夫婦はね【違う】ほど子供にとっては有益なんです。

 

私は・・。

周りの人と、うまくやれない。

 

周りの人に、嫌われてる。

周りの人に、受けいれてもらえない・・。

 

いつも、孤立してる

 

人間関係のすべてが、うまくいかない。

 

それは・・。

 

私が、変わってるから。

私が、変だから

私が、周りの人に合わせられないから

 

私が、周りの人と“違うから”・・。

 

そうやって悩んでいる人・・。

 

ほんまに多いんです。

 

けどな・・。

 

その考えはおお間違いです!

 

その考え、今すぐ改めてください。( ̄ー+ ̄)

 

私は、私のままでいい。(^◇^)。

 

・・。

 

私がおかしい・・。

 

のではなく

 

周りの人に合わせることが大事。

 

世間の常識、価値観に

自分を合わせることが大事・・。

 

という考え方が・・、

 

おかしいんです。

 

ほんまやで・・。

 

・・。

 

そんな人はね・・・。

 

子どものころ親から・・。

 

違っていて、あたりまえ。

違うからこそ、価値がある。

 

人それぞれ、

違うからこそ、新しいものが生まれる

 

と、言う大事なことを

教えてもらっていないんです。

 

・・・。

 

よーーく考えてみれば、すぐにわかることです。

 

生物の進化は

違うものと、違うものが合わさって・・。

 

新たな進化を遂げてきました。

 

自分にないもの

自分とは違うものをわざわざ選んで・・。

 

新たなものを、手に入れてきた。

新たな能力を、得てきた。

 

違うからこそ、

混ざりあうことで、成長し、進化してきたんです。

 

なのに・・。

それを同じにしようとするから・・。

 

うまくいかないんです。

 

それが、ものごとの道理

 

自然の摂理です。

 

・・。

 

私には私の、役割がある

あの人には、あの人の役割がある。

 

違っているからこそいいんだ!

 

それが腑に落ちたとき・・。

 

受けとりかたも

感じ方も

生き方も・・。

 

生きている意味も・・

 

すべてが、ガラッと変わるんです。

 

そしてお互いに、

違いを尊重しあえるし、いい関係を築けるんです。

 

全てのことが、

いい方向に、回り始めるんです。(^◇^)

 

違うこと・・。

 

それはときに・・。

 

トラブルを生んだり

争いを招いたり

 

することもあります。

 

だからこそ・・・。

 

しっかりと話し合って、お互いの違いを生かし合う!

 

ことが大事なんです。

 

・・。

 

そのためには

 

まずは・・。

 

自分らしさ

しっかりと知ることが大切なんです。

 

・・・。

 

違い = コンプレックスになったりします。

 

そして、それを嫌ってる。

 

変えよう変えようとして、苦しんでる。

 

 

と・・、いうことで・・。

 

たかぢんの

○×ラボ

~より良い人生の生き方サポート~

 

第一回目のテーマ。

 

コンプレックス

 

に、しました。(^◇^)

 

コンプレックスが、自分の魅力に変わる!

 

いままで

自分を苦しめてきたコンプレックスが、

 

自分の人生を切り開く・・・。

 

そのきっかけになればと・・。

 

思っています。(^◇^)

 

・・。

 

僕はむかし

優しくないことが、コンプレックスでした。

 

たくさん悩んできました

 

だからこそ・・・。

 

いま、たくさんの人に

優しくすることができるようになりました。

 

たくさんの人を

全肯定という優しさで、

 

包み込み、癒すことができるようになった。(^◇^)

 

・・。

 

感じ方

受けとりかた

生き方が変わるワークショップ。

 

たかぢんの○×ラボ

楽しみにしていてくださいね。(^◇^)。

 

“〇×ラボ”in東京 (12/9)

 

■開催日時 12月9日(金)15時~17時

■開催場所 ハロー会議室八重洲フィナンシャル7F    

         東京都中央区日本橋3-4-13八重洲フィナンシャルビル

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら

■詳しくは こちら

 

“〇×ラボ”in大阪 (2017/1/13)

 

■開催日時 2017年1月13日(金)15時~17時

■開催場所 新大阪丸ビル別館

        大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館     

        http://marubiru-bekkan.com/access.php    

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら

■詳しくは こちら

 

 


☆彡全肯定なクリスマスパーティー☆彡

 

 

【大阪会場】

 

■開催日時 12月3日(土)   11時〜13時
■開催会場:パーティースペース URGE DINING
        大阪グランフロント北館3階
        http://r.gnavi.co.jp/ez3jm3ec0000/

■参加費  5,500円(食事と飲み放題付)
■定員   30名様

お申込みは、こちら

■詳細は こちら

【東京会場】

 

■開催日時 12月9日(金)18時~20時

■開催場所 ビストロ六角 八重洲南口店

         東京都中央区八重洲2-1-4 蘭免ビルB1

         http://r.gnavi.co.jp/g243600/

■参加費 5,000円

■定員 先着限定 30名

お申込みは、こちら

 

 

 

☆彡矢野惣一&たかぢんの

   コラボdeオープンカウンセリング☆彡

 & image

 

札幌、満席になりました。

 

みなさんに舞いできることを

心から楽しみにしていましす。(^◇^)