ブログ更新しました。◆「家族のしあわせ」を感じることがなかった人のために

おはようございます。

まずは気持ちのすべてを受けとめる。
全肯定!心理カウンセラーのたかぢんです。(^◇^)

おとといのブログで、

わざわざ遠に行かなくても、
近所の公園の紅葉がきれいで…、

そんな
「すぐそばにあるしあわせ」
感じられることが、本当にうれしい。

そんな記事を書きましたが・・・。

その日の夜・・。

妻と共に
僕も、そして妻も大好きな
槙原敬之さんが出演するライブイベントに行ってきました。(^◇^)

そのイベントの中で
槙原敬之さんが歌った曲の中のひとつ・・。

★Circle of Rainbow(サークルオブレインボウ)

この曲は・・・。
ある寒い冬の朝、槙原敬之さんが
テレビで、ジンバブエとザンビアの国境にあるヴィクトリアの滝
o0264018912760373658

水けむりの中に
大きなまん丸の虹が輝いてる映像を見ていて・・。

とても感動して、
いつかこの目で見たい!いつか行ってみたい。

だけど僕には・・、
「けんちゃん(愛犬)がいるからなぁ」

「長期の旅行は、しばらくおあずけだな。」

そう言って、
ふと横を見るとけんちゃんは
申し訳なさそうな顔をしていたそうです。

「いいよいいよ」
そう言って、散歩に出かけた。

とても寒い朝・・。

玄関を出たところでけんちゃんが
大きくくしゃみをしたそうです。

そしたら、
くしゃみの水しぶき鼻の先に・・・。

なんと!
小さなまん丸の美しい虹が輝いてた・・・。(゜o゜)

きれいなまん丸の虹は、
いろいろな条件が揃わないとできないって

さっきテレビで言ってたのに・・。

この美しくて、素晴らしい奇跡!

その時…、
遠くまでしあわせを探しに行かなくても、

当たり前の日常の中に、
自分のすぐそばにしあわせがある。

いつもの散歩道が
きらきらと輝いて見える・・・。

神様がそれを教えてくれた。
けんちゃんが今あるしあわせを教えてくれた。

その感動を多くの人に伝えたい。
そう思って、散歩から帰ってすぐに歌にしたそうです。

それがこの
Circle of Rainbow(サークルオブレインボウ)


槙原敬之さんの大ファンで
世界的に有名な演出家、宮本亜門さんも、

この歌を聞いて、
人生観が変わったと言っているそうです。

近くにある、
すでにあるしあわせに気づくこと。

それが、
自分の人生をより豊かにしていくのかもしれませんね(^_-)-☆

ちょうど僕も、
遠くに行かなくても、

近くに、日常の中に、
しあわせがあるんだな~って
近所の公園で実感していたので、
槙原敬之さんの話に、はげしく共感・・。でした。

はい。

といいつつ…。

昨日は、妻と二人で…・
o0800114012759845662

京都の長岡京にある光明寺に・・。(^◇^)(^◇^)

来週の週末は、広島出張、
そして、再来週は大阪、その次の週は東京で養成講座

なので・・。
今しかない、ラストチャンスぅ。。(゜o゜)。。

行かないと後で、後悔しそう・・・。なので。

行ってきました。(^◇^)

見事な紅葉。
赤。黄色。オレンジ。黄緑。

この季節ならではの自然の美しさを・・。

堪能してきました。(^◇^)。

踊ってる?
o0800111512759855029
訳ではありません。 はい。(^_^;)

必死で、葉っぱを撮ってるんです。

そして、笑う。
o0800060512760396019
               ↑
本当に、本当に、きれいで(妻が)←スリスリ。。(‘◇’)ゞ、

出かけてよかったなぁ~。

うん。
遠くのしあわせもいいもんだす。←どこの言葉だ。(^◇^)

・・。

夜は娘も合流して・・・。
o0800057612759845661

娘の「英検3級合格祝いパーティー♪(^◇^)」

がんばった会。

なにかかと、理由をつけて、飲む。←おいおい。

もとい、
楽しむ・・・。(^^♪(^-^)(^◇^) ←家族。

お祝い。

合格、よかったにゃー。(^◇^)

しあわせは、気づくもの。

・・。

「家族のしあわせ」
いつも両親がケンカばかりしていて・・。

子供のころから、
あまり感じることのなかった僕・・。

そして、過去に1度。
家族のしあわせに気づくことなく・・・。

離婚経験をして・・・。

そして、いま・・、
「家族のしあわせ」 に気づいた僕・・。

だからこそ
伝えられることがある。

と思っています。

しあわせは、
女性から広がるものなんです。

しあわせは
家族から広がっていくものなんです。

しあわせに気づく、具体的な方法。

コツコツと、伝えてます。(^◇^)

■笑顔ママ育成講座

bnr03

第5期目になる次回開催が
大阪市の主催講座として開催するのは・・。

最後。に、なります。

興味がある方は
ぜひぜひ、参加してみてください。

ママじゃなくても大丈夫!

結婚前のあなたにも、
子供のいないあなたにも、

子育ては終わって
もう、おばあちゃんになっちゃったよぉ~・・、(^.^)。

というあなたにも・・。

しあわせになる!
具体的な方法を伝えます!

家族をしあわせにする!
具体的な方法、行動を伝えています。(^O^)

しあわせは女性から広がるもの
一生、役に立つんです(^◇^)

★笑顔ママ育成講座  
詳しくは こちら

◆カウンセリング・講座・セミナー情報◆



■全肯定!心理カウンセラー養成講座卒業生による
無料電話カウンセリング

■全肯定!認定カウンセラー
初回無料電話カウンセリング