「親が嫌い!」な人は、自分のことも嫌いになる。

 

親に、会いたくない!

 

親を、許せない!

 

親のことが、大嫌い!

 

という人はね・・、

 

自分のことも大嫌い!

自分を許せない!

 

自分を認めることができない。

 

で・・・。

苦しんでることが・・、とても多いんです。

 

あ、わ。わ・・・。w(゜o゜)w

 

最近、

たかぢんさんのブログが・・。

 

「いちいち痛いんです。(T_T)。」

 

と、よく言われるんです。

 

けど・・、わざとじゃないんです。(^^;

 

お許しくださいませ。(._.)

 

・・・。

 

実は僕もね・・。

 

ほんの少し前まで

父のことが大嫌いでした。

 

父がつっついた食べ物

いや・・・。同じ皿に盛られた食べ物・・。

 

食べることができなかったんです。

 

父が洗った食器で

ご飯を食べることができなかったんです。

 

父の下着と一緒に洗った服は・・。

 

気持ち悪くて

もう一回、自分で洗いなおしてたんです。

 

「女子高生かいっ!」(^^; ちゅーほどに・・・。

 

父のことを、嫌っていたんです。

 

いま思うと、

申し訳ないほどに・・。

 

ごめんよ、おとーちゃん。_| ̄|〇

 

・・・。

 

そのせいで・・。

 

外にいる時も

人間関係に、色々と悪影響があったんです。

 

父に似ている人を見ると・・。

  👆

※その時は「似ているから嫌なんだ」

 ということには、気づいていませんでしたが・・。

 

初対面から・・。

 

なんなくイヤ。

 

ひどいことは、

なにも言われてないし

なにも、されていないのに・・。

 

なんとなく・・・。

 

嫌悪感を感じる。

 

そして、

ひと言ひと言に、イライラしたり、ムカムカしたりする。

 

・・・。

 

先生や、上司に、そんな人がいると・・、

 

面倒なことが起こるんです。

 

なんとなく・・・、嫌い!

 

なので

先生の話を、まったく聞かない。

 

聞く気になれない。

 

すると・・。

成績が、どんどん下がっていくんです。

 

いや・・。ますますさがっていくんです。

 👆

注)もともとよくないので、ますますでした。。(^^;。

 

 

なんとなく、嫌悪感を感じるので・・。

 

上司をさける。

 

それならまだしも・・。

 

上司の言葉に、

いちいち反発してしまう。

 

反抗的な態度をとってしまう。

 

すると・・、

 

上司に

相手にされなくなったり

無視されるようになったり

 

イヤな仕事だけを僕に押し付けてきたり・・。

 

ひどい時には

配置転換、あるいは降格されてしまったり・・。

 

はい・・。

 

人間関係の中で

散々な目に、合ってきたんです。。。(T_T)。

 

・・・。

 

なんとなく、嫌い。

 

その時は

気づいていなかったんですが・・。

 

あるとき・・、ふと・・、気づいたんです。

 

わかった!

 

そのなんとなくは・・。

 

声が大きい

筋肉もりもりの腕

おでこが光ってて、赤ら顔・・。

 

短気

酒癖が悪い

デリカシーのない言葉・・。

 

おとーちゃんに

似とるけーなんじゃー!w(゜o゜)w

 

って・・。

 

そして・・。

 

鏡に映った自分の姿を見て・・。

 

またまた、気づいたんです。

 

光ったおでこ

筋肉質な体

大きな声

 

w(゜o゜)w

 

おいおいおいおい・・。

「おとーちゃんにそっくりじゃないか!」

 

。。。||▄█▀█●

そういえば・・。

 

思い返してみると・・。

ずっと、コンプレックスだったんです。

 

「声が大きいですね」

 

と、言われるたびに

イヤーーーな気持ちになっていたし・・。

 

さすがに・・。

「おでこ、光ってますね」という人はいませんでしたが・・。(^^;。

 

おでこが光ってるのがいやで

 

こんなの買って・・。👇

 

休憩時間のたびに

トイレで、フキフキいてみたり・・。(^^;

 

筋肉を見せないために

真夏なのに、長袖の服を着てみたり・・。

※いまは、しぼんでますが・・。(^^;

 

できるだけ、

お酒を飲まないようにしてみたり

 

周りの人に、気を遣いまくってみたり・・。

 

隠そう、隠そう

なくそう、なくそうとしてた・・。

 

おとーちゃんに似ている自分が、嫌いだった。

 

・・。

 

けどな・・。

いくら隠そうとしてもダメなんです。

 

なぜなら

 

親子なので・・・。

 

体形も、性格も、行動パターンも

考え方も、感じ方も、趣味も、嗜好も・・・。

 

似てるところが、山ほどあるんです。

 

ねえちゃんや、おかあちゃんに・・。

 

悪気なく・・・。

「あんた、おとーちゃんそっくりじゃね~」

 

って、言われるたびに・・。

 

イラッとしてたし・・。

 

自分で、

似ていることに気づくたびに・・。

 

ぞーーーっとして、

 

うえぇ~~~となって・・。

 

自己嫌悪に陥ってたんです・・。。。。||▄█▀█●

 

ある時期までは・・・。

 

・・・。

 

けどな・・。

いまは、自分のことが大好きなんです。

 

光ってるおでこも

筋肉質の体も

大きな声も

 

短気なところも

 

お酒を飲んで、

異常にハイテンションになってしまうところも・・。(^^;

image

👆こんな感じで・・。

 

自分の思ったことを

遠慮なく、ハッキリと言えるところも・・・。

 

全部含めて、

 

これでいい

これがいいんだ!

って、思えるようになったんです。(^◇^)。

 

なぜなら・・・。

 

お父ちゃんに、

嫌悪感を感じなくなったから・・。

 

いいところも、悪いところも含めて

全てを受けいれることができるようになったから・・。

 

逆に・・・

年老いたおとーちゃんを、

 

かわいく感じたり

愛おしく感じたり

好きだと感じるようになったから。(^◇^)

 

自分のことも好き💛

 

はよ、気づけばよかった・・。

 

時間かえせーーー!

 

といいたいほどです。(^^;

 

親が好き・・。

 

大事なんです。

 

似てるところ、山ほどあるけ~な~。( ̄ー ̄)

 

・・・。

 

かと言って・・。

 

親を許そう!

手放そう!受けいれよう!

 

好きになろう!

 

と、しても・・。

 

無理です!

 

なぜならその奥に・・。

 

わかってもらえなかった。

受けいれてもらえなかった。

愛してもらえなかった・・

 

そんな無念の思いがあるから・・。

 

それがあるうちは・・・。

 

無理に

許そう、手放そう、受けいれようとすればするほど・・。

 

それができない自分を、またまた責め・・、自己嫌悪。

 

悪循環に、なってしまいますから・・。

 

それが、

人のこころのメカニズム。

 

くれぐれも、無理、せんといてーな。

 

・・・。

 

心のメカニズム

を、知ったうえで、しっかりと対処していく!

 

それが・・。

自分を幸せにする一番の近道です。

 

多くの人が

それを無視して、無理やりに・・。

 

変えよう、変わろうとして、ますます苦しんでる。

 

だから・・。

こんなの👇はじめようと思ったんです。

 

たかぢんの○×ラボ

~より良い人生の生き方サポート~

 

第一回目のテーマは・・。

 

コンプレックス

 

コンプレックスが、自分の魅力に変わる!

 

いままで

自分を苦しめてきたコンプレックスが、

 

自分の人生を切り開く・・・。

 

そのきっかけになればと・・。

 

思っています。(^◇^)

 

・・。

 

感じ方

受けとりかた

生き方が変わるワークショップ。

 

たかぢんの○×ラボ

楽しみにしていてくださいね。(^◇^)。

 

“〇×ラボ”in東京 (12/9)

 

■開催日時 12月9日(金)15時~17時

■開催場所 ハロー会議室八重洲フィナンシャル7F    

         東京都中央区日本橋3-4-13八重洲フィナンシャルビル

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら

■詳しくは こちら

 

“〇×ラボ”in大阪 (2017/1/13)

 

■開催日時 2017年1月13日(金)15時~17時

■開催場所 新大阪丸ビル別館

        大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館     

        http://marubiru-bekkan.com/access.php    

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら

■詳しくは こちら

 

 


☆彡全肯定なクリスマスパーティー☆彡

 

 

【大阪会場】

 

■開催日時 12月3日(土)   11時〜13時
■開催会場:パーティースペース URGE DINING
        大阪グランフロント北館3階
        http://r.gnavi.co.jp/ez3jm3ec0000/

■参加費  5,500円(食事と飲み放題付)
■定員   30名様

お申込みは、こちら

■詳細は こちら

【東京会場】

 

■開催日時 12月9日(金)18時~20時

■開催場所 ビストロ六角 八重洲南口店

         東京都中央区八重洲2-1-4 蘭免ビルB1

         http://r.gnavi.co.jp/g243600/

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら

 

みなさんにお会いできることを

心から楽しみにしていましす。(^◇^)

 

☆彡矢野惣一&たかぢんの

   コラボdeオープンカウンセリング☆彡

 & image

 

札幌、満席になりました。