頼れない人が愛されないワケ

 

行きだおれ・・・。

{FDFBE88E-BF41-4616-BCE8-F585EF031A1D}

 

かわいーじゃろ?
 
姪っ子の子
👆※facebookから勝手に引用した
 
姪っ子からクレームがきませんよーに。(^^;←おい
 
・・。
 
なんでこんなに可愛いのか?
なんでみんなから愛されるのか?
 
羨ましすぎて。
たかぢん、真剣に考えてみたんです。(^_^;)
 
 
赤ちゃんてな・・、
自分ひとりではなんにもできないんです。
 
できないから
全部を受けとろうとする。
 
お乳ちょーだい
抱っこしてちょーだい
おしめ変えてちょーだい。
 
感じたままに、泣いて表現する。
 
遠慮しないし
がんばったりもしないし
 
意地を張ったり
カッコつけたりもしないんです。
 
だから周りの人(親)は
なんにもできない赤ちゃんに
 
自然に
いろんなものを与えたくなる。
してあげたくなるんだと思うんです。
 
そして赤ちゃんは
それらをぜーーんぶ、まるごと受け取って・・
 
ニコニコ笑う
満足してまた眠る。
 
与えた人(親)は、
それを見て幸せな気持ちになる
 
笑顔になる。
 
赤ちゃんはね
なーーんにもしてないけど
受け取ることで、周りの人(親)をよろこばせてる。
 
与えるよろこびを感じさせでくれるんです。
 
与える行動はね
うけとってもらうことで、はじめて“愛”に変わるんです。
 
 
・・。
 
これはね、
なにも、赤ちゃんに限ったことではないんです。
 
大人同士の人間関係の中でも、同じ。
 
与える人はみんな・・。
 
「助けてあげたい」
「よろこんでもらいたい」
「笑顔が見たい」
 
って、思ってるんです。
 
で、その奥には・・。
 
「役に立ちたい」がある。
 
だから、与えようとする。
 
けどな・・。
多くの人は、そのことを知らないんです。
 
だから
「迷惑をかけちゃいけない」
「自分のことは自分でしないといけない」
 
そう思って、素直に受けとらない。
 
で・・。
素直にうけとってもらえないから
 
何もしてあげられなくなるし
与えてあげられなくなる。
 
与えてあげても、
嫌がられるんじゃないかって思う。
 
本人は
いやがってるわけじゃないけど・・、
 
与える側はそう感じる。
 
 
そして・・。
 
せっかくの好意が、
せっかくの愛が
 
無いことになってしまう。
 
残念なことです。
 
・・。
 
いろいろ考えたり、
遠慮したり
 
「私は大丈夫」って言ったり
「自分でやる」って言ったり・・。
 
ややこしいことしてない?
 
自分から
可愛いがられないよーに
かわいがられないように
 
受取拒否してない?
 
・・・。
 
素直に受け取れない人はね・・。
 
こう考えたらいいんです。
 
与える側は
なにも、私のために与えてる訳じゃないんだ。
 
受け取ってもらうことで
よろこんでもらうことで
 
与える側が
よろこびを受けとってるんだ
 
だから、しっかりと受けとることで
よろこびを与えてあげたらいいんだ。
 
役に立たせてあげたらいいだってね。(^_-)。
 
やってもらうことは、迷惑をかけることじゃない!
逆に相手に、よろこびを与えてる。(^◇^)。
 
と、いうことです。
 
逆転の発想です。( ̄ー+ ̄)
 
・・。
 
とくに女性はね
もともと、いろんなものを( ̄ー+ ̄)。
 
受け取る性なので・・。
 
素直にうけとると
すごーく可愛いがられるんです。
すごーーく愛されるんです
 
逆に
受取拒否してしまうと・・。
 
愛がない。
愛されない・・。。。。||▄█▀█●
 
と、いうことになってしまう。
 
そして男性はね、
もともと、色々と( ̄ー+ ̄)。←しつこい。
 
与える性なので
よろこんでる顔がみたいんです。
 
・・。

赤ちゃんみたいに

素直に受けとったらええよ
素直によろこんだらええよ
 
そしたら・・。
 
かわいいね
愛おしいねって言われるよ。(^◇^)
 
脱!受けとり拒否女
 
【1月・2月の全肯定なイベント】