◆相手を変えても、永遠にうまくいかない夫婦関係の法則

こんにちは。

まずは思いのすべてを受けとめる!
全肯定!心理カウンセラーのたかぢんです。(^.^)

今日は少し・・・。
記事アップの時間が遅くなりましたが・・。←いつもそんなに正確じゃないじゃないか!

…。(^^ゞ

今日から広島出張
いま新幹線の中で書いてます。( ..)φパチパチ。。

・・。

甘えたい。
のに、甘えさせてもらえない・・。

そして・・。

いつも、心細い・・・。さみしい。

よくしてもっらってるのは、
よくやってもらっていは・・・、

よくわかってる・・。

でも、
なんだか満足できない。

何かが足りない気がする。

だから・・・。

ついイライラして
穏やかに、仲良く過ごしたいと思ってるのに・・。
いつもケンカばかり・・・・。

そのきっかけは・・。いつも

自分。。。||▄█▀█●||||

はぁ~~。。。

恋人とに関係がうまくいかない。
夫婦関係がうまくいかない。

いつも・・。

同じような感じで
ケンカばかりする関係になってしまう。

ほんとうは・・・。

甘えたい。 だけなのに・・・。
安心したい。 だけなのに・・。

・・。

幼少期、
両親に、充分に甘えることはとても大切なことです。

悲しい気持ち。
さびしい気持ち。

そんなネガティブな感情を
しっかりと受けとめてもらえる。

気持ちをわかってもらえる。

何をしても
どんな自分も
受け入れてもらえるという安心感・・。

親からの愛情を
充分に受け取り満足すると

自分は、
“愛される存在なんだ” というゆるぎない確信が芽生え
それが自信(自己信頼感・自尊心)にもなるのです。

逆に・・、

いつも気持ちを否定され
甘えることを許されず、

充分に満たされていないまま大人になると

常に不安を感じ、
自分が自分であってはいけない

居場所のない感じがしたり、

常になにかをしなくては
受け入れてもらえないような気がしたり
生きづらさや孤独感を感じてしまう。

その気持ちを
誰かに受けとめてもらいたい。
わかってもらいたい。

そんな気持ちを
心の奥で常に感じているのです。

根底で・・。
満たされていないので・・・。

その満たされない思いは

一番関係が深い人、一番近い人・・。

パートナーに
求めてしまうことになるのです。

本来・・、
親に求めている思い(無条件の愛)を

パートナーに求めてしまうので・・。

ほとんどの場合、うまくいきません。

はじめのうちは
パートナーも精一杯それに応えようとしますが・・・。

求められているものが
“無条件の愛” なので、それに応えきることができす

いつか
疲れ果ててしまう。||▄█▀█●||||

もともと、
親に求めているものなので・・。

仮にパートナーが
どれだけよくしてくれても・・・。

何かが違う。
満足できない・・・。

そんな風に感じてしまうからです。

この人は、
私の気持ちをわかってくれない・・。

そう思って
相手を変えても

うまくいきません。。。(゜Д゜)がびーーん。←古っ。

残念ですが・・。

それはもともと、

両親に対する思い
自分のこころの奥に ある ものなので・・。

永遠に満たされることがなく・・。

同じような 別れ を、何度も繰り返してしまう。

なんど再婚しても、うまくいかない。

そんなことになってしまうのです。

(T_T)

・・。

じぇじぇじぇーー。(゜o゜)←これももう古いじゃないか。

もしかして・・。

私のことかいな。…。(^^ゞ

そんな風に感じた方は・・。

まずは、
自分の中に ある ものを
しっかりと意識してみてください。

悲しさ、さびしさ、孤独感と
しっかりと向き合ってみてください。

ぽっかりと穴があいたような
キュー――っとしめつけられるような・・。

そんな得体のしれない

こころの中の もの
満たすことができたら・・・。

感じ方
受けとり方
おこる出来事・・・。

すべてが変わり始めます。

イライラしなくなる。

甘えたいと・・・。
あまり思わなくなる。

ご主人が、優しくなる。

ご主人と、仲良くなる。♪(^○^)

ラブラブちゅっちゅと、安心感。(^.^) ←おいおい

( ̄―+ ̄) 。。ほんまですよ。

・・。

全肯定!認定カウンセラーが
無料電話カウンセリングしてます。(^.^)。

お申し込みは こちら