悪い占い、絶対に信じちゃいけません!

 
 
 女の人って、
ほんま、占い系が好きよなぁ~。
 
血液型とか、星占いとか、動物占いとか
〇〇タイプとか、支柱天命とか、〇〇が見える人とか・・。
 
「あなたはこうです!」
「あなたは〇〇だから、こうしたらいいです」
 
みたいに、
はっきり言われるのが好きなんだな~って、
 
うちの妻も例外なく・・。(^^;
「私は、〇〇系なんよー、たかぢんは〇〇系、
 だから相性がいいんだね、仲がいいんだね~」
 
なんの迷いもなく
ニコニコしながら話してる姿を見ていて、いつも思うんです。
 
まっ、僕もけっこー楽しんでますが(^^;
 
・・。
 
アドバイスしてもらったり、
自分の答えに自信がない時に背中を押してもらったり、
悩みのヒントをもらいに行ったり、
「こうすればうまくいく!」って確信がほしかったり。
 
そうやって、
 
自分の人生の役に立つように
うまく活用するのは、とてもいいことだと思うんです。
 
うまく活用できているのならえーんよ。
 
けどな・・・、 
 
それに頼りすぎたり
影響され過ぎたり
 
自分の人生の舵取りを
自分でできなくなってしまっているのなら・・・。
 
それは、一大事です。
 
・・。
 
カウンセリングをしていてよく聞くんです
 
前世で罪を犯したから、
今、苦しんことがたくさん起きているんです。
 
前世の罪の報いなんです。
 
だからこの苦しみを
受けいれないといけないんです
 
あるいは・・。
 
有名な〇〇先生に、
「お母さんがあなたを苦しめるのは、
 あなたが前世で捨てた子供だから
 
 だからガマンしなさい
 それを受け入れることが、あなたの今世の使命よ」
 
って、言われた。
 
だから私は、
しあわせになっちゃいけないんです。
この苦しみを、受けいれないといけないんです。
 
とか言う話。
 
・・。
 
 
・・・。
 
 
 
・・・・。
 
 
 
 
・・・・・。
 
 
 
おーーーーーい。
 
そんなこと言われたら
身もフタもないじゃないかーーーー。
 
そんなん信じれるか!
前世が見える?チャンチャラおかしーわ
 
と、男の人は笑い飛ばすんですが・・。
 
女の人は
 
「そーなんだ、だからなんだ」って
それをまっすぐ受け入れてしまうんです。(T_T)
 
・・。
 
あんな・・。
 
そんなこと
絶対に信じちゃーいけんよ!
 
それを信じると
自分から幸せを放棄することになるよ。
 
ときには
ありもしない不幸な現実を
引き寄せてしまうこともあるんよ。
 
なぜなら、
「前世で〇〇したから・・・。
 受けいれないといけない、幸せになってはいけない!」
 
その人の中で、
それが前提になってしまい
 
全ての出来事を、
その前提で行動してしまうことになるからです。
 
うまくいかないことは全て
「〇〇があるから仕方がないんだ!」
 
と、解釈し、

自分の自由をうばったり
生きる力、可能性を奪ってしまったり
よくなる、幸せになる努力をしなくなってしまう。
 
幸せになる努力をしないから
当然ですが、不幸の連続の人生になってしまう。
 
・・・。
 
自分の人生は、
自分で切り開くものです。
 
自分を幸せにできるのは、自分だけなんです!
 
そして、
自分が幸せになることを諦めさえしなければ
 
誰になんと言われようとも・・。
かならず!絶対に!幸せになれる。
 
僕は、何千人もの方々のカウンセリングをしてきて
それを、確信しています。
 
だから、
声を大にして言いたいんです。
 
不幸の報いは、
受けいれちゃあかん!信じちゃあかん!
 
・・。
 
人の不幸を方向づけてしまうような占い。
 
僕は大嫌いです。
 
見える人
普通の人にはないすごい力を持っている人がいるのは
 
なんとなくわかります。
 
僕の中にも、
その力があることがに・。
最近、だんだん気づいてきたから・・。
 
・・。
 
その人そのものを、
否定しているわけではないんです。
 
けどな・・。
 
人の人生の
不幸の方向づけになってしまうようなことは
 
仮にわかったとしても
絶対に言ってはいけない事だと・・。
 
僕は思うんです。
 
なんせ、わかったとしても
それは、絶対じゃないはずだから・・・。
 
そしてその人を
不幸に陥れるようなものだから・・。
 
※私の力は絶対です!
 という人は、ほんまにやばい人です。
 なんならたかぢんが、退治しにいきます( ̄ー+ ̄)。
 
見える力で
いい方向づけして、勇気づけてあげるなら・・。
 
それは、
とても素晴らしいことだと思います。
 
見える人は
そういう風に使ってちょ。
 
・・。
 
逆に、
その言葉を受けとる側はね
 
 
自分にとって、
いいこと、都合のいいこと、生きるエネルギーになることなら
 
そこだけ・・。
 
どんどん取り入れて、
思いっきり信じ込んだらいいと思うんです。
 
 
・・。
 
カウンセリングの中で
その不幸の前提が邪魔をして
 
自分が本当に言いたいこと、
望んでいることが出てこない。
 
ある意味、
その占いが呪縛となって
苦しみから、離れることができない。
 
よくあることです。
 
当然です。
不幸であることが前提なのだから・・。
 
残念ながら、
本人はそのことには全く気づいていません。
 
 
・・。
 
自分を幸せにするうえで一番大切なこと。
 
それは
自分が、どうしたい、どうなりたい、どう生きたい
それを、明確に表現すること
 
それをしっかりと表現できないと
絶対に自分の自由はありえないんです
 
絶対に自分のしあわせに結びつきません
 
ほんまやで
 
自分の人生、
人の言葉に振り回されすぎちゃだめ!
人が言った、
事実なのか?事実じゃないのか?
わからんよーな言葉で、あきらめちゃだめ!
 
自分を幸せにする力、
あなたの中に絶対にあるから!←たかぢん太鼓判!
 
だから、
自分の人生の舵取りは自分でしていきや!