毎月4回定期開催!
全肯定®まるっとオンラインサロン【ここメンテ】
今回も、午前の部、午後の部合わせて、80人近い方にご参加いただきました!かぶってるけどね(^^;)
ここメンテ開催

【ここメンテ】は、こころの定期メンテナンス!
「いま」「ここ」の問題を短期間で解決する!心の安心保険です。

日常生活では、日々いろいろな問題が起きます。

ちょっとした行き違いで誤解されたり、イヤなことを言われたり、イヤな気分になったり、落ち込んだり…。
あるいは、トラブルに巻き込まれてしまったり。
誰にでも、例外なく、イヤなことは起きます。

そのたびに考え込んだり、迷ったり、困ったりしますよね?

その時、「どう行動するか?」が肝心です。

  • ひとりで考えるの、ダメ!
  • ひとりでどうにかしようとするのも、ダメ!
  • ひとりで解決しようとするのも、ダメ!

なぜなら、うまくいった経験のないこと、解決のリソース(資源、資産)知識がないことは、いくら考えても、答えは出てこないから。

「どうしよう?」と考えれば考えるほど、深みにはまってしまい、迷い、悩み続けることになってしまいます。

しかも、判断、初動を間違えてしまうと、問題がますます大きくなってしまいます。

あなたは、大切な人生の大半を
「どうしよう?」「どうしよう!!」「どうしたらいいんだろう?」
と、不安で悩むことに費やしていませんか?

悩みや問題は、小さいうちに専門家に相談するのが1番です!

  1. 日常生活でなにか困ったことが起こるたびに、メモしておく
  2. 【ここメンテ】で相談し、解決のための行動を起こす
  3. うまくいかなかったら、また相談する

このサイクルを習慣にすれば、間違いなく!人生はうまくいくようになります(^o^)
参加者の皆様の声はこちら

トラウマ、恐れ、不安を解消するプチセミナー

はじめに、全肯定®!指定カウンセラーの長谷川すみえさんによる“トラウマ、恐れ、不安を解消するプチセミナー”からスタートしました。
長谷川すみえ

たかぢんへのフリー相談タイム

その後は、たかぢんへのフリー相談タイム。
何でも、何度でも、納得のいくまで、十分に質疑応答します。

今回のご相談内容は、

    1. 仕事、家事、子育てに追われてイライラ!解消法
    2. 否定され、イヤな気持ちになったとき引きずられない方法
    3. 一方的に離婚を迫られ、離婚したくない時の対処法
    4. 愚痴を繰り返し聞かされ疲れた時の対処法
    5. お金で支配?恩着せがましい親への対処法
    6. 親からお金をもらうのは甘え?適切な受け取り方
    7. 嫁だから!厳しい義母の対処法

今回もいろいろな相談に、時間いっぱいお答えさせていただきました。
今回、ご相談者の皆さんの共通のテーマは、【人間関係~人との距離のとり方~】でした。

人間関係がうまくいっている人は、“心のソーシャルディスタンス”を上手に取れています。
“心のソーシャルディスタンス”さえうまく取ることができれば、人間関係のトラブル、問題、悩みは解消します。

その具体的な方法を、ご相談者さんの状況に合わせ、お一人お一人わかりやすくお伝えさせていただきました。
コーヒー

トラブル対処法がわかり、問題解決できる

全肯定®まるっとオンラインサロンの中で、月4回開催される【ここメンテ】では、日々起こる問題やトラブルに対しての初動対処法をお伝えしています。

    • まずは、どう考えたらいいのか?
    • 初動をどう対処すれば、問題の拡大を防げるのか?
    • どう行動したら、問題を素早く解決できるのか?

相談者さんとのやり取りを聞いているだけでも、問題解決のノウハウが身につくと好評です(^o^)
お気軽に全肯定®まるっとオンラインサロンに参加してみてくださいね。

オンラインサロンでは、毎月5回【ここメンテ】と【ここケア】が開催されます。
・【ここメンテ】では、問題やトラブルの具体的な対処法がわかります。
・【ここケア】では、ブレーキになっている心の傷を癒やし、行動できる自分になれます。

オンラインサロン無料体験!
【少人数限定無料セミナー】も定期的に開催しています。
人間関係に疲れたあなたのための少人数無料セミナー
ピースサイン

【ここメンテ・ここケア】動画が視聴できる

全肯定®まるっとオンラインサロンに入会すると、過去の動画をいつでも何度でも視聴できます。
全肯定まるっとオンラインサロン

動画を見るだけで、いろいろな悩み、問題解決のヒントを得ることができると好評です。

次回、7月のここメンテは、7月6日(水)17日(日)に開催します。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加くださいね。

PAGE TOP
MENU
お問合せ

090-3378-1650