【本社タイプ】と【支社タイプ】知りたい?

 

昨日・・、

ぢんちゃんと話していて出てきたキーワード。

 

 

「本社タイプと支社タイプ」

 

何それ?

気になる??

教えてー!たかぢんさん!!

 

って、めっちゃ問い合わせあったんです。

 

みんな、気になる??

知りたい??

 

せっかくだから、みんなにもシェアするべーー(^◇^)

 

佐川急便で同僚だった僕らですが、

 

ぢんちゃんは本社でバリバリやっていて、

すごいキレ者で、どんどん戦略的に進めたり、

新しいことを考えては、合理的にしてきた人。

 

人間関係は、適度な距離を持って、

時にはしっかりと、時にはさらっと、

いい距離感で、いろんなことを進めていく感じ・・。

 

なんか・・、都会風。

 

反対に、中国支社で1,000人を統括する立場で仕事をしてきた僕は、

本社が決めたことを、現場の中でうまく回していく人。

 

がっちり、がっつりと人間関係を作りながら、

その輪の中で、人と人とのつながりの中で、

いろんなことを見出してきた。

 

そして・・、

そんな熱く泥臭いのが、楽しくて仕方がなかった。

僕には、そのやり方や、そんな土壌がすごく合ってる。

ザ・田舎の男(^^)

 

つまり、

都会の本社で、シュッとスマートに仕事する人、

田舎の支社で、濃い人間関係の中で、泥臭く仕事する人、

みたいな感じ・・。

 

もともと、人にはそんなタイプがあるよなーって話。

 

てことは、僕みたいなタイプが、

本社のように、戦略的に考えたり、

合理的にちゃきちゃきと進めていこうとしても、うまくできない。

 

ブログをさくっとうまく書こうとしても、

もともと能力がないから、できない。

 

なのに、先を行くぢんちゃんや、

他のうまくいっている人たちも

いいブログをたくさん書いてるから、

 

僕も、苦手だけど・・

努力して努力して、

1記事に3時間かかるのは、ザラで( ;∀;)

それでも、そうするしかなくて、頑張ってきた。

 

ブログの言葉を磨いて、

一生懸命エネルギーを込めて書けば、

きっと読んでくれてるみなさんいに伝わると思って・・、

こつこつこつこつこつ・・・3時間((+_+))←ここが、泥臭い。

 

そして、結果、

「たかぢんさんのブログは、長すぎる」

「クドイから、さーって読んでます」

って、言われる(T_T)(T_T)

 

でも、そうやって頑張ってきたら、

いつのまにか本を出すことになって、

そしたらやっぱりこれが正解なんだと思ってた。

 

ブログを書く時の苦手や、苦痛・・・仕方ないと思ってた。

 

でもな、昨日、ぢんちゃんに

「その苦痛が、この先も永遠に続くと思ってみー。」

って、言われて・・・

 

「た、たしかに。つ、つらい・・・」

 

ちーーーーーん。

 

「自分の気持ちを大切にな」

って、みんなに言い続けてきたたかぢんですが・・

 

いつの間にか自分の気持ちを見失ってて

目からウロコが、ぽろぽろ、ぽろぽろと、落ちまくったのでした。

 

自分のやってることの苦痛っぷり、腑に落ちました。

 

だからね、素直が取り柄のたかぢんは、

わくわく、すいすい、トキメク、自分が楽しんでやれる方法、

自分のやりたいことを広げていく方法を、探していくことにしたんよ(^_-)-☆

 

今までは、自分は支社タイプなのに、

本社に行こうとがんばってた。

ほんで、都会に行ったら、水が合わない((+_+))

 

体調不良になったり、苦痛を感じたり、

身体はたくさんサインを出してくれているのに、

佐川根性で、無視無視無視・・・

 

きっと、僕以外にも、そんな人はいるんじゃないかと思う。

田舎好きが、都会に憧れて無理したり、

都会派なのがダメだと思って、無理にスローライフを送ろうとしてみたり。

 

どっちがいい・悪いはなくて、

自分に合っている方法が、

一番無理なく、自分がしあわせになる近道なんです。

 

あなたが、本当に好きな場所は、どこ?

あなたが、本当にやりたいことは、なに?

そこにいて、ワクワクする?ときめいてる?

 

もう一度、

自分のことを振り返ってみてくださいね。

 

自分に合う方法でやっていくと、

全てのことがうまく回り始めるんです。

 

って、おいらも今からReスタート(^◇^)

 

気づいけから・・、いま、うまくいく気満々です(^◇^)

 

さっそく、明日のブログで

たかぢんからの重大発表があります!

 

・・・。

 

いつも・・、

僕に大切なことを示してくれるぢんちゃん。

 

もうみんな知ってると思うけど、

2月8日、心屋10周年日本武道館独演会が開催されます。

 

僕も、もちろん応援しに行きます!

 

でな、こんなん企画考えてみました!

 

たかぢんと行こう!

心屋仁之助武道館LIVE!ワクワクツアー♪

 

まだ、武道館ライブに行くかどうか、迷っている人。

まだ、チケットを手に入れていない人。

 

みんなで一緒に奇跡の瞬間を楽しもーー!

 

ほいで、その後は懇親会をして

熱く、楽しく、ワクワクと、お話しましょー(^^♪

 

ライブチケットに関しては、

先着順、クレジット決済していただいた方から確定となります。

懇親会については、お申し込みいただいた方だけに別途ご案内します。

 

申し込み方法については、

明日のブログでお知らせしますので、

お見逃しなくーー(^◇^)