「私ネガティブなんです。だからダメなんです」それは大間違いです!

 

、ネガティブなんです

 

いつも、

クヨクヨくよくよ、悩んでばかりいるんです。

 

なにも起きていなのに・・。

 

悪いことばかり想像して

不安になったり、怖くなったり・・。

 

だから、

なにも行動できないし・・・。

 

ほんと、ダメダメなんです。

 

・・。

 

 

ネガティブな私は×

 

そう思ってる人が

ほんまに多いんですが・・・。

 

それは、大間違いです!

 

絶対に!

そんなことは・・、ないけーな。

 

ネガティブは良いことです!
 

ほんまやで。( ̄ー+ ̄)。

 

・・・。

 

ないことに目が向く

 

それは、当り前なんです。

 

どっちのリンゴが、より気になるか?

 

 

ちゅー話です。

 

ほいで、どこに目が向くか?

 

ちゅー話です。

 

“欠けた場所” に目がいくじゃろ?

 

気になるじゃろ?

 

 

なぜなら・・。

 

それが、

生きのびていくうえで・・、

 

とても大事なことだからなんです。

欠けてるものを

補おうとする、満たそうとする。

 

失ったものを、

とりもどそうとする、補おうとする。

 

傷ついたところを、

守ろうとする、癒そうとする。

 

傷つく

失う

欠ける

 

それを補うことは、

“生命維持”のために必要な機能。

 

生物に

本能的に備わっているものだからです。

 

それがないと

 

いろんな意味で・・。

 

失って、傷ついて・・、

最終的には生きていけなくなってしまう。

 

 

・・・。

 

じゃけーな。

 

ネガティブな自分を責めたらあかんのです。

 

・・・。

 

過去に・・。

 

傷ついた経験

失った経験

 

が・・、

多ければ多いほど・・・、

 

大きければ大きいほど・・。

 

気になる。

 

もうあんな風に

傷つかないように、失わないように・・。

 

悲しい思い

さみしい思い

怖い思いをしないように・・。

 

無意識に、本能的に

自分を守ってくれてる。

 

・・・。

 

ネガティブな自分の

 

 

ネガティブな自分が、

私を、必死で守ってくれてる。

 

そう思えたら・・・。

 

そんな自分が、

愛おしく思えてくるんです。

 

そんな自分が

大事に思えてくるんです・・・。

 

自分のことを、大好きになるんです。

 

・・・。

 

大間違いなこと、

それを〇だと信じて・・、やってない?( ̄ー+ ̄)

 

必死でがんばってる自分・・。

 

いじめてない?

 

・・・。

 

そんなこんな・・。

 

生きていくうえで、

超ーーーー大事な〇×

 

を、伝えるマンスリーレッスン

 

“〇×ラボ”

 

きのう東京から、スタートしました。(^◇^)

 

{C817B50A-47BB-4230-8156-D01632445B70}

 

 

初開催!ということで・・。

 

 

感想もろた・・、ので、^_^おーきに

 

※一部だけ、ご紹介(^_-)。

 
image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ブログも・・。

 

【侵入レポ】全肯定!〇×ラボin東京

「コンプレックスが最大の魅力」

 

次回、東京開催は・・。

 

えーーっと、1月20日(金)の予定です。

興味がある方は、

予定あけといてーな。(^◇^)。

 

開催情報は、

2~3日中にこのブログで告知します。

 

大阪は・・・。こちら。

 

“〇×ラボ”in大阪”

 

■開催日時 2017年1月13日(金)15時~17時

■開催場所 新大阪丸ビル別館

        大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館     

        http://marubiru-bekkan.com/access.php    

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら

■詳しくは こちら