ブログ更新しました ◆不機嫌な人に振り回されない方法

気になって、
どうしようもなくなって…。

メールさせていただいてます。

私…。
何か、悪いことしましたか?

最近
そんなメールを
ちょこちょこいただいてます。


そんな気持ちにさせてしまって…。

ほんとうにごめんなさい。m(__)m

おはようございます

まずは気持ちのすべてを受けとめる
全肯定!心理カウンセラーのたかぢんです。(^◇^)


ペタとか、いいねとか、
いろいろくれてるのに
反応することができなかったり・・・。

コメントいただいてるのに、
コメントを返せなかったり・・・。

僕のこと
ブログとかFacebookで書いてくれたり
応援してくれたりしているのに、

それに気づくことができなかったり・・。

メッセージをいただいているのに
返信できなかったり・・。

ましてや・・。
カウンセリングや講座のお申し込みをいただいてるのに…。

それにすら、
返信が遅れてしまったり・・・。

追いつかない。
そして、気がつかない。

情報が・・、入ってこない。

の、三段活用。。(^_^;)←笑ってる場合じゃないじゃない。

僕は僕なりに・・。

お気に入りに入れたり
ブックマークしてみたり

定期的にチェックするように、
自分に言い聞かせてみたり・・。

※時にはチェック表を作ってみたり…( ..)φ。。

それでも、抜ける。。。。||▄█▀█●||||   ← あほちんぶり

それが原因で・・。

せっかく僕のところにきてくれたのに
いやな思いをさせてしまってる…。

ほんとに、申し訳ないと。。、思ってます。

ごめんなさいぃ~。。。(T_T)

ただ・・。

まったく、
悪気や悪意はありません。

気づいていないだけ
文字情報が目に入らないだけ・・。

僕は、そういう人なんです。

気がつかない人
文字情報が目に入らない人
ほんで、事務処理やパソコン作業が苦手な人

ただそれだけ…。

だからね・・・。

どうか。

わたしが
なにかしたら、返事が来ない?

私が
嫌われてるから、反応がない?

私のことなんて、
どうでもいいと思ってるから、忘れられてる?

そんな風に、
私(自分)を責めないでください。

それは、
たかぢんの問題で・・・、

私の問題じゃない。

たかぢんは、たかぢんの都合で…。

返せない。(返さない)
だた、それだけのことだから・・。 ね。

たかぢんは、
「そうなのよぉ~」「そんな人なんよぉ~」

不器用で、筆不精で・・。
なかなか返事を返さない人。

そんな風に
思ってもらえたらうれしいです。

そして、
そんな僕ですが…。

どうか、
どうかぁ・・。

「そんな不器用な人」
として、受け入れてもらえたらうれしいんです。(^-^)←都合いいぞ。
      ↑
 ※本日、一番に言いたいことです。。( ̄―+ ̄) ←おい。

・・。

反応が思わしくないとき

いやな表情をされたとき

いやな感じ
が、伝わってきたとき・・。

相手が
不機嫌なとき、怒ってるとき、不穏な空気が流れてるとき・・。

それを
自分の問題にしない。

自分が、何かをしたから、
自分が、悪いから、

自分が、嫌われてるから・・。

自分のせいにしない。
ベクトルを自分に向けない。

自分が、
なんとかしようとしない。

はい。
★相手の問題を、自分の問題にしない。

少しだけ・・ 。
意識してみて下さい。

そう、決めてみて下さい。

そう決めるだけで、
実は、とっても楽になるんです。。( ̄―+ ̄) 

・・。

今日もまたひとつ、
自由に、しあわせに生きるコツ・・。

つかめた気がしませんか?

ほんでもって・・、

たかぢんの言い訳に、
つき合った気がしませんか?(^_^;)。。。おーーーい。

・・。

しあわせになる!
具体的な方法を伝えます!

家族をしあわせにする!
具体的な方法、行動を伝えています。(^O^)

しあわせは女性から広がるもの!なんです。
 
■笑顔ママ育成講座

第5期目になる次回開催が
大阪市の主催講座として開催するのは・・。

最後。に、なります。

春からは、笑顔ママ育成講座をリニューアルして・・。

な、な、・・・。ぬぁんと!
全国で開催しようと思っています。(^◇^)

九州、中四国、関西、北陸、
中京、関東、北関東、東北、北海道・・。

にひひっ。( ̄―+ ̄) 

まっててぇ~なぁ。

と、いうことで・・。逆に

関西での開催は、
おろそかになるかもしれません。(^_^;)←おいっ。

なので・・、
大阪市民講座としての最後の開催。

興味がある方は

ぜひぜひ
参加してみてください。

ママじゃなくても大丈夫!

結婚前のあなたにも、
子供のいないあなたにも、

子育ては終わって
もう、おばあちゃんになっちゃったよぉ~・・、(^.^)。

というあなたにも・・。

必ず役に立ちます!

あなたと、
あなたのまわりの人を幸せにする。

★笑顔ママ育成講座
o0800058212748707873

★詳しくは こちら


◆講座、セミナー情報◆

全肯定!心理カウンセリング 公式サイト

■全肯定!(電話・スカイプ)カウンセラー養成講座


■全肯定!心理カウンセラー養成講座卒業生による
 無料電話カウンセリング

■全肯定!認定カウンセラー
 初回無料電話カウンセリング