月別: 2015年10月

ブログ

◆井之口かおり/東…

お母さんとの関係を変えることで、人とつながり出会いが増える
全肯定!心理カウンセラー 井之口かおり

★ブログ http://ameblo.jp/kaochan67/entry-12089896440.html

プロフィール

1439708383936

私は、昔からよく、周りの人から相談を受けていました。
中学生のころは、友達のこと、彼氏のこと、親のこと、コンプレックスのこと、
男女問わず人には、話しにくいような身の上話しを相談してくれたり、
いつもいじめられていて、ほとんど話をしたことのない子から、突然「友達になって欲しい」と言われたり・・、
「どうしてこんなに相談されるの?」「話やすいから?」「見た目が優しそうだから?」
「話やすそうだから?」自分では、どうしてそんな風に相談されるのかはわからなかったけど、
大人になっても多くの人から、仕事のこと、ママ友とのこと、子育てのこと、ご主人のこと、姑のこと・・・、
相談は多岐にわたりました。
人の話を聞くことは嫌いではなかったし、どんよりと悩んでいた友達が、ただ話を聴いてあげるだけで、
笑顔になっていくのが、ただ嬉しくて・・、何時間でも話を聴いていました。

でもだんだんと、もどかしさを感じるようになったのです。
そして、話を聴くことに、ストレスを感じるようになっていったのです。
話した後はすっきりして帰っていくのですが、根本解決にはなっていなかったからです。
人は、自分の話を聴いてもらうと安心し、そしてそれだけでかなり楽になる人もいます。
でも、そうではない人もいる。その時はよくても、また落ち込んで話をしにくる。
「この人はなぜ、同じ苦しみを繰り返すのだろう?」
「どうして、こんな風に感じるんだろう?」
「そうじゃないよ、そんなことはないと思うよ」どんなに励ましても、
それを受け入れることができず苦しんでいる人をみていて、その人の心の奥にある根本的なものを知りたい!
そんなことを考えるようになったのです。、
そして今から4年前、「そうだ!子どもたちも手がかからなくなったし、
思い切って心の学びをしてみよう!」そう思い立ったのです。
それからいまに至るまで、様々なブログや本を読んだり、セミナーや講演会、
人の心理を学べる学校に行ったりと、たくさんのことを学んできました。
だけどどこに行っても「私が本当に求めているもの」に辿りつくことはできなかったのです。

そんな時、偶然知ったのが、「全肯定カウンセリング」でした。
「まずは自分をまるっと肯定しよう!」の本を読み、「私が探していたものはこれだ!」
そんな風に感じ、たかぢんさんのブログを隅から隅まで読み進めていくうちに
「もうこれは講座を受けるしかない!」と思い、講座を受講しました。
全肯定カウンセリングは、今まで私が学んできたことの、集大成のようでもありました。
“目からうろこ”なこともたくさんありました。
いままで、様々な人の話を聴いてきて、引っかかっていたことが、全て腑に落ちたのです。
そして、私の中にも「カウンセラーとしてやっていける!」という自信が広がっていったのです。

人は常に、誰かに苦しめられているのではなく、自分が自分を否定し苦しんでいます。
そしてまずは自分が、自分の中にあるネガティブな感情を認め、肯定し、言葉にすること
そしてそれを、誰かに受けとめてもらったり、寄り添ってもらうことで、あたたかさや安心感を感じ癒されていきます。
感じたままに表現し、行動することで、自信がつき、生きる力が湧き上ってくるのです。

□自分が好きになれない。
□親子、職場、隣人など人間関係でいつも悩んでる
□自分が何をしたいのか、どうなりたいのかわからない。
□自信がない

全ての問題解決のキーワード、
それが・・。まずは自分をまるっと肯定しよう!全肯定!心理カウンセリングなのです。

子供の頃からずっと、たくさんの人の話を聴いてきてわかったこと、
長い間、心理に関する様々学びから得たことを生かして、
ひとりでも多くの方が、自分らしく、生き生きとした人生を歩むことができるように
私にしかできないこと、私にしかできないサポートをしたいと思っています

・全肯定!カウンセラー
・笑顔ママ講座
・米国NLP(TM)協会認定プラクティショナー
・プロフェッショナル心理カウンセラー
・Liberty Wingsプログラム受講
・TAWファミリープログラム受講
・さとう式リンパケア(初級)(上級)(筋ゆる)(セルフケア)
・クォンタムタッチヒーリング Ⅰ Ⅱ 受講
・遠隔身体調整
・あるがままヒーリング
・言霊ヒーリング
・整理収納アドバイザー2級

[button icon=”” target=”_self” text_align=”center” text=”カウンセリングのお申込はこちらから” link=”/form/” hover_color=”#ffffff” border_color=”#dd9933″]
ブログ

◆小林阿津子/東京…

もうダメ・・」しんどい!助けて!が教えてくれるメッセージ
~双極性障害(躁うつ病)を乗り越えて~

 

全肯定!心理カウンセラー小林阿津子

★ブログ http://ameblo.jp/atchan58/

プロフィール

小林阿津子プロフィール写真

はじめまして。全肯定!心理カウンセラーの小林阿津子です。
私は小学3年生から中学3年生まで、不登校を経験しました。
学校に行こうと玄関に立つと、お腹が痛くなって、トイレにこもる毎日。
「学校に行きたい!」「友達と遊びたい」という思いばかりが先立ち、
いつも体調不良になってしまう自分を責めてばかりいました。

学校へ行っていない間、いつでも学校に戻れるようにと、勉強だけは
がんばって続けていたお陰で、長い間不登校であったにも関わらず、
なんとか家から徒歩5分の高校に、進学することはできました。
そして高3の秋、自分自身の生きづらさの原因を知りたくて、
心理カウンセラーになるために大学へ行くことを決心しました。

中学、高校生活、大学合格で得たものは「頑張れば前に進める」ということでした。
だから、どんなに辛くても、常に自分にムチを打っている私がいました。
どうしてうまくいかないんだろう?なんでこんなにしんどいんだろう?
私の頑張りが足りないからだ!ずっとそんな風に自分を責める毎日。
大学を卒業する頃には、内定をもらっていた企業に、突然、辞退届を出したり、
大学院の入試をすっぽかしたり、自分で自分の行動をコントロールできないほどに、ボロボロになっていました。
そして、ようやく就職できた予備校の担任業務でも、
大きなプレッシャーに押しつぶされ、出勤できなくなってしまったのです。

そしてついに、精神科のお世話になることになりました。
「うつです」先生にそう告げられた時、正直私はとてもホッとしました。
私はずっとその言葉がほしかったのだなぁと思います。
それは「私がうまくいかないのは自分の頑張りが足りないせいではなかった、
病気のせいだった」と思えたからでした。
しかしいくら治療に通っても、生きづらさから解放されることはありませんでした。
しばらくすると病名も双極性障害(躁うつ病)と変わり、「死にたい、消えてしまいたい」と感じることが増えました。

結婚を機に、この病気を本気でなんとかしなければと感じ、
それまで絶対に受けたくないと思っていた心理カウンセリングを受ける決心をしました。
カウンセリングを受けたり、心理学講座を受ける中で、自分との向き合い方を知りました。
そして、一時期には1日に30錠ほど飲んでいた薬をゼロにすることができたのです。
そのタイミングで精神科も卒業し、8年半の闘病生活を終えることができました。
「もうこれで自分の人生を歩める」と、そんな風に感じ、なにか勝ち誇ったような気分になったことを覚えています。
私はもう大丈夫!

だけど・・・、ある出来事をきっかけに、
またしても私はどん底に突き落とされた気分を味わうことになるのです。
「もうダメ、もう本当にダメだ・・・」
そんな時、藁をもつかむ思いで辿り着いたのが、全肯定!でした。
オープンカウンセリングやたかぢんcafé、笑顔ママ講座に参加して、
全肯定!の空気をいっぱいに感じました。特に笑顔ママ講座では
心のしくみを教えてもらったことで、私の厳しい自分責めがどうして起こるのか
理解でき、少しずつ自分に優しくできるようになった気がします。
そして2015年3月、はじめてたかぢんさんのカウンセリングを受けたのです。
カウンセリング中、私の中に沸き起こる感情を受け容れることがとても苦しくて、くじけてしまいそうになりました。
この気持ちを外に出してしまうと、天と地がひっくり返ってしまう
それほどまでに、気持ちを抑え続けていたのです。
けれど、たかぢんさんの温かくて力強いカウンセリングのお陰で、私のペースでありのままの感情を受け容れることができました。
私の中の小さな私はずーっと「休みたい」「自分のペースで生きたい」と発し続けてくれていました。
それなのに、その気持ちを無視して頑張り続ける私に、不登校や双極性障害、
「死にたい」という気持ち、どん底と感じる経験でSOSのサインを出し続けてくれていたことに気づいたのです。

いま私は、心の底から活き活きと「生きる」スタートラインに立ったところだと感じています。
今まで頑張ってきてくれた自分自身に心から「ありがとう」と伝え続けながら、これからの人生を私らしく生きたいと思っています。

あなたのその生きづらさは、何を教えてくれていると思いますか?
あなたの本当の気持ちを知ることで、あなたらしく生きられるようにお手伝いさせていただきます。

□ いつも私はうまくいかない
□ こんな自分を変えてしまいたい!
□ 自分を責めてばかりで苦しい
□ 不登校で苦しんでいる(ご本人・ご両親・支援者)
□ うつでしんどい
□ 減薬断薬に苦しんでいる

そんなあなたへ・・あなたがあなたの一番の理解者であるために、自分に優しくなれるカウンセリングを受けてみませんか?
ゆっくりまったりの〜んびりな雰囲気でお待ちしています(*^_^*)

[button icon=”” target=”_self” text_align=”center” text=”カウンセリングのお申込はこちらから” link=”/form/” hover_color=”#ffffff” border_color=”#dd9933″]
ブログ

泣けるメッセージ(…

夫婦の問題とか
子供の問題とか

自分自身の問題とか・・。

あまりにもたくさんの問題を、
ずーーーっと、ひとりで抱えて生きてきて・・。

誰にも相談できなくて・・。

言いたいことも言えなくて
やりたいこともできなかった・・。

それどころか・・。

自分が、何が好きなのかも、
どうしたいかも、
どうなりたいかも・・、わからなくなっていた・・。

そんな、ひとりひとりが・・。

講座の中で

こころのメカニズムを知ったり

自分自身の感情の扱い方を知ったり
セルフカウンセリングの方法を知ったり・・。

実際に、カウンセリングを受けたりしながら・・。

少しずつ、癒され・・。元気になっていく。

生きるエネルギーをとり戻していく

そんなひとりひとりの姿を見ていて

本当によかったなぁ~って・・。

思うんです。

そしてそんなひとりひとりの姿が
逆に、僕の心をも・・、豊かにしてくれる。

・・・。

そんな、
全肯定!名古屋メンバーからの・・。

泣けるメッセージ・・。(T_T)  僕が・・。(^_^;)

人は、人に、癒される。(^◇^)

みんな・・。

ありがと~。(^◇^)。

5

ブログ

自分を変えようとし…

早朝5時。
o0480036013467954746

あたりが、
少しずつ明るくなって・・。

朝日が昇るまでの時間。

しーーーんとした・・、静けさ
遠くから聞こえてくる、鳥のさえずり・・・。

凛とした空気感。

この時間が、僕は大好きなんです。(^◇^)

そして、夕方・・、
陽が落ちて、暗くなるまでの時間。

一説によると・・。

この時間は、
生命エネルギーにみなぎっている時間で・・、

“ひらめき”とか
“感性を高める時間” なんだそーです。

気持ちえーしな。(^◇^)

ということで・・。

今朝も、早起きのたかぢんです(^◇^)。

・・・。

今日はね・・、
妻が務める学校の遠足(^◇^)(^◇^)(^◇^)

と、言うことで・・。

朝から・・。

茶色いお弁当・・。。( ̄―+ ̄)

o0480036013467954742

つくった。(^◇^)

茶色いけど・・、おいしい!  たぶん。(^_^;)。

今年3月
娘が高校を卒業したので・・。

最近は、
あまりお弁当をつくる機会がなくて・・。

さみしい思いをしていましたが・・。(T_T)←なんでや。

ひさびさに
妻が、学校の子供たちと一緒に・・。

笑いながら
お弁当を食べてる姿を思い浮かべながら~の・・。

お弁当づくり。

おーーー、癒される。(^◇^)←おいらが・・。

主夫・・、たかぢんの朝。(^◇^)でした。

・・・。

こんなご相談をいただきました。

いつもブログを読んでます!
突然ですが質問があります。
実は私、教員採用試験落ちました。
でも・・、「そんな自分が素晴らしい!」「そんな自分が◯」
って思えないのです。
それどころか、私って試験は落ちるし、結婚も彼氏もできないし…
何もいいところないなって思ってしまいます。

どんな自分でも◯。
頭では分かっていても、心に落ちてきません。本当、泣きそう。
たかぢんさん、助けてください。よろしくお願いします。
・・。

悩んでる
うまくいっていない多くの人が・・。

いまの状況を変えよとして・・。

あるいは
自分を変えようとして・・

苦しんでいます。

仕事がうまくいかないから
仕事がテキパキとできるようになりたい。

仕事ができる自分になりたい!

人間関係がうまくいかないから
誰とでも、うまく話せるようになりたい!

信じていた彼に突然ふられて、悲しいし、苦しいから・・。

なにか他のことに意識を向けたり、仕事に没頭して
その悲しみをなくそうとする。元気になろうとする。

太っているから、かっこわるいから
ダイエットして、かっこよくなりたい。

あぶらぎってるから・・・。。( ̄―+ ̄)

さわやかな服を着て、シュッとした感じを出したい!(^◇^)

そう切望して
自分を変えよう!変わろうとする。

それは・・。

自分を高める!
自分をよりよく成長させる!

と、いう意味では、とても大切なことだと思います。

けどな・・。

それがかえって
自分を苦しめることになってることが多いんです。

多くの場合
自分を変えようとしても、なかなかうまくいかない。

変わろうとしても
思ったように変わることができない。

で・・・、あれこれ悩む。(T_T)。

そして、
うまくいかないことが続くうちに・・。

なにをやっても、だめ。
こんな自分は、だめ。

どうして、こんなことになってしまうんだろう・・。

だから、嫌われるだ
だから、認めてもらえないんだ・・。

そうやって
ますます自分を苦しくさせてしまってる。。。||▄█▀█●

ことが多いんです。

・・・。

そんな人のために・・。

全肯定な考え方は・・。
その全く反対の考え方なんです。(^-^)。

うまくいかない自分を、
変えよう!変わろう!しない!

そんな自分を認めようとする。

変えようとするのではなく、認めようとする・・。

そしたらね・・、
いまの悩みは、消えてなくなるんです!

( ̄―+ ̄) 。

はい・・。

認める。
具体的には、どういうことかというと・・。

まずはそれを、言葉にする。

ということです。

仕事がうまくいかないのなら・・。
それをうまくいくように変えようとするのではなく

「私、仕事がうまくいっていないんです!」

そんな風に・・、言葉に出して言う、認めてみる。

人間関係がうまくいっていないのなら・・。
それを無理にどうにかしようとするのではなく

「私、人間関係が苦手なんです!」

そんな風に・・、言葉に出して周りの人に言う、認めてみる。

彼にふられて、苦しいのなら・・。
その悲しみを無理に抑えようとするのではなく

「彼にふられて、悲しいんです。寂しいんです。苦しいんです」

そんな風に・・、言葉に出して言う、認める。

太っているのなら・・・。
「私、太ってるんです」

あぶらぎってるのなら・・。
「僕、あぶらぎってます!」
t02110304_0211030413468075991えへへっ。
そんな風に・・、
言葉に出して周りの人に言う、認める。

そうすると・・。

その事実を
自分の一部として、認めたことになるんです。

言葉を変えるなら
脂ぎってる自分を、肯定したことになるんです。

そうすると、ふっと・・、楽になるんです。

なんで?
と、思うかもしれませんが・・・。

続けてみたら、わかります。。( ̄―+ ̄)

・・。

そんな意地悪言わんといて~な~。

。( ̄―+ ̄)

文章で説明します(^◇^)。

認めていないうちは、
言葉に出していないうちは・・。

それを、
変えようとし続けることになります。

そんな自分(脂ぎってる自分)を、
否定し続けることになるんです。

そして、
自分の中で、自分を否定してるから、

それを、
隠そうとしたり、抑えようとしたり
(脂とり紙をひそかに隠しもっていたり・・)

変えようとすることになるんです。

だから、苦しんです。

同時に・・。

自分を隠す
自分を抑える
自分を変えることにエネルギーが向くので・・。

自分を表現する!
エネルギーが、湧き上がってこないんです。

元気が出ない。

なんせ、
自分を否定し続けてる状態だから・・。

「それでいい!」と思えていないから・・。
「こんな私じゃダメ!」って思ってるから・・。

自信がもてない。。。。||▄█▀█●

そして・・。
ますます、うまくいかなくなってしまうんです。

だからね・・。
まずは自分をまるっと肯定するんです。(^◇^)

「私は、〇〇なんです!」
「(脂ぎってるけど)これが、私なんです」

そう言葉に出して
周りの人に公言した時点で・・。

隠す必要がなくなるので・・・。
自分に嘘がなくなるので
自分を認めたことになるので・・。

自分を肯定し
ありのままの自分で、生きることができるようになる。

自分を肯定しているので、
自信とエネルギーが湧き上がってくるんです。

そうすると
いろんなことが、うまく回り始めるんです。

ほいでな・・。

そう公言したところで
誰もそんな自分から離れていかないことがわかると・・。

ますます、
自信が湧き上がってくる。(^O^)/

僕、脂ぎってます!
t02110304_0211030413468075991
※写真の大きさは、「脂ぎってていい!」という自信の表れです。お許しを・・。(^_^;)
ってね。(^_^;)

・・・。

「バカボンのパパは、バカなのだ!」
「バカだから、バカボンのパパなのだ!」
「バカじゃなかったら、バカボンのパパじゃなくなってしまうのだ!」

古いマンガなので、
知らない人も多いと思いますが・・。(^_^;)。

バカボンのパパは
自分がバカなことを認めているから・・。

らくちんなのだ・・。(^◇^)

同時に・・・。
うまくいかない自分を公言しながら生きていると・・。

つい、周りの人が・・・。

それなら・・、
手を貸してあげたい。助けてあげたい

そんな風に・・。

助けられる人・・。
みんなに愛される人(キャラ)になるんです。(^◇^)

バカボンのパパは、愛されキャラですよね?

かしこい奥さんに愛され
子供たちにも愛されてる・・。

だからあんなに、人気があったんです。(^◇^)

・・。

うちの妻は、
家事が苦手なんです。

そして僕は
家事が大好きなんです(^◇^)

なので・・、
洗濯も、選択干しも、部屋の掃除も、食器洗いも
お弁当づくりも・・、

僕がやって、
妻をよろこばしてあげるんです!(^◇^)。

で・・・。僕は、

事務作業とか、経理作業とか・・、
スケジュール管理とかが・・、超ーーー苦手。。。。||▄█▀█●

なんです。

逆に妻は、
それが、超ーーー得意なんです。

だから
事務作業も経理作業も・・、

時には
講座のテキスト作りなんかも・・・。妻が手伝ってくれてるんです。

で・・、お互いに
支え、支えられて、信頼関係ができてる。

自分にしかできないこと
自分の得意なことを、お互いに生かして・・・。

支え合って生きていったらいいんです。(^◇^)

多くの人が
自分をよりよくしたい!
もっとうまくいくようになりたい!

そして、周りの人に受け入れてもらいたい!

そんな思いが強すぎて・・。

自分を隠すスパイラル
自分を変えるスパイラル

自分ひとりで、
がんばり過ぎるスパイラル。

自分否定のススパイラルに陥ってる

だから・・、苦しくなるんです。

がんばることは大切
成長しようとすることも大切。

だけどね
どうしてもうまくいかないとき、苦しい時には・・。

それを、一旦手放して・・。

言葉に出して認める
そして、周りの人に助けてもらう。

そして、
周りの人の愛を受けとる。愛してもらう。

そんな、
認める、受けとる、愛される!スパイラルに変えると・・・。

ほんま、楽ちんなんです。

幸せになれるんです。(^◇^)。

・・・。

だからね・・。

「教員採用試験落ちたんです。(T_T)。
 私って試験は落ちるし、結婚も彼氏もできないし…
 何もいいところないなって・・。思うんです」

そうやって・・、
周りの人に、言ってみてください。

そしたらね・・。

きっと、周りの人は
こう言ってくれると思いますよ・・・。

「それは残念だったね・・。悲しかったね。
でもね・・、なんもいいところがないって・・、そんなことはないよ」

あなたの○○なところも、〇〇なところも・・・。
たくさんいいところ、あるんだよ」

ってね・・・。(^_-)。

もしかしたら・・、
そうじゃない、否定的なことをいう人もいるかもしれないけど・・。

その人もまた
おそらく、全否定のスパイラルにはまってる人だから・・。

一旦そこから離れて
全肯定スパイラルな人のところに

身を置いたらいいんです(^◇^)。

自分の短所を補ってくれる人の輪の中に
自分の長所を生かせる人の輪の中に

入っていったらいいんです。

・・。

僕も昔は、
自分全否定のスパイラルで生きていました

そして、
そんな人が集まってる場所で、苦しんでいました。

そして、そのことに気づいて
いま、全肯定スパイラル。(^◇^)

全肯定な場所に、
身を置くようにしています。

そしてついでに
そんな場所を、自分でつくってます。(^◇^)

そして・・、全てのことがうまくいってる。

超ーーー幸せなんです。

だからこそ多くの人に、
まずは自分をまるっと肯定しよう!

全肯定スパイラルを、広げていきたい。(^◇^)

そう思ってるんです。(^◇^)。

役に立てたら、うれしいです(^◇^)

~全肯定!○っとなれる!(^◇^)イベントのお知らせ~

□全肯定!オープンカウンセリングのお申し込みは こちら

① 11月9日(月) 新大阪
② 11月14日(土) 札幌
③ 12月4日(金) 札幌
④ 12月5日(土) 東京
⑤ 12月6日(日) 東京


□全肯定!電話無料カウンセリングのお申し込みは・・ こちら

 

ブログ

“自家発電なしあわ…

最近・・。
はまってるんです。(^◇^)
七輪焼き・・。
{8DAF8A87-46E6-4A53-AD95-8174A7AD785B:01}

・・。

ほいで・・。

「へいっ!いらっしゃい!」
お好み焼き屋さんごっこ。(^_^;) 

酔っぱらいのおいらが・・・。

店主になったつもりで・・。


妻に向かって・・。
きもちよーーく、自慢げに・・。(^-^;。

焼き方を解説・・、してます。

広島の
お好み焼き屋さんに行くと、

こんな風に
〝うんちく”を語るめんどくさいおっちゃん・・、

よくいるんです。(^_^;)

うまそーやろ?( ̄ー+ ̄)←自画自賛

{D77085BC-5940-4FB8-AF9A-FD39EBE2CA9D:01}

・・。

ほいで・・、
テラスの緑地化計画!(^O^)
{8A4F639E-A473-4FED-B9F8-EDFFC956443C:01}

ええ感じやろ?(^◇^)。

{8BBFEDA6-DB95-4120-AA0C-FCDD3964AB14:01}

朝、夕と・・、

子育てするつもりで・・。

水やり・・、土いじり・・。(._.)ほじほじ・・。

日曜日のたびに・・。

植物が
どんどん増えてます。(^◇^)。

いま、おいら・・、園芸オタクでもあります。( ̄ー ̄)

いつか、テラスを・・。
ジャングルにしようーと思ってます。( ̄ー+ ̄)

そして、カラス以外の・・。(^-^;
鳥も住めるように・・、巣箱も用意しようと思っています。

住んでくれるかどうかは、不明です。

実現できるかどうかも・・、不明です(^-^;。。

巣箱の中に
エサおいといたら、来てくれるかねぇ~。 ?。?

(^◇^)。

もともと・・。

手を動かしたり
体を動かしたり
何かを作ったり
何かに集中して手作業をするのが・・・。

大好きなので・・。
※家事も大好きです(^◇^)。

いま、こうやって
自分の好きなことをして

のんびり過ごす時間がもてることを・・。

本当に・・、
こころからうれしく思っています。(^◇^)

好きなことをして過ごす
好きなものに囲まれて過ごす・・。

ほんの些細なことですが・・・。

なかなかそれが、
意識しないと、できないものなんです。

好きなものを
「好きだと感じないと」・・、できないし・・。

好きなものを
「選ばないと」・・、囲まれないし・・。

優先して時間をとらないと・・。そんな時間は過ごせないし・・。

些細なことだけに・・、
つい、忙しさを優先して・・、見過ごしてしまう。

たかぢん
50歳にして、そのことに気づく・・。( ̄ー ̄)

そして、やってるんです。

いま、ゆっくりと、
楽しい時間を過ごせてる気がします。

しあわせ、自家発電。(^◇^)

・・。

で・・、きのうは、名古屋で・・。

今度は
しあわせ、もらったんです。(^◇^)

またまたまた・・。(^◇^)

サプライズな誕生日のお祝い(^◇^)
image

飾りつけ・・。

みんなで協力して・・。
全部、手づくりで、つくってくれた・・。。(>_<)

これも、一文字ずつ・・、全部手書き。
image

ハロウィンが近いということで・・。
image
 ↑これも・・。手書きやし・・・

これも↓手書き。
image
※注)お化けではありません。
 
僕の似顔絵です(^-^

後ろの飾りつけは・・。

{180C8218-C5D1-4A42-BA10-13DACF5F2E76:01}

介護職の方が、
利用者さんに協力してもらって・・。

「あんたの先生なら、協力するよ~」ゆーて・・。

折り紙、切り切りして
みんなでつくってくれたそーなんです<(_ _)>。。。

ほんま、ありがとー。

ほいでな・・。

ひとりひとりが
お祝いメッセージを
書いてくれて・・。

その場で読んで
僕に渡してくれて・・・。

そこには・・
全肯定との出会いとか・・

全肯定に出会ったことで、
しあわせを感じられるようになったよろこびとか・・。

こうやって
みんなで、楽しい時間を過ごせるよろこびとか・・。

いろいろと書いてあって・・。

読みながら・・。泣。
image

おいらも・・・、もらい泣・・。(T_T)

ほんま・・。

愛されてるなぁ~って・・。思うんです。
{D121C8DF-6389-4A15-B7D6-8D1746425AB2:01}

しあわせやなぁ~って・・。思うんです。

いつも、僕を支えてくれてる全肯定メンバーに・・。

心から、感謝しています。

誕生日から・・、約1か月後の、サプライズ。(^◇^)

全肯定、名古屋メンバーのみなさん。

ほんま、ありがと~。(^◇^)。

・・。

“自家発電のしあわせ”と・・

“みんなでわかち合うしあわせ”

そして
“周りの誰かに与えてもらうしあわせ”

実は、いろいろあるんです。(^◇^)

まずは自分を、まるっと肯定して・・

自家発電な幸せを感じていたら・・・。

いつのまにか
“みんなでわかち合う幸せを”
感じることができるようになっていて・・。


で・・。

それは実は・・。
“周りの誰かに与えてもらってるんだ!
 与えてもらってるしあわせだったんだ!(゜o゜)

ということに・・、ふと、気づく・・。(^◇^)

はい。

それが、
全肯定の自然な、しあわせな流れ・・。

だと、僕は・・。

いま、実感しています。

だからね・・。

自分の時間、大切にしよ~な~
自分のこころ、大切にしよ~な~

自分のこと、大切にしよ~な~(^◇^)

まずは自分をまるっと肯定しよう~な(^◇^)。

あたたかで安心できる全肯定の輪に・・、

「お~はいり~。(^◇^)」

~全肯定!○っとなれる!(^◇^)イベントのお知らせ~

□全肯定!オープンカウンセリングのお申し込みは こちら

① 11月9日(月) 新大阪
② 11月14日(土) 札幌
③ 12月4日(金) 札幌
④ 12月5日(土) 東京
⑤ 12月6日(日) 東京


□全肯定!電話無料カウンセリングのお申し込みは・・ こちら

ブログ

ママ友の関係で悩ん…

嫌われてる。
いじわるを、されてる。

監視されてる。

・・。

周りの人には
いい顔をしているのに・・。

私だけに
意地悪したり、無視したり。
自分だけにならまだしも
自分の子供までにも、いじわるをしてくる・・。

ママ友のなので
子供のことを考えると・・、

うまくつき合っていかないといけないと思うし・・。

かと言って
いじわるなことをする人と

つき合いたいとも思わない。

周りの人はみんな
そんな彼女と、うまくやっているので

誰にも相談できないし・・

どうしていいかわからないんです。(T_T)。

・・。

悩むよなぁ~。
いやになるよなぁ~。

誰にも、相談できんしな~・・・(T_T)。

・・。

今日は、

そんな・・。
ママ友との関係に悩んでる人のための記事

です。(^◇^)

・・。

そんな時はね・・、

こうすればいいんです!(^◇^)

そしたら、
その悩みは、すぐに解消します!

( ̄ー+ ̄)

いますぐカンタンに
その悩みから、離れる方法!

それはね・・。

その人に直接・・、


聞いてみるんです(^O^)。

「私が、なにかした?」
「イヤな気持ちにさせてしまった?」

「どうして、そんなことをするの?」
「どうして私だけ、無視するの?」

「○○されて悲しいから、やめてほしい。」

ってね・・。

そしたら、多くの場合
こんな答えが返ってくると思います。

「そんなつもりはないよ」

とか・・。
「そんな風にしたつもりはないけど・・、
 イヤな思いをさせてしまったなら、ごめんね」

とか・・。

「だって・・
 あなたが、○○したから
 私も、いやな気持ちになったから・・。」

そんな風に
なんらかの答え、が返ってくると思うんです。

答えが
返ってきたら・・、後はカンタンです。

それに、
対処すればいい・・。だけです。(^_-)。

「そうだったんだ・・。
 いやな思いをさせてしまったのなら、
 私も、悪気はなかったけど・・、ごめんね」

そうやって、

自分の気持ちを伝えてみる。
お互いに自分の気持ちを伝えあう。

それが、
コミュニケーション なんです。

人間関係に悩んでる多くの人が

相手の反応が怖くて
コミュニケーションができていなくて・・。

ひとりで考え込んで悩んでるんです。

考えて、考えて、考えて・・。

考えて・・。

そうすると、
最終的には、ろくなことにならないんです・・。( ̄+ー ̄)。

悩みの流れ。

「私が、何をしたんだろう?」
 ↓
「私は、なにもしてないはず・・。
 いやいや、もしかしたら、私が嫌われてるからだ・・。」
  ↓
「私は悪いから・・、あんなことをされるんだ。」

「私が悪いんだ、私がだめなんだ」

そんな風に

最後は、
“自分責めのスパイラル”に、
陥ってしまうことが多いんです。

それが、
自分を苦しめる悩みのスパイラルです。
だから
あれこれ考える前に、伝える。
コミュニケーションしてみる。

伝えさえすれば・・。

いろんなことがわかってくるし
あとは、それに対処するだけでいいので・・。

その時点で
悩むことはなくなるんです。

もしかしたら最初は、
どう伝えたらいいのかがわからないので・・。

怖かったり
不安だったり・・。

するかもしれませんが・・・。

なんどか
コミュニケーションをしているうちに・・。

いろいろと
対処の仕方がわかってくるので・・。

大丈夫です。(^◇^)

悩む。

とは・・。

頭の中だけで、あれこれ考えること。

行動していないときに・・・、生まれるものなんです。

だからね・・。

行動した時点で、
悩みではなくなってしまうんです。

わりとシンプルなんです。

(^◇^)

・・・。

ほいでな・・。

それがわかっても・・。

実は・・、

どーしても
聞くことができない人もいるんです。

行動できない人もいるんです。

わかっても
どーしても、恐れや不安が大きくて・・。

行動できない。

その裏には
ある・・、こころのメカニズムが働いてるんです。

これも、
カウンセリングをしていると・・、

よくあること・・・、なんです( ̄ー+ ̄)

だからね・・。

言えない自分、
行動できない自分を

責めたらいけんよ~。(^-^)。

・・。

行動できないこころのメカニズム・・。

明日に、続く・・・。(^◇^)

~全肯定!○っとなれる!(^◇^)イベントのお知らせ~

□全肯定!オープンカウンセリングのお申し込みは こちら

① 11月9日(月) 新大阪
② 11月14日(土) 札幌
③ 12月4日(金) 札幌
④ 12月5日(土) 東京
⑤ 12月6日(日) 東京


□全肯定!電話無料カウンセリングのお申し込みは・・ こちら

ブログ

脳科学の専門家!〝…

北海道に・・・。
20070529065454

全肯定のしあわせが・・。

どんどん・・、

広がっていってるんです。(^◇^)(^◇^)(^◇^)

新たに2名!
無料カウンセリング、はじめました~!(^◇^)

★たった数ヶ月で “脱!自己否定!”
全肯定!心理カウンセラー 藤村美保子

DSC06942 (1)

★対人関係、子育て専門カウンセラー
全肯定!心理カウンセラー 菊池そのみ
Attachment-1

ほいでな・・、

11月と12月には・・、

再び・・。
オープンカウンセリング・・、開催します。(^◇^)

もちろん、↑のふたりも・・。登板します。(^◇^)(^◇^)

ほいで僕も、いちお・・、行きます!
※防寒して・・( ̄ー ̄)←びびりすぎ。(^-^;。

会いにきて~な~。(^_-)

でな・・。

まだ、ひっそりとですが・・。

こんな募集も開始してるんです( ̄ー+ ̄)

ほいでこれが
つい先日、先行予約終えたばかりになのに・・。

うれしいことに、
すでにたくさんの方々にお申し込みをいただいてるんです。

くーーっ(>_<)

あんがと。

と、言うことで・・。
あたたかで安心できる全肯定の幸せ

北海道に・・、確実に・・、広がってるんだべ~(^◇^)

あ~あああああ~あ~♪ああ~あああああ~♪
ん~んんんんん~ん~♪んん~んんんんん~♪
(^◇^)byさだ。

20070529065454

・・・。

ほいでな・・。

東京では・・。←( ̄ー ̄)。

なんと・・。

“医学博士号”を持つ
全肯定カウンセラ―が・・。
誕生しました。(^◇^)

し・・、し・・、しかも・・・。

数○年←何年か正確に知らないため(僕が(^-^;)変な表記になってます

某有名大学で
“脳科学””再生医療”について・・、

研究をしてきた・・、という・・・。(゜o゜)。。

そっち系の・・。( ̄ー+ ̄)
専門家過ぎるほどの専門家。(^◇^)。

全肯定!カウンセラー誕生です。

医学博士と言うと・・。

なんか・・、

堅苦し~い感じ・・、とか
こ難し~~~い感じ・・。とか・・、

もしかしたら、少し冷たい感じ・・。とか・・。

イメージする人も多いと思いますが・・。。

この人は・・、
まったくそんな感じじゃないんです・・。

ほれ・・。(^-^)。
IMG_0832a

見た通り・・。

見たまんま・・。

きみは恵比寿さんか?!
と、言いたくなるほどのあったかオーラを持つ男・・。

仏の優しさを持つ医学博士・・。

なんです。(^◇^)

“医学博士” やつちゃん先生の

全肯定!心理カウンセリング 永井康雄

で・・、やっちゃん先生も、
無料カウンセリング、スタートします!(^-^)。

たぶん、
あんまり長い期間は・・・。

しないんじゃないかなぁ~。。。( ̄ー+ ̄)

知らんけど・・。←大阪人か。(^-^;

・・。

そして・・。東京でも・・。

12月5日、6日で
オープンカウンセリング、開催します(^◇^)。

やっちゃん先生も・・、ほいで、いちお僕も・・。( ̄ー ̄)

行きます(^◇^)。

これから・・。

東京も・・、
面白くなりそうなんだよねぇ~( ̄ー ̄)。←似合いません。

あたたかで安心できる全肯定のともしび・・。
image
これからも
どんどん広げていきますからね~。(^◇^)

ローソク・・。( ̄ー+ ̄)もとい、キャンドルもって・・。

まってて~な。(^◇^)

・・。

でな・・。

ふと、気づけば・・。

きのう10月24日は、
僕の母の命日だったんです。

なので、
妻と、おかあちゃんの三人で・・。

近所のお寿司屋さんに
お寿司を食べに行ってきました。(^◇^)

遺影を持っていくと・・。

お店の人や、周りのお客さんに、
たいそう迷惑がられそーなので・・。(^-^;

遺影を
スマホ写真にとって・・

連れていっちゃりました。(^◇^)

途中から・・・、

おかあちゃんのこと忘れて、
僕も妻も、寿司に夢中になったけどな・・。(^-^;

命日に、
おかちゃんを思い・・。

幼き日の母のぬくもりを感じる・・。

たかぢんなのでした。

おかあちゃん(T_T)

ブログ

人のこと、他人の事…

不機嫌な人を見ると、

ビクビク、ソワソワして
必死でその人の機嫌をとろうとしたり・・。

ケンカをしているを見ると

「なんとかしないといけない。」
と思って

あっちの言い分を聞いたり
こっちの言い分を聞いたり・・。

それでもふたりは
全く話し合いをしようとしなくて・・。

間に挟まれて、
「どうしたらいいんだろう?」

そんな風に、悩んでしまったり・・。

困っている人をみると
「助けてあげないと」「どうにかしてあげないと」と思って・・。

気になって気になってしかたがなくなったり・・。

悩んでいる人をみると

その人のことが心配になって
夜も、眠れなくなってしまったり・・。

・・・。

いつも悩みを抱えている人の多くが・・。

人のこと、

他人事(よそ事)で・・、

悩んでることが、実はとても多いんです。( ̄ー+ ̄)

・・・。

不機嫌な人がいると・・・。
「自分が何かをしたからかも知れない・・」

あるいは、
「なんとか、機嫌を取らないと・・」

そうやって
自分の問題にしてしまう。

けどな・・。

それは
見当違いなことが、ほとんどなんです。

あの人が不機嫌なのは

なにか、
訳があって・・、不機嫌になってるんです。

家で、奥さんとケンカした( `ー´)ノ・・。とか。

会社で、
上司にイヤなことを言われた(T_T)、・・・、とか。

なにか、
困った問題を抱えていて・・。
とか。

もしかしたら
もともと、不機嫌そうな顔つき・・。

だったり・・。(^-^;

だから、

自分がいくら機嫌をとったからといって・・。

機嫌よくならないし、
問題も解決しないことが多いんです。

とりこし苦労
になってしまうんです。


そして私が
いつも悩みを抱えてることになってしまう・・

おいおいおい・・。||▄█▀█●

なんです。ね
・・。

どうして・・、
そんなことが起きてしまうのか?

それはね・・、

人の問題と、
自分の問題を、

区別できていないからなんです。

そして
自分と、自分以外の人との・・。

“こころの境界線”
が、しっかりと引けていないから・・。

なんです。

あの人が不機嫌だと、
自分も同じように、いやな気持ちになる。

あの人がケンカしてると
自分まで、ギクシャクしてしまう。

あの人が、悩んでいると
あの人が、困っていると・・。

自分も同じように
悩んだり、困ったりしてしまう。

・・。

だからね
人のことで悩んでばかりいる人は

しっかりと、
“心の境界線”を引く

どうにかしてあげようとしなくて、いいんです。

そっとしてあげたら、いいんです。( ̄ー ̄)

そのいやな感じを
背負わなくてもいいんです。( ̄ー ̄)

ケンカしている人も
困っている人も
悩んでいる人も・・。

すべて、
なにか理由があって・・、そうなってる。

だから、
そんな人を見かけたら・・。

「あ~、なんかわからないけど
 わけあってそうなってるんだろ~なぁ~」

「けど、私には、
 どうしてあげることもできないし・・。」

 「そもそも、私の問題じゃないし・・。」

そうやって、
自分の中でつぶやいて・・。

しっかりと、

“心の境界線”を引く

自分の問題と
人の問題を切り離していく・・。

そうするだけで・・。
悩みが、どんどん消えていくんです。(^◇^)

えーやろ?( ̄ー+ ̄)

・・。

もしかしたら

そんなの、冷たいじゃないか?

そう思う人もいるかもしれませんが・・。

そうじゃないんです。

もし、その人が、

相談してくれたのなら・・。

自分に
できる限りのことを・・。

してあげたらいいんです。

そこでも・・。

やっぱり
できる限りのこと・・、で、いいんです。

「ぜ解決してあげよう!」
「どうにかしてあげよう」

と、思わなくていいんです。

なぜなら・・。

そう思った瞬間に
それは、自分の問題にすり替わってしまうから・・。

そして・・、

人の問題を自分の問題にして
自分を苦しめてしまうことになるから・・。

・・。

あなたは、
人の機嫌ばかりをとっていませんか?

人のことで
悩んでばかりいませんか?

人の問題は、
いったん切り話して・・・。

自分の機嫌を
とってあげてくださいね。

自分のことを
一番に考えてあげてくださいね。

まずは自分を○っと肯定しよう!

それが、
すべての問題解決のキーワード。(^◇^)

~全肯定!○っとなれる!(^◇^)イベントのお知らせ~

□全肯定!オープンカウンセリングのお申し込みは こちら

① 11月9日(月) 新大阪
② 11月14日(土) 札幌
③ 12月4日(金) 札幌
④ 12月5日(土) 東京
⑤ 12月6日(日) 東京


□全肯定!電話無料カウンセリングのお申し込みは・・ こちら

ブログ

なんと!1日で50…

きのう
ひさしぶりにアメンバー記事書いたら・・・。

なんと一日で
50人を超える方々から・・。

アメンバー申請をいただきました。(^◇^)

ありがとうございます<(_ _)>。

こうやって、
アメンバー申請をいただくと・・。

「あ~、読んでもらえてるんだなぁ~」
「興味持ってくれてるんだなぁ~」

って・・。思えて・・。

本当に、励みになるんです。

これからも、ちょこちょこ
アメンバー記事を書いて、励みにしようと・・。( ̄ー+ ̄)←おいおいおい。^_^;

思っていますので
僕の○秘!アメンバー記事( ̄ー+ ̄)←そうでもありませんが。

に興味がある方は
アメンバー申請してくださいね。(^◇^)

・・。

実は・・・。

数日前から
ちらほらお問い合わせをいただいているんです。

「カウンセリングのお申込みをしたのに・・。

連絡が来ない!

とか・・・。

「たかぢんさんにメールを送ったのに・・。

 返信が来ない!」。。。||▄█▀█●。。

って・・。

とほほ・・。(T_T)

そーなんです・・。

困ったことに・・。

数日前から・・。

受信メールが

なぜか突然・・・、
受信トレイから、突如バサッと消えてしまう!という

アクシデント に、みまわれてたんです(T_T)

ほいで
その対応にバタバタしていて・・・。

たかぢんさん、超ーー、混乱ぎみなんです。(^_^;)

で、自分ではなにもできない僕は・・。

周りの親切な人に・・、

メール受信設定とか・・。
ウイルスを疑ってみたり・・。

ほいで・・、
いただいたメールが、どこに隠れてるのかとか・・。

いろいろと調べてもらってたんですが・・、

やっときのう・・、

原因がわかった!(^◇^)。

めでたしめでたし。(^◇^)

はい・・。
僕が、触っちゃいけないボタン触って・・。

いつのまにか受信設定を、変更してたみたいなんです(^-^;。

と・・いうことで、
メール送ったのに、返信が来ない・・。

申込みして
メールを送って・・。

もうだいぶたってるのに・・。

返信が来ないじゃないか!

と、言う方は

いただいたメールが、
突然消えたメールに、紛れ込んでしまってる可能性が高いので・・。

もう一度、
メール、お申込み、やってもらえたら・・、うれしいんです。

・・・。

せっかく・・、

勇気を振り絞って、
カウンセリングの申込みをしたのに・・。

せっかくメールしたのに

返信が来ない。

と、言う方・・。

ほんまに・・、ごめんなさい。m(__)m

お手数をおかけしますが
何卒、よろしくお願いします。

あとな・・・、

今回、
いろいろ調べてくれた方に聞いてわかったんですが・・。

もうひとつ・・。

「返事が来ない!」
パターンとしてよくあるのが・・。

申し込んだ通信機器の
“着信メールの受信設定”が、

“制限つき”になってて

パソコンからの返信が
本人さんが知らないうちに自動的に、

“受信拒否”
されてる可能性があるとのことなんです。

とくに
携帯、スマホからのお申し込みは・・。

そうなってることが多いみたいで・・。

なので、
お申込みの際には・・。

携帯、スマホの、
受信設定を解除するか・・。

僕みたいに
解除のやり方がわからない方は・・。(^-^;。

携帯ショップに行って解除してもらうか・・。

パソコンメールから
お申し込みをしていただけると

ほとんどの場合
確実に返信メールを、受信できるみたいです。(^◇^)

・・。

せっかく・・。
しあわせのはじめの一歩を踏み出したのに・・。

その幸せの縁が
つながらないのはとても残念なので・・。

よかったら
メールの受信設定・・。

もう一度、
確認してもらえたらうれしいです。

お詫び&業務連絡でした。m(__)m。

・・。

今日はいまから・・。

福山’広島県)です。

ある小学校のPTA主催の講演会。(^◇^)

○川急便時代の旧友が
出版した後すぐにオファーしてくれて・・。

やっと・・、
今日の日を迎えました。

ほいで・・。

その後・・、
昔なつかしい仲間に囲まれて・・。
※何人集まってくれるのかは・・、不明です。(^-^;。

同窓会だべ!(^◇^)←そこかい!(^-^;。

なつかしいあの顔、この顔・・。

ひとりでも、ふたりでも・・。

会えたら、うれしい・・。泣く。(T_T)。。

~全肯定!○っとなれる!(^◇^)イベントのお知らせ~

□全肯定!オープンカウンセリングのお申し込みは こちら

① 11月9日(月) 新大阪
② 11月14日(土) 札幌
③ 12月4日(金) 札幌
④ 12月5日(土) 東京
⑤ 12月6日(日) 東京


□全肯定!電話無料カウンセリングのお申し込みは・・ こちら

行ってきま。    す。

ブログ

◆永井康雄/東京(…

“医学博士”やっちゃん先生の
全肯定!心理カウンセリング 永井康雄

★ブログ http://ameblo.jp/kokorolab/

プロフィール

IMG_0832a

僕は以前、“脳科学”“再生医療”など、生命科学の研究職についていました。
くる日も来る日も研究、研究の毎日・・。無我夢中で、寝る間も惜しんで働いていました。
そんな時、母親のくも膜下出血による入院、度重なる上司からの嫌がらせ、
激務、過労が重なって、“うつ病”を発症してしまったのです。
それでもその苦しみを抑え、仕事は続けていました。
そんなある日の休憩時間、ひとり屋上でビルの下を眺めていた時、
スーーっと吸い込まれるような感覚、背中を押されるような感覚を感じたのです。
「このままここにい続けたら・・・、僕は死を選んでしまう」
僕は退職をする決意をしました。

上司からのパワハラは、僕に大きなトラウマを残しました。
精神科で治療を受けましたが、トラウマは消えないまま
退職後も、うつ病の苦しみは続きました。
“薬の副作用”“摂食障害”さらには“対人恐怖”まで感じるようになったのです。
「この苦しみから逃れたい!」
「なんとか自分の力で、いまを乗り越えたい!」
そう思って、大量の本を、片っ端から読みあさりました。
だけど、いくら頭で考えても、どれだけ理解しても、
その苦しみから離れることはできませんでした。

そんな時、ふと立ち寄った書店で、偶然目に飛び込んできた“全肯定!”の文字。
『まずは、自分をまるっと肯定しよう』
全肯定の提唱者、藤村高志(たかぢん)さんの著書でした。
数時間でその本を読み終え、そして今度は、たかぢんさんのブログを、
隅から隅まで読んでいるうちに、“あること”に気がついたのです。
僕はいままで、脳科学、再生医療の研究者という仕事柄、全てのことを頭で理解しようとしてきました。
科学的に根拠のないこと、証明できないことは意味のないこと。
そんな風にすら思っていたのです。
けれども、たかぢんさんの書いていることを理解していくうちに、
科学では解明できない部分が、心理の世界には無数に存在するのではないか?
はじめて、そんな考えが頭の中をよぎったのです。
そして、何か見えない力に導かれるように、たかぢんさんの主催する
“心理カウンセラー講座”に参加したのです。

全肯定の場所は、いままで僕が生きてきたところとは全く違いました。
思考や知識、経験値で結果を導こうとするのではなく、
いま、ここで、クライアント自身が感じている身体の反応に、問題解決の糸口がある。
たかぢんさんのカウンセリングをみていて、それを実感することができたのです。
僕自身も、講座の中でたかぢんさんのカウンセリングを受けました。
受けた直後は・・、特に、何も・・、感じることがありませんでした。
しかし、帰宅後お風呂で頭を洗っているとき、いままでと同じように
元上司のことを考えたのにもかかわらず、何も、嫌な感情がわいてこないことに気づきました。
思わず・・。「たかぢんさんすごい!全肯定すごい!」と、叫んでしまいました。
そして驚いたことにその後、あれほど自分を苦しめていた“摂食障害”
“対人恐怖”などの症状が、少しずつ消えていったのです。

こんなにもあっさりトラウマから解放されるのなら・・、
もっとはやくカウンセリングを受けておけばよかったと思っています。

そんな自らの体験、カウンセリングを通して得られた気づきを活かして、
ひとりでも多くのうつ、パワハラ、トラウマ、摂食障害、対人恐怖などで
苦しんでいる方々のお役に立てたらと思っています。
「全肯定」の幸せを自分で感じとって、その幸せをまわりの人にも少しずつ広げていく。
この発想にたいへん共感しています。
これから、カウンセリングを通じて幸せをみなさんに広げていきたいと思います。
脳科学的根拠を参考にしたうえで、あなたの心に寄り添ったカウンセリングをいたします。
ぜひご連絡ください。

“医学博士”やっちゃん先生の
全肯定!心理カウンセリング 永井康雄

[button icon=”” target=”_self” text_align=”center” text=”カウンセリングのお申込はこちらから” link=”/form/” hover_color=”#ffffff” border_color=”#dd9933″]