです
 
いまここでなにかをしていても
 
頭の中でずーーっと
あれこれ、あれこれ考えて、超ー忙しーんです。
 
ほいで
いちいち見えない人の情報に
心が揺さぶられているんです。
 
自信がないからこそ
自分の価値を、人の反応で図ったり、
人と比べて判断したりしてしまう。
 
 
・・。
 
SNSがなかった頃は、
リアルの人間関係で悩むことはあったと思うけど
 
今は四六時中、
何十人、何百人の、いま目の前にはいない人と
ずーーーっとつながっている状態だから、
 
リアルの人間関係だったら
入ってこない情報までも全部入ってきて
 
考えなくていいようなことも、いろいろ考えて
ずーーーっと悩むことになってしまう。
 
相手が見えない分、
文字として残る分、
悩みがものすごーーく大きくなるんです。
 
・・。
 
だからね・・。
それにいちいち振り回されて苦しくなったら
 
できるだけ、見ない。
 
そうすれば
比較もしないし、イヤな気持ちにもならないし
 
おそらく、
いま抱えているたくさんの悩みは・・。
 
激減すると思うんです。
 
こまめにスイッチオフ!
 
おススメです。(^◇^)
 
ずーーっとオンは消耗します。
 
・・。
 
そうは言っても・・、
やっぱり、ずーーっとオフは・・。
 
と、おもうよな~。( ̄ー+ ̄)。
 
わかる!

そんな人は

つながってる周りの人と、
共通認識を持ったらいいと思うんです。
つながっている人すべてに
反応するのはお互いに大変じゃん。
 
そこに縛られるのは、ほんまに苦しいじゃん。
 
じゃけー、お互いに・・。
 
パッと見た時
反応したいときにだけ、反応しよーや。
 
見れない時は見ない
見ても、反応せんでもえーことにしよーや。
 
そういう
共通認識の中で、SNSを楽しむんです
 
自由を奪われない、縛られない。
 
お互いに・・。
 
リアルの人間関係と
SNSの世界を同一化したらあかんよ。
 
いちいち同じように考えていたら、
すごい、つかれるけーな。お互いに・・。
 
・・。
最近思うんです。
 
みんなが携帯をいじくるのに忙しくて
目の前の人を見ていない。
 
せっかく
同じ時を過ごしている目の前の人と話をせずに、
 
みんなが
携帯の中の人と夢中になって繋がってる。
 
何か・・、さみしいし、つまんない。
 
リアルの人間関係
 
いま、ここを、楽しもーや。
 
・・。
 
自信がある人はね・・。
 
自分が何かを表現した時
 
誰に何を言われても、
自分は自分でいいって思う人。
 
いま、ここを、存分に楽しんでいる人。
 
いまここを楽しむことが、充電なんです。
リアルの人間関係の中で充電しまくってる。
 
そんな自分をつくっていけたら、
SNSも純粋に楽しめると思うしな。
 
消耗ばっかり、してない?
 
・・。
 
まずは自分が幸せになることで
周りの人を幸せにする講座。

全肯定!心理学講座
全肯定!心理カウンセラー養成講座
2月22日(東京)2月27日(大阪)スタートします。
image

※東京の連続講座は、今回が最後です。

【2月・3月の全肯定なイベント】

◆2月16日 〇×ラボin大阪 【テーマ】 男女の違い

◆2月25日 【名古屋ツアー】
 〇×レッスンダイジェスト
 全肯定!たかぢんライブカウンセリング

◆3月6日7日【東北ツアー】
 心屋&全肯定!のコラボイベント!

3月12日(日)13日(月)【札幌ツアー】
 全肯定!オープンカウンセリング
 〇×レッスンダイジェスト
 全肯定!たかぢんライブカウンセリング