毎月4回定期開催!
全肯定®まるっとオンラインサロン【ここメンテ】
今回も、40人を超える方々に参加いただきました(^O^)

全肯定の場に来てくれる方々は
繊細で、傷つきやすくて、大人数の前で話すのが苦手な方ばかり。
なので、安心して参加できる「場づくり」を最優先しています。

まずは、3人1組の小グループでゆっくりと
全肯定心理カウンセラーを交え、自分の気持ちを話したり、
悩みを受けとめてもらったりしながら、少しずつ、安心感と信頼感を深めていけるようにしています。

プチセミナー“弱さを見せて自己肯定感を上げる方法”

少しずつ場の空気になじんだら、
次は、全肯定カウンセラーによる「プチセミナー」

今回は、全肯定®!指定カウンセラーの長谷川すみえさんによる“弱さを見せて自己肯定感を上げる方法”
長谷川すみえ

たかぢんへのフリー相談タイム

その後は、たかぢんへのフリー相談タイム。

今回のご相談は、

  1. SNSの抵抗感をとりのぞく方法(不安、心配、恐れ)
  2. 増やすお金の使い方
  3. 子供の問題、親がどこまで踏み込むか?
  4. 束縛し合う夫婦関係は苦しみでしかない
  5. 若いときの苦労は買ってでもしたほうがいい?

など、多岐に渡るいろいろな内容のご相談をいただきました。

トラブル対処法がわかり、問題解決できる

全肯定®まるっとオンラインサロンの中で、月4回開催される「ここメンテ」では、日々起こる問題やトラブルに対しての初動対処法をお伝えしています。

    • まずは、どう考えたらいいのか?
    • 初動をどう対処すれば、問題の拡大を防げるのか?
    • どう行動したら、問題を素早く解決できるのか?

相談者さんとのやり取りを聞いているだけでも、問題解決のノウハウが身につくと好評です(^o^)
お気軽に全肯定®まるっとオンラインサロンに参加してみてくださいね。

オンラインサロンでは、毎月5回「ここメンテ」と「ここケア」が開催されます。
・「ここメンテ」では、問題やトラブルの具体的な対処法がわかります。
・「ここケア」では、ブレーキになっている心の傷を癒やし行動できる自分になれます。
天を指す

ここメンテ動画が視聴できる

全肯定®まるっとオンラインサロンに入会すると、動画が何度でも視聴できます。
全肯定まるっとオンラインサロン

会員専用ページでは、2021年5月からの【ここケア・ここメンテ】の動画を全て閲覧することができるます。
動画を見るだけで、いろいろな悩み、問題解決のヒントを得ることができると好評です。

次回のここメンテは、10月17日(日)です。

PAGE TOP
MENU
お問合せ

090-3378-1650