東京での定期的な講座やイベントを一旦やめることに決めました

 

東京での定期的な講座やイベントを一旦やめることに決めました

 

〇×ラボ東京で定期開催!

全肯定!心理学講座も2月から東京でスタート!

 

昨年末から、

東京での新講座を発表してきたんですが・・。

 

なんか・・。

いまいち、力が入らない。

 

なんか、いまいち気が進まない。

 

なんでやろーー。

そんな感じがしていたんです。

 

で・・、おとといたまたまぢんちゃんと話しをしていて・・、

 

はっと気づいたんです。

 

僕は、東京が苦手だということに・・。

毎月東京に行くことが苦しいんだ、ということに・・。

 

これは、佐川急便時代から感じていたことなんですが

出張で東京に行くと、なぜか気持ちが落ち着かない。

ソワソワする、安心できない。なんとなく不安。

帰ってくると、ほっとする、みたいな・・。

 

でもな・・、今までは

「東京で講座をやってほしい!」という声をいただいて

少し気が重い感じがしながらも、東京でも活動してきたんです。

 

が・・、東京での滞在が長引くと

ほぼほぼ、体調を崩してしまうんです((+_+))

どんなに体調管理を気を付けても、東京滞在3日ともたない(>_<)

 

「なんでじゃろー?」と、いつも不思議だったんですが

 

今回、確信したんです。

「これはもう、東京が肌に合わないんだ!」と気づいたんです。

前から気づいてたけど(^_^;)、はっきりと認めてみた。

 

*「僕は合わない」ということで、

 東京や、東京にいる人をどうこう言っているのではありません。 

 

僕、ほんま植物みたいな男なんです。

光合成しないと、みるみる元気がなくなるんです(;_;)

朝、太陽の光を浴びて、

緑の近くで、風を感じて、深呼吸!が、必要なんです。

 

例えば、講座をする部屋が、窓がなかったり、

窓が小さくて、部屋全体が暗いと・・・

息苦しくなる。心地が悪くなる。

 

ホテルは窓が開けられないところもあるし、

窓の外が、隣の建物の壁だったり、

景色に開放感がなかったり、四角い空をみていると、

みるみる元気がなくなる。

 

気分だけじゃなくて、

実際に体調を崩してしまうんです(T_T)

 

そのことにハッキリと気づいたので・・。

 

今後は、自分のワクワクや喜びを

今まで以上に大切にして、

僕が一番心地よくいられる環境で

皆さんに、全肯定!の場を提供していきたいと思っています。

 

僕が一番いい状態でいる方が、

絶対に皆さんにも満足していただけると思うから・・。

 

と、いうことで・・。

東京での、定期的な講座やイベントを一旦やめることに決めました

 

 

全肯定!心理学講座、

全肯定!心理カウンセラー養成講座の
東京での開催は、次回で最後とさせていただきます。

 

さらに、

東京で定期開催を予定していた〇×ラボは
中止とさせていただきます。

 

〇×ラボは、今のところは大阪での開催のみとなります。
今後、北海道とか名古屋とか、肌の合う地域での開催も検討しています。

 

既に東京での〇×ラボに参加をお申込みいただいた方、
検討してくださっている方には、心からお詫び申し上げます。
ごめんなさい。

個別にメールを送らせていただいています。

 

全肯定!心理学講座、心理カウンセラー養成講座も
今回が最後の開催となりますので、
もしご検討されいている方がいらっしゃれば、
ぜひ、この機会を見逃さないようにしてください。
 

セミナーや、単発での講座は、

ご要望いただければ、できる範囲内で開催します。

 

・・。

 

今後、僕の講座は、

自然の中にあるセミナールームで開催しようと思っています。

 

窓から心地よい光が入ってきて、

眺めのいい、開放感のある場所。

 

お昼の休憩は、外に出て自然の中でご飯。

みんなでワイワイ、おいしーなー♪

さあ、午後からも講座を楽しもーー♪♪

 

なーんて、考えただけで、ワクワクする。

みんなと僕の笑顔が目に浮かぶ(^◇^)(^◇^)(^◇^)

 

それはもしかすると、

受講生の方にとっては、

行きにくい場所になってしまうかもしれない。

 

でも、自分が一番心地よい環境が、

一番いい状態で、全肯定!を伝えられると思うんです。

そんな環境の中で、皆さんと一緒の時間を過ごしていきたいんです。

 

2017年、まずは自分を○っと肯定!して、

東京が苦手な自分、自然が大好きな自分を肯定して

今後の活動を、ワクワクと喜びとともに進めていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!