◆全肯定!心理カウンセラー養成講座大阪2期講座スタートしました!

おはようございます。

きのうから
全肯定!心理カウンセラー養成講座の

大阪2期講座がスタートしました。(^◇^)
o0800059812721913312

今回は、9人の方に
参加いただいています。(^◇^)。

遠くは・・・。
高知、香川、名古屋・・。

(T_T)。。わざわざ泊りがけで来てくれています。

ほんで・・・。

こんな
o0800112612721941554 o0800105512721943227

おみやげまで・・・。

もってきてくれてます。(^◇^)

お気遣い
ありがとうございます。

初日は・・・、
まずは、悩みの本質、そして、そのメカニズム

そしてそれを
どうすることで、解決することができるのか。など・・。

大枠で、
カウンセリングの本質を解説。

させていただきました。

同時に、
プロの話の聴き方。

聴くテクニック
は、もちろんのこと・・。

゛聴くプロ” としての、
こころのあり方についても

ワークも、しっかりと交えながら
o0800059812751648327

しっかりと伝えさせていただきました。

実は・・。

この講座に
参加するにあたって

ひとつだけ・・。
約束事があるんです。

てゆーか
この講座の中では、絶対にしてはいけないこと。

それは

人を、否定しない。

そして・・、
自分自身を、絶対に否定しない。

あんなことを言ってしまった。
あんな質問してしまった。

余計なことを言ってしまった・・・。

そんな風に
自分を責めたり、批判したり、否定したり、戒めたり・・。

すべて、禁止!

まずは、自分から、全肯定! なんです。(^◇^)。

自由に、のびのびと、
学んで、聞いてみて、やってみて、楽しく過ごす。

それが、
全肯定!心理カウンセラーなんです。(^◇^)

と・・。

いうことで、
僕の大好きな懇親会!(^^)!、
o0800106612721913311

こないだ見つけた、おいしい地鶏屋さんで・・。(^O^)

かんぱーーい。(^◇^)

・・。

今日は二日目。
とっても楽しみです(^◇^)

今日は地元のだんじりがあるみたいだけど、

雨だにゃーーー。(^.^)

では、いってきまーす。

そうそう
昨日のブログ
◆機嫌が悪い人が苦手・・。な人のための記事

に続き。

ごめんなさい。
モチョトマテテクダサイネ(^_-)。