◆素直になれたらいいね。

さいこーに…。

い~天気ぃ~。
o0800059812764478126

清々しいなぁ~。(^◇^)

おはようございます。

まずは気持ちのすべてを受けとめる!
全肯定!心理カウンセラーのたかぢんです。(^◇^)


今日から3日日間…。

広島出張です。

宮島にでも、
行ってこよーかなぁ~。。。(^-^) ←妄想中。

はい。
無理ですから・・。←現実。

今日も、明日も、明後日も…。
しっかり仕事、してくんなはれ。(T_T)。。←妄想終わり。

ちなみに明日は…。

広島の
とある中学校で、後援会です(^◇^)。

で、いま…。
そのストーリ、考えてます。。( ̄―+ ̄) ←おいおい今ごろか!

楽しみです。

・・・。

ひと月に一度は、
広島での仕事を入れて・・。

実家で待つ父に、
会いに帰ってます。(^◇^)←そっちメインかい(^_^;)

帰省する日が近づくと・・。

「いつ帰るんか?」
「何時ころ帰るんか?」

「晩御飯は、食べるんか?」

ほんで、
「いつ大阪に帰るんか?」

と、行く前から、
ストーカーのように電話をしてくる父。(^_^;)。。おいおい。

ほんで帰ったら・・。

スーパーでいろんなもの、山ほど買っていて・・。

アイスクリーム。←この寒いのに
チョコレート。
牛乳←僕の好物だと思い込んでます。

刺身。
お寿司。
ラーメン。

3日では
絶対に食べきれないようーな、たくさんの・・・

僕が、喜びそうなもの・・。

山ほど買っていて・・・。

全部を食べさせようとする父。

そして、
「そんなに食べられんよぉ~」と言うと・・

「せっかくこーてきたのいに・・。」
と、さびしそうな顔をする父・・・。

はい。
父の中では、僕はいつまでも

僕は、子供のころのまま。

そして、
「買ってくる」 が、父の精一杯の愛情表現なんです。
 ↑
最近、やっと、
そのことに気づいたんです。(^◇^)

・・。

若いころは、
そんなことは全くなくて・・。

いつも怖かった父。

なのに、
最近になって、妙に・・・。

あんなに怖かった、強かった父が・・。

歳とともに
だんだん、弱くなってきて・・

素直になってきて…。

なんだかそんな父を
とても、愛おしく感じています。

そんな父との関係が、とてもうれしいんです、

あたたかいなぁ~って感じるんです。

・・。

若い時は・・。みんな。

人に頼らないように
人に、迷惑をかけないように・・。

がんばらないと
強くいないと
しっかりしないと・・。

そう思って
弱いところを見せないように

甘えないないとように…。

だけど、歳をとると
だんだんそれができなくなって・・。

少しずつ、少しずつ

こころを預けること
こころを開くこと

自分の気持ちを素直に表現すること。

自然にそうなってくるんだなぁ~。と・・。

父を見ていて、実感しています。

…。

素直に
気持ちを表現する。

そしてそれが
心の触れ合いになる。

お互いの安心につながることを

もっと早くから、
わかっていたら、よかったと・・。

いまになって思います。

まっ…。

僕も若い頃だと

そんな父を見て
「情けない」と感じたり
「うっとおしい」と感じたり

していたような、気もするけど・・・。(^_^;)。。

お互いに歳をとって
いろいろなことが思うようにできなくなってくると…。

本質に
近づいていくのかもしれませんね。

・・・。

強くないといけない。
もっと、しっかりしないといけない。

それがかえって、

自分を苦しめたり
まわりとの関係をギクシャクさせたり・・・。

自分の気持ちに素直になれたら、

いーね。(^-^)。

・・。

と、言うことで…。

帰ったら、僕も素直に・・。

いろんな話をしーよおっと。。。(^◇^)。

全部、食べるどーー。。(^◇^)←太ります。

おとーちゃん
長生きしてくれて、ありがとー。
 
・・・。
 

◆カウンセリング・講座・セミナー情報◆


■たかぢんの全肯定!心理カウンセリング

全肯定!心理カウンセリング 公式サイト

■全肯定!(電話・スカイプ)カウンセラー養成講座

■全肯定!心理カウンセラー養成講座卒業生による

 無料電話カウンセリング

■全肯定!認定カウンセラー
 初回無料電話カウンセリング


■笑顔ママ育成講座

o0340011512700229979

 

第5期目になる次回開催が
大阪市の主催講座として開催するのは・・。

最後。に、なります。

興味がある方は
ぜひぜひ、参加してみてください。

ママじゃなくても大丈夫!

結婚前のあなたにも、
子供のいないあなたにも、

子育ては終わって
もう、おばあちゃんになっちゃったよぉ~・・、(^.^)。

というあなたにも・・。

しあわせになる!
具体的な方法を伝えます!

家族をしあわせにする!
具体的な方法、行動を伝えています。(^O^)

しあわせは女性から広がるもの
 一生、役に立つんです(^◇^)

★笑顔ママ育成講座  
詳しくは こちら