◆お待たせしましたぁー!来春、広島で開催します。

11月30日。

広島の・・・、
とある中学校
で開催させていただいた、

“ほめるではなく認めて育てる!” たかぢん講演会
o0800054312766538176

 

に、ご参加いただいたみなさんから
よろこびの声(感想)をいただきましたー。(^◇^)

みなさんに書いていただいた
ひとつひとつの感想を

主催者の方が
わざわざ、ワードに取りまとめて・・・。

送っていただきました。。(T_T)

こんな花束もいただいたんです。
o0800057412766539771

 

 

くーーーっ(>_<)。。うれし~。

と、いうことで、
少しだけシェアさせていただきますね~。(^_-)。

◆もっともっと話が聞きたかった。

ユーモアもたっぷりで、
あっという間に終わってしまったので、
もっともっと話が聞きたかったです。
子供の「行動を否定しても感情は否定しない」
を、今日からやってみようと思います。
◆ここまで大切なことだとは・・・。
子ども、家族に対して、認めることの大切さは
何となく知ってはいたんだけど、ここまで大切なことだとは
思っていなかったので、大変勉強になりました。
いつも、ちゃんと表現できない悩みやもやもやした気持ち
があったけど、先生の話を聞いてスッキリしました。
これからの自分の人生がもっと楽しくなるように
活かせていけたらなあと思います。
◆目からうろこが落ちる思いでした。
目からうろこが落ちる思いでした。非常に勉強になりました。
時間がオーバーしてしまいましたが、もっとお話が聞きたいと思いました。

◆とてもこころに響きました。
とても心に響きました。
主人も一緒に聞けたらよかったです。
家族のことで落ち込んだ時期がありましたが、
間違いでないんだと知り、とても気持ちが楽になりました。
これからも家族で認め合って、よい関係を続けていきたいです。
先生のお話を聞いて、心が軽くなりました
本当にありがとうございました。
 
◆自分も変わり、子供にも優しく・・。
とてもいいお話を聞くことができてよかったです。
今後、子供に対して、どう接していけばいいかということが
よく理解できました。
「認める」ということを第一に、自分も変わり、
子供にも優しく接していけたらと思います。
 
◆子供が、もう少し小さいときに聞くことができれば・・。
普段つい口に出す事が、
意外に影響を与えるんだなと反省させられました。
子供がもう少し小さい時に聞くことができれば・・。
よかったと思います。

◆自分の行動を省みて、胸が痛くなりました・・。

自分の行動を省みて、胸が痛くなりましたが、
いい機会になったと思います。
早速今日から、「見る・聴く・触れる」を実践したいと思います!
 
◆お話にグイグイ引き込まれて行きました。
わかりやすい内容で、
お話にグイグイひきこまれていきました。
「認める」ことの大切さ、よくわかりました。

まずは相手の目を見て、しっかり人の話を聞く
事から、日頃気をつけていこうと思いました。

今日の講演を聞く事ができて、幸せでした。
ありがとうございました。
◆とても心に残りました。
子どもの自尊心を育てることはとても重要
「行動」は否定しても「気持ち」は絶対に否定しない
というお話がとても心に残りました。
すべての人間関係において「認める」の基本姿勢を
忘れず、日々過ごしていきたいと思います。
本日はありがとうございました。
◆気持ちをわかってあげようと思います。
自分にあてはまることがたくさんあり、
感情と思考のバランスが大事ということも聞き、
バランスよく考えて子育てをすることが大事だと思いました。
「認める」ことがすごく大事なことだとわかりました。
なかなか子供に対して否定的なことを言ってしまいがちですが、
いったん認めて子供の意見を聞くようにしようと思いました。
気持ちをわかってあげようと思います。
とても勉強になり、楽しかったです。
◆いままでは、子供に指示ばかりしていた。
いろいろ勉強になりました。
いままでは、子供に指示ばかりしていたので、
話を聞いてよかったと思いました。ありがとうございました。
 
◆変わっていこうと思った。
参考になった。楽しかった。
いまからすぐできることなのでやってみようと思う。
自分がとても認められたいと思っていることに気がついた。
なので、子供もきっととても認められたいはずだと思い至った。
変わっていこうと思った。

◆すぅーっと心に入ってきました。
思いあたることが多く、すーーっと心に入ってきました。
参加してよかったです。ありがとうございました。
 
こんなにたくさんの
うれしい感想をいただいて・・。

ほんで
ぜひ、ぜひ、続きを聞きたい!

また、たかぢんさんに会いたい!(^◇^) ♡ラブ←おいっ。

という声が、とても多かったんです・・・。

と、いうことで・・。
とある中学校での講演会を企画してくれた この方が・・。
     ↓
o0800056312766538178

 

はい。

またまた、僕のセミナーを
主催してくれることになりました。

僕が
ずーっと大切に続けてる連続ドラマ講座←見すぎ。(^_^;)

笑顔ママ育成講座

いままで大阪では5期開催。
広島でも、以前に一度1DAY講座を開催しました。

そんな講座のことを、広島へ帰るたびに、

「参加したい~!
 ほいでも大阪にはよー行かんし。。。(T_T)

子供もおるし、時間もないけ~・・・。

たかぢーん。
あんた~もともと広島なんじゃけー 
広島でもやってーやー」

と言ってくれる人も、たくさんいて・・・。

で・・。

お待たせしましたぁーー!(^◇^)

来春、
ついに広島で開催します。(^◇^)

 
◆笑顔ママ育成講座!(^◇^)
あなたは、
「自分がしあわせになる方法」を知っていますか?
 
あなたは親として、
「わが子をしあわせにする方法」を知っていますか?

□いい友達の選び方心地いい関係の築き方のコツ
 教えてあげることができますか?
 
□誰かに嫌なことを言われたとき、された時
 その対処法や解決法を具体的に教えてあげることができますか?
 
□つらいとき、悲しいとき、さびしい時、落ち込んだとき
 その気持ち(感情)の処理の方法を伝えることができますか?
 
□自分をしあわせにする恋人や結婚相手の選び方
 のコツや基準を教えてあげることができますか?
 
□しあわせとはどうなることなのか?
 具体的にはどうすることなのか?教えてあげることができますか?
 
家庭でも、学校でも、そして会社でも、
誰にも教えてもらえない。
 
 
でも・・、
人生を生きていくうえでとても大切なこと・・。
「学校では教えない!家庭の心理学」
を、ひとりでも多くの人に、伝えたいと思っています。

 

 

結婚してないし、ママじゃないし、
もう、子育ては終わったし・・。

もちろん!
そんな方々にも、多数ご参加いただいてます。

どんな方にでもどこでも使える
一生役立つスキルや知識です(^◇^)

すでに、こんな感じ で・・。

告知してもらってます。(^◇^)

★詳しくは こちら(笑顔ママ育成講座HP)


今回は、定員16名です。
満席になり次第、受付を終了させていただきます。

ので。。。

ピンっときた!方は・・、
先の予定は気にせんでええけぇ~。( ̄―+ ̄)うりうりぃ~。

いますぐ申し込んどきんさい。(^◇^)

じゃないと、
すぐ、満席になりそ~なけぇ~。
あとで後悔しそうなけぇ~。ほんまじゃけ~。。( ̄―+ ̄) 。。

はい。
お後がよろしいようで・・・。(^o^)

◆カウンセリング・講座・セミナー情報◆

■たかぢんの全肯定!電話(スカイプ)カウンセリング

全肯定!心理カウンセリング 公式サイト

カウンセラーを目指すなら!
■全肯定!(電話・スカイプ)カウンセラー養成講座

無料でカウンセリングを受けたい人は
■全肯定!認定カウンセラーによる
 初回無料電話カウンセリング

 

■全肯定!心理カウンセラー養成講座卒業生による

 無料電話カウンセリング


★全肯定!心理カウンセラー養成講座
  卒業生による無料オープンカウンセリング!
o0800059812744629047

1月13日、18日、19日
全て満席になりました!

たくさんのお申込み
ありがとうございました。