ブログ更新 ◆ガマンして、ため込んで・・

◆ガマンして、ため込んで・・、人間関係を悪くしていませんか?

朝もや・・。
o0480035912742548931

あまりにも気持ちがよくて・・。
ひさしぶりに早朝ジョグです。(^◇^)

少しずつ、
赤や黄色に色づいていく木々の葉・・・。
o0480035912742548916

いい季節だにゃー。(^◇^)。

明日は、
無料オープンカウンセリング。

そしてあさってこの公園で、
全肯定ファミリーのバーベキュー大会です(^◇^)。

ちと、寒い気もするけど・・。( ̄ー ̄)。

僕が暑苦しいので・・・。(^_^;)  大丈夫です。

楽しみだにゃ~。。(^◇^)(^-^)(^^)/(^^♪

おはようございます。

まずは気持ちのすべてを受けとめる!
全肯定!心理カウンセラーのたかぢんです。(^◇^)

はい。
朝書きはじめたこのブログ記事も
ぼけーーっとしてる間に・・。

いつの間にかこんな時間になって・・・。
もう、こんばんは です。(^◇^)

・・。

あなたの人間関係は・・。

うまくいっていますか?

いつも、
人間関係に悩んでる。

いつも、
人間関係がうまくいってる・・。

はい。
人間関係がうまくいく人は・・。

実は、いつもうまくいきます。

ほんで、
人間関係がうまくいかない人・・。は、

わりと、いつもうまくいかない・・。

いつも、
人間関係で悩んでる・・。

そんなことが
実は、とても多いんです。

なんでだと思います・・・?

。。。( ̄―+ ̄)

実は・・・、

人間関係が
うまくいく人には、うまくいく人の、
うまくいかない人には、うまくいかない人の、

「ある行動のパターン」 があるからです。

。( ̄―+ ̄) 。。

今日は、
その行動パターンについて・・。

書いてみたいと思います。(^◇^)

ちなみに僕・・。

このことを知って、
この行動パターンを身につけて・・。

人間関係に悩むことが、全くなくなりました。(^◇^) にひひっ。

・・・。

まずは、質問です。

あなたは
周りの誰かにイヤなことをされたとき・・・。

どう反応していますか?
どう、対処していますか?

その嫌なことに、
どう対応していますか?

それはもちろん!
「いやだっ!」「やめてくださいっ」て、言いますよ~。

まっ・・・、相手によるけどね・・。

そんな答えが返ってくると思います。
※何度も質問したことがあるので・・。
知ってるんです。にやり( ̄ー ̄)←得意顔。←やな感じ。(^_^;)

相手による・・。 ですよね。

では・・。

好かれたい人。
仲良くしたいと思ってる人。
大切だと思ってる人。

絶対に嫌われてはいけない人・・。

に・・、

「いやなこと」を言われたとき・・。されたとき。

あなたは、
どう対応していますか?

。( ̄―+ ̄) 。。。

・・。

仲良くしたいから
ケンカしたくないから
嫌われたくないから、

そして、
傷つけたくないから・・。   ガマンする。

抑える。

多くの人が
そうなってしまいますよね?

で・・。

嫌なことをされたけど・・。

つい、
「嫌だ」と言わずに、言葉を飲みこむ。

ガマンする。

しばらくすると、
また同じようなことが、おこる。

また、
言えず・・。飲みこむ。

イヤな感じはするけど・・。

仲良くしたいから
ケンカしたくないから
嫌われたくないから・・・、

不満も、イライラも、傷ついたこころも・・。

まとめて・・、ゴックン・・、と、飲みこむ。

はい。
そんなことを繰り返しているうちに・・。

今度は、
いつ・・、イヤなことをされるんだろう?

という、警戒心が生まれます。

すると、次第に
その人の言動が、気になって仕方なくなる。

いうこと、やること・・
すべてに敏感に反応してしまうようになる。

また、私の嫌なことをするんじゃないか。

敏感になってるから・・。

今までは、
気にもなっていなかったようなことも・・。

すべて・・。反応してしまう。

ひろい集めるように・・・。

あ!ほら!!やっぱり。
あ!まただ!!本当にありえない(怒)

最悪な奴だ!!!許せない!!!

そうなってしまうと・・

その相手が
鼻歌歌ってても腹が立つ。
へらへら笑っていても、腹が立つ。

私は
こんなに苦しんでいるのに、
こんなにガマンしてるのに・・。

なんであいつは笑ってやがるんだ!?←口が悪いんです、僕。←僕かいっ(^^;

もう、何を見ても腹が立つ
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ちゅーやつですわ~。

そうやって、
少しずつたまっていったイライラが

どんどん大きくなって、
どんどん膨らんで
とうとう、堪忍袋の緒が・・。 切れる。

ドカーーーん!と、爆発する。

あの時、ああされた。
この時は、こうされた。

あれも、これも、
こうなって、ああなって、
怒!怒!!怒ーーー!!!

相手は ???
いきなり怒りだして・・・、ビックリ!!!

こころにずーっとため込んでいた怒り

全部ぶつける勢いで・・

怒りマックス最大級
自分を見失ってしまうほど相手に怒りをぶつけてしまう。

止まりません。

あるいは・・・。

「もういい!」
そして、距離を置く・・・。

避ける、無視する、縁を切る・・。

本当は、
好きなのに、
大切な人なのに
嫌われてはいけない人なのに・・・。

。。。||▄█▀█●||||

これが・・
いつも、うまくいかない人の、パターンです。

大切だから言わない。
好かれたいから言わない。

嫌われてはいけない
傷つけたらいけないから、言わない。

そして・・。

自分がイヤになる。
自分が爆発する。

そして、自からが距離をとる。

人間関係が、
うまくいかなくなる。

これがうまくいかない人のパターン。

「ガマン自滅パターン」です。

人間関係がうまくいかない人は
この「ガマン自滅パターン」の中で

くるくるくるくるまわってる。
そして、いっつも、人間関係がうまくいかない

・・。

。(゜o゜)。。。

ぱ、ぱ・・・、
パターンにはまってる。。。||▄█▀█●||||

と、思った人は・。
ぜひ、続きを読んでください。

明日以降に、書きます。。( ̄―+ ̄)

そして、
その続きと同時に・・・。

★ある特別な企画の発表をさせていただきます。(^◇^)

なので、ぜひ登録しておいてください。

お得な情報は、
まずは ここで 発表しています。(^_-)。

よろしくお願いします。

◆講座、セミナー情報◆

12月10日スタート
■全肯定!心理カウンセラー養成講座/大阪平日コース

class1

おかげさまで、満席になりました。(^◇^)
ありがとうございます。

全肯定!心理カウンセリング 公式サイト

■全肯定!(電話・スカイプ)カウンセラー養成講座

■笑顔ママ育成講座

■全肯定!認定カウンセラー
初回無料電話カウンセリング