【ビフォーアフター】たかぢんの 心Reメイク

 

僕は男のなので・・。

メイクのことはあまりよくわかりませんが・・。

 

メイクって・・。

2通りあるよーな気がするんです。

 

ひとつは、

もともと自分にあるものを・・。

 

消そう、隠そう とするメイクすると

 

もうひとつは

自分に元々あるものを・・、

 

生かそう、輝かせよう とするメイク。

 

元々あるものを消そうとするメイクは

隠すために、いつの間にか化粧が厚くなる。

 

元々あるものを生かそうとする人は

自然とナチュラルなメイクになる。

 

メイク法がどうとか、

ここをこうしたらいいとか・・。

 

専門的なことは

僕にはまったくわからんのですが・・。

 

男目線から見ると

なんとなーーく、そんな風に感じるんです。

 

・・。

 

そしてここからは、

心の専門家目線の 【心Reメイク術】

 

心がスッキリすると

ほんまに魅力的な女性になるんです!

 

・・。

 

ほとんどの女性は、

自分が綺麗でいられるように、

自分が気持ちよくいられるように、

 

毎日、家を出る前にメイクをしてると思うんです。

 

毎日、鏡の前で・・、

自分の顔とか姿を・・、しっかりと見てると思うんです。

 

けどな・・・。

 

心については

自分を見ようとする人は・・・、ほとんどいないんです。

 

ほったらかし・・。

 

どんなに傷ついてても

どんない苦しくても

どんなにボロボロになってても

 

無視、知らんぷり・・。

 

まったく、ケアしない

それどころか

ほとんどの人が、ケアの仕方すら知らないんです。

 

それじゃあ、苦しくなるなぁ~、って・・。思うんです。

 

顔は目に見えるし、

人目にもさらされるから、

 

自然に、

綺麗にしたい、整えたい!って思うんです。

 

けどな

心は目に見えないから、

ついつい見過ごしてしまいがちになってしまう。

なので意識して

自分が気にかけてあげないと、

 

ずーっと無視して、ほったらかしたままだと、

いつかボロボロ、ずたずたになってしまいます。←怖いじゃないか。

 

。。。||▄█▀█●

 

・・。

 

カウンセリングをしていて

いつも、感じることがあるんです。

 

それは、

自分の心をしっかり見てあげると、ケアしてあげると

 

表情も、姿勢も、声のトーンも、エネルギーも・・。

 

一瞬にして、ガラッと変わるんです

 

まるで、

どんよりと曇ってた空の隙間から・・・。

 

ぱっと陽ざしがさしこむように・・。

 

内側から、輝きはじめるんです

 

それがほんとうに、
超ーーーかわいいんです(^◇^)

 

魅力的なんです。

 

みんな!

例外なく!

 

そうなるんです。

 

・・・。

 

だからね・・。

毎日鏡で自分の顔を見てメイクするように

 

自分の心のことも、

しっかり見てあげたらえーよ。

 

 

・・・。

 

 

いまのあなたの心

 

ほったらかしで、

カチコチ、カサカサになってない?

 

たかぢんの “心Reメイク”

 

まずは自分が幸せになることで
全ての歯車がかみ合いはじめる!

全肯定!心理学講座
2月22日(東京) 2月27日(大阪)スタートします。
image

※東京での開催は、今回が最後です。

【1月・2月の全肯定なイベント】

◆2月16日 〇×ラボin大阪 【テーマ】 男女の違い

◆2月25日 名古屋で面白いイベントやります!