【幸せの法則】〇〇だけど〇〇にしよう!をやめる!

 

僕はね・・・。

僕が、「心地いい」と感じる場所に住んでいます

 

ほいで・・。

僕が大好きなもの、大好きな人

 

ばかりに囲まれています。

 

そんな毎日が

とても心地いいんです。

 

幸せ💛なんです。(^◇^)。

 

なんか・・、

いや~~な感じの、はじまりですが・・。(^^;

 

ガマンしてください。( ̄ー+ ̄)

 

・・。

 

自分の、好きなもの

自分の、好きな人に、囲まれる方法

 

知っとる? ( ̄ー+ ̄)。

 

・・。

 

ーーーカンタンなことなんです。

 

でも・・、

ほとんどの人が・・。

 

知らないんです。

 

て、ゆーか・・、

あまり意識していないんです。

 

生きていくうえで

自分を幸せにするうえで・・。

 

とても大切なことなのに・・。

 

 

・・・。

 

 

ズバリ!お答えします!

 

それは、

 

好きなもの、

心地いいものを選ぶ!

 

と、いうことです。

 

・・・。

 

な、なんじゃそりゃー???(゜o゜)

 

そんなの、

「当りまえじゃろーが!」←広島弁です。わりと下品に聞こえます。(^^;

 

と、言われそうですが・・、

 

これが・・。

 

みんな、

それをやっていないんです。

 

・・。

 

どういうことかというと・・。

 

それは・・。

身につけるパンツ一枚から・・。( ̄ー+ ̄)←いきなりパンツかい!

 

はじまるんです。

 

このパンツ・・、

ゴムが伸びてるし、ダブダブで・・・。

 

歩いてると食い込んだり・・。ズレたりする。(^^;

 

本当は、はき心地悪いんじゃけど・・。

 

「もったいないけー。

 もうちょっと、ガマンしてはこう・・、うん」( ̄ー+ ̄)。

 

パンツだけじゃないんです。

 

靴下も、パジャマも
ズボンも、スカートも、コートも、靴も・・。

 

履き心地わるいけど

いまいち好きじゃないけど・・。

 

なんとなく、

もったいない気がして、ガマンして着る。

 

・・。

 

食べるものもそうです。

 

本当は

「イタリアンが食べたい!」けど・・。

 

友だちが

「ラーメンがいい!」っていうから・・、

 

それに合わせて、違うけどラーメン食べる。

 

行く場所も・・。

 

本当は

「行きたくない」けど・・。

 

せっかく誘ってくれたらから

断りづらいから

 

気が向かない、けど・・、行く

 

つき合う相手も・・。

 

あの人といたら、

気も遣うし、居心地が悪い。

 

けど・・。

仲間外れになれたくないから、一緒にいる

 

 

住む場所も・・。

 

本当は・・。

海のそばで、自然豊かな

環境のいい場所に住みたい。

 

けど・・。

 

主人の、

通勤が大変だから・・、ガマンする。

 

・・。

 

そんな感じで・・。

 

全てが・・。

 

本当は〇〇。

けど、だけど、違うけど・・、

 

〇〇だから・・。ガマンして・・。

 

自分が望んでいるものを、

 

あえて、選ばない。

 

望まない。

 

日常生活の中で

ずーーーーーーっと

 

それを繰り返していると・・。

 

どうなると思う?

 

・・。

 

当然ですが・・。

 

少しずつ、確実に・・。

 

あまり好きじゃないもの

心地よくなもの

 

好きじゃない人

一緒にして居心地の悪い人・・。

 

ばかりが、自分の周りに集まってきます。( ̄ー+ ̄)

 

・・・。

 

精一杯、頑張っているのに

 

思い通りにならない。

 

よくしようと

精一杯努力しているのに

 

いやなことばかりが起こる。

 

・・。

 

それはね・・。

 

けど、だけど・・、って、

 

周りの人の目や、気持ち

常識、世間体、「ふつうはこうするだろ~」

 

と、周りの人のことばかりを考えて選んでる。

 

なにがいい?のか、

わからないまま生きてるからなんです。

 

だから、

 

どれだけ頑張っても、

なんか違うもの、ばっかりが集まってくるんです。

 

・・。

 

あなたの周りにあるもの。

あなたの周りにいる人。

 

あらためて、

よーーく、観察してみてください。

 

それは本当に

あなたが好きなもの(人)ですか?

 

それは、

あなたを心地よくさせてくれるもの(人)ですか?

 

あなたが本当に好きなものは

どれくらいありますか?

 

それが・・、あなたがいままで

 

がんばって

がんばって

 

がんばって・・、必死で集めてきたもの・・。

 

・・。

 

幸せは、シンプルです。

 

周りの人が

 

なんと言おうと

どんな目で見られようと・・・。

 

自分が

好きなもの、心地いいものを、選ぶ

 

ただ、それだけのこと。

 

・・・。

 

けどな・・。

 

それがまた・・・、難しいんです。

 

自分が・・。

 

なにが、好きで

なにが、心地いいのか?

 

自分が

本当は、どうなりたいのか?

 

それがわからないから・・。

 

なぜなら・・。

 

いままでずーーっと、

自分の気持ちや感覚を無視して生きてきた結果・・。

 

自分の気持ちや感覚に、

超ーーーー鈍感になっているから・・。

 

・・・。

 

このままいくと・・。

永遠に・・、思い通りになりません。。。。||▄█▀█●

 

思い通りの“思い”が、わからんのじゃもん。

 

・・・。

 

けど・・、安心してください。

 

僕も・・、

少し前までそうでしたから・・。

 

そしていまは

ハッキリわかるようになったから・・。

 

そのはじめの一歩が

まずは自分を〇っと全肯定!®

 

自分の気持ちや感覚を、“磨く”こと。

 

磨くと・・、人生が輝くんです。

 

その感覚・・、つかみにきてーな。

 

たかぢんの○×ラボ

~より良い人生の生き方サポート~

 

“〇×ラボ”in東京”

 

■開催日時 12月9日(金)15時~17時

■開催場所 ハロー会議室八重洲フィナンシャル7F    

         東京都中央区日本橋3-4-13八重洲フィナンシャルビル

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら

■詳しくは こちら

 

“〇×ラボ”in大阪”

 

■開催日時 2017年1月13日(金)15時~17時

■開催場所 新大阪丸ビル別館

        大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館     

        http://marubiru-bekkan.com/access.php    

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら

■詳しくは こちら

 

 

全肯定なクリスマスパーティー

  

 

【大阪会場】

■開催日時 12月3日(土)   11時〜13時
■開催会場:パーティースペース URGE DINING
        大阪グランフロント北館3階
        http://r.gnavi.co.jp/ez3jm3ec0000/

■参加費  5,500円(食事と飲み放題付)
■定員   30名様

お申込みは、こちら

■詳細は こちら

【東京会場】

■開催日時 12月9日(金)18時~20時

■開催場所 ビストロ六角 八重洲南口店

         東京都中央区八重洲2-1-4 蘭免ビルB1

         http://r.gnavi.co.jp/g243600/

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら