【おっさん女子宣言?!】女性の人間関係がややこしい訳

最近の僕は
たくさんの女性に囲まれて・・。
最高に幸せで、楽し~い毎日を過ごしていますが・・。(^◇^)
{DE7DDA9C-00CF-4D89-993E-79D4629FCB44}
ひと昔前までは・・・、

男にまみれた職場で
超ーーー汗臭い感じで、生きてきました。

若くて一番いい時を。。。||▄█▀█●←悔やむ。
こやつら👇と共に・・。
image
※注)僕らの時代は、こんなにさわやかではありませんでした(^^;。
・・・。
で・・。

そんな僕が

女性と話していて感じることがあるんです。

それは・・、

女性は、
相手の一部に嫌なところがあると
その人のことを
全部嫌だと思う傾向があるんだなぁってことです。
「いい人だと思っていたのに・・・。
 あんなことする人だったなんて!信じられない!
 もう幻滅した!無理!」
とか・・。
「優しい人だと思ってたのに
 あんなひどいことを平気で言えるんだ。
 私とは合わないわ。もう嫌いだわーー」
とか・・。
好感度の高かったキムタクさんが
※写真が古いです(^^;
いきなり、
全面的に嫌われてしまったり・・・。(T_T)。
今まで好意的に思っていたけど、
何かの言動をきっかけにその人が嫌いになる。
そんな風に思ったことない?
ちなみにここだけの話しですが・・。←ここに各以上はここだけになりません。(^^;

うちも妻も、
“ザ!女子” なので、そんな話をよく聞くんです。
「そうーなんや~」と、話を聞きながら・・、←いちおカウンセラーです。
一回の失敗が許されないなんて
「怖いじゃないか(^^; 」と、思うんです。
女子は、大変やな~、と思うんです。
・・。
男の世界はね
暑苦しくて、露骨で、たまに、くさいこともあるけど・・・。
割とその傾向が低い気がするんです。
「いい加減なこと言いやがって、だましやがって!」

「うらぎりものーー!」

と、思っても
「まぁ~、なんか憎めんやつやし、
 ええところもあるし・・、しゃーないか」
と思ったり・・・。
「調子に乗りやがって!腹立つ!」

と、思っても・・。

次に会ったとき、
しおらし気にしていたり、おだてられたりすると・・。

「まぁ、えーか
 なかなかかわいい奴じゃないか~」
と、思ったり・・。
何かとんでもないことをやらかしたとしても、
その人を嫌って離れるとか、
あんまりない気がするんです。
だから、
それほど悩むこともないんです。
・・。
この違い。
それは、
一部嫌い、イコール、全部嫌いになってしまうか
一部嫌なところはあるけど、
それはそれ、相手の全部とは切り離して考えられるか。
の、違いだと思うんです
・・。
でな・・。
この違いが
実は自分を苦しめることになってしまうんです。
ほいで
女性の人間関係を
ややこしく、難しーーくしてしまってる気がするんです。
・・。
「嫌なことは、いやだ!言ったらいい」
って、よく聞くけど・・、
そんなことを言ったら・・、おわり。
相手を、傷つけてしまったら、終わり
イヤな思いをさせたら、終わり
嫌われてしまったら、終わり。
全部終わり。
だから、言えない。
ガマンする。
気を遣いまくる。
当たり障りのない感じで、いつもニコニコしてる。
だから、苦しいんです。
これが、
「女は怖いじゃけーね~」
「大変なんじゃけーね~」
と、ちょいちょい聞く、所以だと・・。思うんです。
・・。
で・・。
女性の心の中で起こってること。
自分が
相手の一部が嫌 = 全部イヤ!」
と思っているから、
相手も同じように感じると信じてる。
もしも、
「あなたのここが嫌!」と言ったら、
相手は
「全部が嫌!」と言われていると思うだろう。
きっと傷つくだろう。
自分自身もそうだから・・。(^^;
二度と許してもらえない。
受けいれてもらえない。

そう思うから、怖いんです。

・・。
これは、好き♡
にも、言えることなんです
お母さんのことが大好き。
好きだから、
イヤなことがあっても、嫌っちゃいけない!
だから、何も言えない。
お母さんのすべてを受け入れようとする。
お母さんと、同じになろうとする。
そして、
自分の自由を奪われ、苦しくなる。
親友のことが大好き。
大好きだからこそ、言えないし、言いたくない。
で、苦しい。。。。||▄█▀█●
全部を好きになろうとするから、苦しくなる。
・・。
なので、
全部ひとまとめ主義から一旦離れて・・。
こういうところが嫌。
こういう態度が嫌い。
ここが好き
こんなところが好き

そうやって、
一部の嫌なところと、
一部の好きなところを
その人から切り離すと・・。
相手に言いやすくなるし、
相手を傷つけるんじゃないかという恐れもなくなるし
人間関係が、すごーーくらくちんになるんです。(^◇^)
・・・。
一部が嫌いなだけなのに、
全部を嫌っていたら、
周りには
嫌いな人だらけになってしいます。
そして、
あの人がいるから・・・。って
行きたいところにも行けなくなって
自分の自由と可能性まで奪ってしまうことになる。
それって、
すごいもったいないと思うんです。
今まで、
嫌うことや、我慢すること、抑えることに使ってきた
そのエネルギーを他のことに使ったら
自分の世界が、もっともっと広がっていくよ。
な、ええ感じやろ?(^◇^)
・・。
そんなことしたら、
女の世界じゃ生きていけないよ、たかぢんさん。
という人は・・。
どうか男になってください!
おっさん女子宣言!( ̄ー+ ̄)。
ほいで、
おっさん女子ばかりがいる場所を探したらえーんです。
おっさん女子にまみれて生きたらえーんです。

・・・。
幸いなことに・・。
全肯定の場には、
山ほど、おっさん女子がいます。
いわば、
おっさん女子の集まり。(^◇^)←怒られっぞ。
※注
心がおっさんです。

見た目は、かわいい女子たちです。
僕は、おっさん女子が好き♡

なので今後は・・、

おっさん女子の関係を、
推進していきたいと思っています。( ̄ー+ ̄)

おっさん女子の人間関係が、らくちんちん。( ̄ー+ ̄)←おいっ。
・・・。
あなたのこころが楽になること、
こころから願っています(^_-)-☆
・・・。
ザ!女子が、おっさん女子に生まれ変わる場所
もとい
まずは自分が幸せになることで
周りの人を幸せにする講座。
全肯定!心理学講座
全肯定!心理カウンセラー養成講座
2月22日(東京)2月27日(大阪)スタートします。
image

※東京の連続講座は、今回が最後です。

【2月・3月の全肯定なイベント】
◆2月16日 〇×ラボin大阪 【テーマ】 男女の違い

◆2月25日 【名古屋ツアー】

◆3月6日7日【東北ツアー】
心屋&全肯定!のコラボイベント!
☆彡 C♡c♡r♡マリアージュ・ツアー ☆彡

◆3月12日(日)13日(月)【札幌ツアー】

 全肯定!オープンカウンセリング
 〇×レッスンダイジェスト
全肯定!たかぢんライブカウンセリング
 👆
なぜか、リンクが張れないので、2/7の記事をご参照ください