今からでも遅くない!自分の人生の脚本は自分で描く

2月27日からスタートする
全肯定!心理学講座in大阪の

会場下見に行ってきました。

 
大阪城公園の隣に
どどーんと、そびえたつ
ピカピカのビル、クリスタルタワーです。
 
全面ガラス張りのビルで、
空の色がビル全体に映ってきれいなんです。
{0C0D4DF1-9C7F-4229-91F6-EDFFEB84319D}
👆右手のビルです(^◇^)
 
ビルの20階にある
窓が大きくて、とっても明るい部屋
{392369A3-0517-489C-A2C9-95298F6BD09C}
 
ほいで、窓からの景色・・、最高なんです。
{75A1074B-9335-488D-9D74-7B0A6AB4451A}
 
えー感じやろ?(^◇^)
 
大阪城が目の前
緑があって、お堀があって、鳥が飛んでいて・・。
 
公園を散歩する人の姿が見えたり
遠くに電車が走るのが見えたり・・。
 
ぼえ~~~~~~っと、できるんです(^◇^)
 
自然大好きたかぢんは、
この会場を見つけて、ちょーテンションアップ⤴⤴⤴。(^^)/
 
帰ってからもずっと・・、ワクワク妄想が止まりません。
 
講座のお昼休み
少し時間を長めにとって
みんなで、てくてくお散歩、リフレッシュ!
 

自然の音、緑のいい香り、
鳥のさえずり、風の心地よさを感じながら・・。

{2F148EF3-2ABD-460C-981A-3F6BD48F4769}
 
大阪城公園には、
とても広くて有名な梅園があるんよ~。
{0D0EDEDD-3A6B-4088-8578-4F50C2207ADF}
下見で行ってみたら、
すでに梅の花がチラホラ咲き始めてて・・、
 
講座が始まるころには、
きっと満開の梅が見られると思うんです。
 
梅を見ながら、みんなでお弁当食べよー。
おかず交換しよー。
わいわい話そー。
 
ほんで、4月は桜
講座後の懇親会は、ビール片手に夜桜見てもえーしな。
 
他にも
意外に入ったことのない人が多い
大阪城の中に入ってみたり、
水上バスに乗って、
水の都大阪をクルージングしてみたり、
 
ジョギングしたり、ヨガしたり
たかぢんの誘導でリラクゼーション瞑想したり・・、
 
大阪城公園がこんなに近くにあれば、
ほかにも、いろいろみんなと一緒に楽しいことができそうで
 
あー、楽しみじゃ~。( ̄ー ̄)←妄想。
 
参加者の皆さん、
「こんなことしたい!」ってアイディアがあれば
教えてくださいね。
 
・・・。
 

1階にはタリーズコーヒーがあって、
講座中、いつでも熱々コーヒーを届けてもらえるみたいです。
{8A4506FE-E445-4B9F-95AD-4599601050E5}
 
花粉症で外に出たくない人は・・。
 
21階の展望レストラン(キャッスルカフェ)で
大阪城公園を一望しながらゆったりのランチタイム。
 
なんと!うどん・・。320円。(^◇^)。安っ!
{838C2E91-B1C4-471C-9765-DDBC6F867830}

・・・。

 

自分のワクワクを大事にしよう!って決めたら、
 
琵琶湖とか?
山の中とか?
海の方とか?
 
交通の便がよくない場所
にしかないんじゃないかと思ってたのに・・・。
 
「自然豊かなセミナー会場」が
こんなにも近くにあったことに気づいた。
 
まさに、都会の中のオアシス!
 
パワースポット。(^◇^)
 
・・。
 
ここで講座を開催したら、
たかぢん、ますますご機嫌パワーがアップして
絶好調にいろんなことをお伝えできると思うんです。
 
そして
参加してくれる皆さんにとっても
すばらしい体験になると思うんです。
 
こころのことを学んで、
自分のこころを癒して、
自然の中で、心も体もリラックスして、
ありのままの自分にもどる。
 
そして、ここで出会う人たちとの絆も
きっとあなたの人生の宝物になると思います。
 
・・。
 
おまけの動画

 
下見から帰った日、
家からふと外に目をやると・・・。
 
大きくて濃い色の綺麗な虹が見えたんです。
 
僕、虹を見ると必ずいいことが起こるんです。
 
前々職の、
山崎パンを退職する決意をした時も
 
前職の佐川急便を辞めて
カウンセラーとして起業することを決めた時も

そして、広島を離れ
結婚して、大阪で活動することを決めた時も・・

 
自分の気持ちを大事にする大きな決断をしたとき、
必ず大きな虹を見てきたんです。
 
今回も、
ワクワクに従って新しい場所を選んだら・・・。
 
とっても大きくて濃い色の美しい虹。
 
しかも、ダブルレインボー。
 
神様が
「いい決断をしたね、それでえーんじゃよ」

って、言って

背中を押された気がします。(^◇^)
 
・・。
 
全肯定に興味はある。

自分自身を癒したいし
カウンセラーとして、多くの人の役に立ちたい!

楽しくて、充実した人生を歩きたい!

幸せになりたい!

そう思ってる。
けど・・、まだ迷ってる方へ。
 
 
あんな・・。
人生は自分のためのもの
自分の人生の主役は、自分です

誰も私の代わりに
私の人生を生きることはできません。

 
「こうしたらいいよ
 こうしないといけないよ」
 
誰かにそう言われて
それに従って生きたとしても

それが、私にとって幸せかどうかは

その人たちにはわかりません
 
親も兄妹も親友も
誰もその責任を負ってはくれない、ということです。
だからこそ!
 
“自分の人生の脚本は自分で描く!”
“自分の人生は自分が選ぶ!”
 
それが、後悔のない人生を生きるコツ
 
いままで51年間・・、

ある時は
誰かの言葉に振り回され

ある時は、
世間の常識や価値観に振り回され

前半の人生を

他人の脚本に従って生きてきたたかぢんが・・。
心理学に出会ってから
自分の気持ちをいちばんに考え
自分の人生の脚本を自分で書くことを決めてから・・。

いま幸せを、ひしひしと実感しています。

 
だから、
今からでも遅くないと思うんです。
 
・・・。
 
誰になんと言われようとも・・。

自分の好き、ワクワクを大切にして
自分のための人生を生きたらええよーー。

 
そのコツを
全肯定!心理学講座
そして、全肯定!心理カウンセラー養成講座で
しっかりと伝えていきたいと思ってます。
 
幸せの種
しっかりと渡したいと思っています。
 
・・。
 
★全肯定!心理学講座 詳しくは こちら
 
★全肯定!心理カウンセラー養成講座 詳しくは こちら 
 
 
【1月・2月の全肯定なイベント】