不幸を引き寄せる女

 

あなたは

不幸を引き寄せていませんか?

 

お気をつけください!
 

“自己説得”している人は、

 

幸せになれません!

 

・・。

 

はい・・。

 

ところで・・。

 

自己説得ってなんよ?

 

 

ちゅー話ですが・・。

 

みんな、知らず知らずにハマってるんです。

 

この落とし穴に

 

自己説得とは・・。

 

ひどいことを言われたり

ひどいことをされたり

 

理不尽な扱いを受けているのに・・・。

 

ただそれを、じっと・・・。

 

じーーーーーっと、ガマンする。

 

その上さらに!

自分を説得しまくる。ことです。

 

自分への。言い聞かせ。

 

「〇〇だから・・、しかたがない!」

 

です。

 

例えば・・・。

 

母親が

弟ばっかりかわいがって・・。

 

本当はさみしいのに・・。

 

ここからが、自己説得です。

 

私はお姉ちゃんなんだから・・。

 

甘えちゃだめ!

しっかりしないとだめ!

お母さんに迷惑をかけちゃいけない!

 

そんな風に

自分に言い聞かせ、ガマンさせる。

 

・・・。

 

友だちとか同僚に

ひどいことばかり言われているのに・・。

 本当は、

いやな気持ちになってるのに 

 

自己説得

👇

 

 

あの人も、

いろいろ大変だから

忙しいし、イライラしてるから

 

あんなにひどいことを言ってしまうんだ。

 

根は、悪い人じゃないんだ

 

受けいれてあげないと

許してあげないと・・・。

 

そんな風に、

自分に言い聞かせ、ガマンさせる。

 

・・・。

 

ご主人が

暴力を振るったり、仕事をしなかったり

浮気したり、借金を作ったり・・。

 

本当に困ってるいるのに。。

 

自己説得

👇

 

 

この人は、

子どものころからずっと

さみしい思いばかりして育ってきたから

 

その反動で

いま、こんなにどうしようもないことをしてしまうんだ。

 

かわいそうな人なんだ。

本当は、悪い人じゃないんだ

 

だから、

私が、受けとめてあげないとダメなんだ。

 

私がこの人を

守ってあげないとダメなんだ。

 

そうやって、

自分に言い聞かせる。

 

全部がそんな感じで・・・。

 

説得、説得、説得・・。

 

自分の、気持ちを無視して・・。

 

嫌だ、やめて、を、言わせない。

 

いつもいい人で、あり続ける。

 

・・。

 

そうすると、

いやなことが

つぎからつぎへと

集まってくるんです。

 

自然に。

 

なぜなら

自分を守ることをしないから

 

しかも

 

いつも人を

いい人になろうとするので、

 

つらいのはいつも自分

ガマンするのは、いつも自分。

 

ということに、してしまってる。

 

心のどこかではいつも

どうして自分ばっかり

 

と、つぶやいてる。

 

これが

不幸を引き寄せる女。

 

の、特徴です

 

。。。

 

これは

ある意味、思考のくせです

 

説得グセ。

 

そうやって

すべてのことを諦めてきた。

 

そして、

これからも諦めることになる。

 

説得グセがある人が

 

幸せになれない、所以です。

 

。。。

 

いつかのタイミングで

 

説得グセ

やめたらえーよ。

 

いい人、やめたらえーよ。

 

そしたら必ず

幸せがあつまってくるよ。(^○^)

 

説得禁止!

 

。。。

 

たかぢんの○×ラボ

~より良い人生の生き方サポート~

 

“〇×ラボ”in東京”

 

■開催日時 12月9日(金)15時~17時

■開催場所 ハロー会議室八重洲フィナンシャル7F    

         東京都中央区日本橋3-4-13八重洲フィナンシャルビル

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら

■詳しくは こちら

 

“〇×ラボ”in大阪”

 

■開催日時 2017年1月13日(金)15時~17時

■開催場所 新大阪丸ビル別館

        大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館     

        http://marubiru-bekkan.com/access.php    

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら

■詳しくは こちら

 

 

全肯定なクリスマスパーティー

  

 

【大阪会場】

終了しました

 

【東京会場】

■開催日時 12月9日(金)18時~20時

■開催場所 ビストロ六角 八重洲南口店

         東京都中央区八重洲2-1-4 蘭免ビルB1

         http://r.gnavi.co.jp/g243600/

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら