【あの人が苦手】避けると一生影に怯える?!

あの人がイヤ、嫌い。苦手。

 

あの人が来るんなら・・、

 

私は行かない!

行きたくない!

 

そんな気持ちになること・・、あるよね?

 

・・。

 

けどな・・。

 

これって実は

自分の大切なものを奪ってしまうんです

 

(゜o゜)

 

 

あの人が嫌だから、避ける。

あの人がいる場所にはいかない。
 

それは
ひとつの方法としては、いいと思うんです。

 

けどな

そのパターンばかりを続けていると・・。

 

自分の自由と可能性

仲間と、居場所を奪ってしまいます。

 

どういうことかというと・・。

 

「あの人」は、

いろんなところに出没するんです。

 

私が

「行きたい!」と思った場所に、いつもあの人がいる。

 

最近はSNSとかで

事前にそこに誰が参加するかがわかったりします。

※わからんでもえーのにぃ~。(T_T)。。
 

「行きたい!」

「楽しそう!参加したい!」

 

と、思ったら・・。

 

そこにあの人がいる。

 

「ここにもくるんだ」

「この人とも仲がいいんだ~」

 

で、気が進まなくなる。

 

行きたい!のに、行けない。。。||▄█▀█●

 

そんなことが、頻繁に起こるんです。
 

なぜなら・・、

もともとあの人と活動範囲が同じだから・・。

 

で・・、自分が行けないところが増えていく。

 

嫌な人、苦手な人がたくさんいたら、

自分が行けるところがどんどん無くなってしまうんです。

 

 

そしていつの間にか
嫌いなはずのあの人の影響を受けて・・。

 

自分の自由が奪われる。

自分の可能性も奪われる。

 

友だちも奪われるし

楽しい時間も、安心する場所も奪われる。

 

そして最後には、自分を孤独にしてしまう。

 

おいおいおいおいな結末。
 

 

・・・。

 

あの人がいや!

あの人が苦手!

って、どういうことかと言うと・・。

 

その人に

嫌なことをされたり、言われたりして、

自分が不快な気持ちになった時に・・、

 

それに対処できてない。

どう対処していいかわからない。

 

ということです。

 

 

だからね・・。

 

あの人の影響を受けたくない

あの人に私の大切なものを奪われたくないと思ったら・・。

避けるのをやめて

どう対処するかを
しっかりと考えることが大事なんです。

 

・・。

 

もうひとつ・・。

いや~な話・・、するよ。( ̄ー+ ̄)。

 

ずーーっと、
避けることばかりを続けていたら・・。

 

もっと恐ろしいことが起きるんです。
 

それはね・・。

 

「もう無理」
ここは私がいる場所じゃないからって

新しい居場所を見つけたとしても・・。

 

その先でまた同じように

イヤな人、苦手な人が・・、必ず現れるということです。

 

まるで・・。ショッカーのように・・。

 

イーーーー!

いーーーー!

image

 

ゆーて、私の前に立ちはだかる。

 

人を変え、場所を変え

次から次へと、苦手な人、イヤな人が現れる。

 

なぜなら・・・、

嫌な人、苦手な人って

過去の苦手な誰かを見てる状態だからです。

 

自分はいつも、

 

グイグイ来る人が苦手

冷たい人が苦手

声が大きい人が苦手

 

自分の意見を押し付けてくる人が苦手

 

人によっていろいろあるんですが・・。

 

おそらく苦手な人、嫌いな人のタイプって、ずっと同じ。

 

それは、

お父ちゃん、お母ちゃん、先生、友だち、
過去に苦手だった、誰かをずっと見てる、ということです。

 

だから、

いつかのタイミングで対峙しないと・・。
 

過去も、今も、そしてこれから先も

対処できなかった誰かの影におびえ

逃げ回る人生を送ることになってしまいます。

 

きぇーーーーーっ!!(゜o゜)

 

・・・。

 

脱!避けパターン

 

自分の言葉と行動で、

自分を守れるようになったら・・。

 

びっくりするくらい
全てが、違う方向に動きはじめます。

自分の自由と可能性

心地いい場所が、どんどん広がっていくよーー。(^◇^)

・・・。

 

★彡全肯定!心理学講座★彡
★彡全肯定!心理カウンセラー養成講座★彡

image

 

2月末から、
東京と大阪でスタートします

 

※東京での開催は今回が最後ラストチャンス!

 

詳しくは
全肯定!心理学講座は こちら

全肯定!心理カウンセラー養成講座は こちら

 

 

★彡〇×ラボin大阪★彡

~マンスリー幸せレッスン~
 

【2月のテーマ】男女の違い

 

□開催日時 2017年2月16日(木)9時~12時 

□開催場所 新大阪丸ビル別館
         大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館
         http://marubiru-bekkan.com/access.php

□参加費  【一般参加】 5,000円/1回

□一般参加者専用申込フォーム こちら

 

★〇×ラボ 詳しくは こちら