◆続 もう考えたくない!悩みたくない!人のための記事

今日から東京です。♪(^○^)

新幹線移動なう。

ほんで・・・。

名古屋まで、
コツコツ書いてきた記事が、一瞬にして消えて・・。

あぜん。。(゜o゜)

「だから、新幹線で書くのjは嫌なんだぁー!」

と・・、切れてみる。

そしたら妻が
「いけんね~、それはがっかりだねぇ~」

と横から・・。

で・・、癒されて。。。♪(^○^)

気分をとりもどして・・

書いてます( ..)φ書きかき

おはようございます

まずは気持ちのすべてを受けとめる!
全肯定!心理カウンセラー たかぢんです。♪(^○^)

きのうのブログ記事
◆もう考えたくない!悩みたくない!人のための記事

の、続きです。

何度も思い出す。

ということは、
自分の中でその出来事が 「終わっていない・・。」

「気が済んでいない」
「気になり続けてる・・。」 ということです。

完了、完結していない。

きのうの僕のブログと同じ・・・。

娘に急かされて
〇んこ、途中でやめたようなもの…。(^^ゞ ←おい。

はい。 未完了…。(^^ゞ

僕がいつも言っている
「未完了の思い」 が残っているということです。

未完了の思いとは・・。

その嫌だった出来事に対して、

その時、
本当はこう言いたかった。
本当はこうしたかった。
本当はこうしてほしかった。

という 「思い」 のことです。

その思いが自分の中に残っている。

それが、できてない。
それを、することができなかった。

だから、
何度も思い出しては・・、

ああすれば
こうしたらよかった・・・。

と、くるくるくるくるくるくる←しつこい
考えてしまうのです。

なので・・。

その未完了の思いを
完全に消化することで、

言葉を変えるなら、
その時、したかったこと、言いたかったこと、してほしかったことを

やってしまうことで・・。

未完了の思いが完了し、気が済む。

そうすると、
そのことは、もう気にならない。

思い返しては、
あれこれ考えたり、悩んだり
することが・・。

自然になくなる。

のです。

で・・。
こころがとても楽になります。ヽ(^。^)ノ

本当に不思議なもので、
未完了の思いにちゃんと気づいて、

こころに向き合うことで、
残っていた感情は暴れなくなるのです。

これは
経験してみないとわかりにくいですが、
こころとは、そういうものなのです。

それを、思考の力で

考えるのをやめよう! と、したり
考え方を変えよう! と、したり

自分を責めるのをやめよう!としたり
抑え込もう!としたり

意志の力で
コントロールしようとしても

うまくはいきません。

だって、
感情はずっとこころに残ったままだから。

感情を無視し続けても、
絶対になくならないのです。

〇んことおんなじです。 ←おいおい

のこってる。( ̄―+ ̄)

ぷーーーんと、におう、もよおす。←よしなさい!

…。(^^ゞ

で・・・。?

過去に終わってしまった

本当は、こう言いたかった
こうしたかった
こうしてほしかった。

を・・。

いまさら、どうにもできないじゃないか!

どうしたらいいんだ!ヽ(`Д´)ノ  ぶーぶー。。

はいはい。
ちょっと静かにしてくださーーい(^.^)。

えーーっと、
それを可能にするのが・・・。

( ̄―+ ̄)

全肯定!心理カウンセリングなのです。

ゆっくり時間をとって、
自分のこころと向き合ってみませんか?

優秀なカウンセラーさんが・・。

全肯定!無料電話カウンセリング
通常 1時間15,000円 → 無料

やってくれてます。(^.^)

折角のチャンスなので・・・。

チャンス・・・、
生かしてみてくださいね。

思考の自分と、
感情の自分のバランスが取れると、
毎日がとても生きやすく楽しいものになりますよ。

次回は、
今回の記事とは逆で、

過去の記憶がない、思い出せない。

過去を失くしてしまった人。
に、向けた記事を書こうと思っています。

◆講座、セミナー情報◆

12月10日スタート
全肯定!心理カウンセラー養成講座/大阪平日コース

class1

 

 

残席3 です。

詳しくは こちら

全肯定!心理カウンセリング 公式サイト

■全肯定!(電話・スカイプ)カウンセラー養成講座

■笑顔ママ育成講座